2000/01/24 作成
2000/01/25 公開

EVE burst error for PC98 - 捜査メモ


近況報告に書いていた進行状況をまとめたものです。


1999/12/07

とりあえずはじめてみる、
これはWINデザイアに邪魔されてしまったので(デザイア終わってないけど)
前のセーブデータ逢ったけどさっぱりわからないのではじめから(笑)
小次郎−茜が依頼を持ってきたところまで。
1999/12/20

【小次郎】ハエが持ってきた絵画の捜索依頼。 まあ、たかが絵画捜索で、
これだけもらえるんだか乗らないのは損だな。 変な小僧だと思ったら、
実は小娘だった奴を雇うはめになるわ、その現場を茜(さっきハエといった奴のことだ)
に目撃されるは‥‥ 弥生、悪いけどこの仕事はもらうからな!


【まりな】はろはろ、法条まりなよ。
急遽アメリカから呼び戻された私を待ち受ける護衛の任務。
でも内調の傘を外れ、教育監視機構という組織に転属しての任務となる。
‥‥私が呼び戻されるぐらいだからクライアントの娘さん、ちょっと可哀想ね。

今日からターゲットの護衛‥‥のはずなんだけど、ここまで毛嫌いされちゃうと、ねぇ。
そんなこんなで、真弥子ちゃんが車に轢かれそうになった。 でも私が身体を張って守ったわよ。
不謹慎だけどこれのおかげで真弥子ちゃんが私のことを信用してくれるようになった‥‥かも。

真弥子ちゃんの部屋で見た薬瓶。 なかみは糖尿病の治療に使われるインシュリン。
でも私はヤバイ薬だと思って怒鳴ってしまった‥‥ ごめんなさいね。
でも薬で駄目になった人をたくさん見てきたの、真弥子ちゃんにはそんな風になってもらいたくないの。

弥生の昔の彼とあった、私のミスを補うかのように真弥子ちゃんを助けてくれた。
‥‥何かしらこの気持ち。 で、その後は、背後からナイフ突きつけられるわ、
同じ組織内のダブルブッキングだわ‥‥ でも、真弥子ちゃんが無事で良かった‥‥ (所用時間6時間?)
1999/12/25

【プリン】今日は小次郎さまに雇ってもらいました。
寛大な小次郎さまの下で働けて、プリンは幸せです!
あと、今日プールに連れて行っていただきました。
でも小次郎さまと一緒に泳げ無かったのは残念です。
今度は手取り足取り教えて差し上げますから、一緒に泳ぎましょうね、
小次郎さま。
1999/12/27

【小次郎】今日孔が殺された。
絵画依頼していた奴と別人の奴が孔だったらしい。
一体どうなってんだ? グレンの情報によると、
≪テラー≫という中東のアサシンが殺ったらしいが‥‥
そういえばさる組織の氷室恭子という女が俺を頼りにしているらしいが‥‥
どうする天城小次郎!


【まりな】シリアとの一戦があってすぐに本部長から連絡があった。
エール外国人学校のディレクター――校長先生の孔さんが殺害された。
殺人現場に残してあったナイフ‥‥これが意味することは≪テラー≫
しかないようだけど‥‥ まさかシリアが? でも手応えはあったはず、
手傷をおってもコトが起こせるの? ≪テラー≫って!?
1999/12/28

【まりな】今日、弥生の所の従業員、二階堂が殺された。
昨日の今日よ、まったく‥‥
でもこれで、≪テラー≫が実在するという手応えはあったわ。
この殺人事件に雲隠れしようとこのホテルに、移動したんだけど‥‥
何処から情報が漏洩してるのよ!
本格的にエルディナ旧情報部が動いてきたわ。
本部に保護されて、真弥子ちゃんが明かした嘘偽りの無い真実‥‥
その明かされた真実に基づいて動き出す内務監査部・スッポン香川!!!
‥‥って本人が言ってたのよ、ホントだってば!


【小次郎】弥生とヨリを戻した‥‥ なんだよ、悪いかよ!
そして氷室にも協力してもらうことになった。
そういえば気になる事が一つ、茜の奴が俺の端末のデータに興味を示した。
茜もヤバイ橋をわたっているんじゃないだろうな?
1999/12/30

【まりな】ロス御堂に会いに行った先に現れる、天智小次郎。
よくあうわね。 でもね、深入りしすぎると火傷するわよ。‥‥といってる矢先、
私の身柄は、内務監査部2課、香川美純監査官の訊問(査問なんだけどね)によって拘束される。
だけど、これのおかげでロス御堂が怪しいと考えがまとまった。
本部長の端末からデータベースへハッキング。 同じようにハッキングしてきた、
見知らぬ人と協力してプロテクトを外し、これからという所にスッポン香川が現れた!
もう肝心なときに、でも悪いわねぇ、本部長を人質に見逃してもらったわ。
プリンセスホテルで物々しい連中がいた。 何か不信感を抱いた私は尾行、おじさまとの再開‥‥

そして‥‥‥‥ 全ては、トリスタン号での戴冠式に収束される‥‥‥‥


【小次郎】で、俺は俺で魅力的な女に襲われるわけだ、
茜の心配している場合じゃなかったかもな。
不本意だが、オヤっさんじこみの体術で難なく切る抜ける‥‥が、だ。
まったく最近、変なことが多すぎる。 弥生と気まずい‥‥
まだ数時間前にヨリを戻したばっかりだというのに‥‥トホホ。

おほん、気を取り直して氷室と御堂の周辺を洗うことになったんだが、
法条という女、凄腕だそうだな。 なかなか面白い事をしてくれる。
アポなしジャーナリストの天智小次郎の名にかけて、勝負してやる!

‥‥と、また脱線してしまったようだな。話を元に戻すぞ。 ‥‥で、だ。
俺様がハッカー氷室という称号をやったパートナーとハッキングしていると、
同じようにハッキングしている奴が現れた。 蛇の道は蛇。
この際だから協力しよう。 利害は一致するんだからな。
2000/01/22

【小次郎】ハッキングがばれてしまった、もうこんなチャンスはないだろう。
生命があっただけ良しとするか‥‥と一息ついていると偽孔が電話をかけてきやがった。
いい根性してるぜ。 まったく‥‥ で、なぜか校長室に奴――偽孔が来たので、
尾行するとエルディア大使館に‥‥ おまけに御堂の策にはまって、俺は被弾。
事務所に戻るとプリンが居た。 まったく、俺がどれだけ心配したのか解かってるのか?
とりあえず、グレンに情報を流してもらってから、
プリンと高貴な方に逢いに行くのに同行する事になったのだが‥‥混乱した。
そこに謎の軍団が襲撃、俺様は偽孔に拘束され、自白剤を打たれてしまった‥‥
偽孔との一件の後、車に乗せられ、海にほうり込まれた。
まったく用意周到なこった。 そのピンチを救ってくれたあの男、なんで‥‥?
あの男――おやっさん――桂木源三郎は俺様に解毒剤を託し、、
かつてのツケを払うべく去っていった‥‥ 俺は自白剤の解毒剤の副作用と戦った‥‥が、
茜が居なかったら俺は‥‥ 朝日をおいしく望めなかっただろう。
2000/01/23

終わりました、遂に、これで‥‥全ては心の中に再び‥‥‥‥‥‥‥‥

【小次郎】トリスタン号で全てが終わる、そんな事をオヤっさんは言ってたか‥‥記憶が曖昧だな。
そういう訳で、密航する事にしたのだが。如何せん無傷では済まなかった。
どうにか逃げ延びた所を御堂真弥子に介抱されて‥‥まあ助かったんだから良しとしよう。
それに驚いた事があった、まさかあのアクアが首相だったとは、さらに真弥子との約束も‥‥
法条まりな‥‥敵には回したく相手だな。 まあ俺は俺で好きにやらせてもらう。


【まりな】私はヘリからトリスタン号へ乗り込んだ。
その行動がプリシアさまの緊張を取っ払う結果にとなるんだけどね。
その女王――プリシアさまを救った弥生とも再開を果たし‥‥オジサマは何処かしら?
天城小次郎との対決‥‥戴冠式‥‥そして‥‥‥そして‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


戻る