1999/10/30 作成

トラブル情報

C's ware 製 Microsoft Windows 95/98 対応 Game
The Lost One Last chapter of EVE の
『LOST ONE』に対抗するワクチン『ADD』を製作中です(笑)

*『LOST ONE』とは、まあ要するにゲームが起動しないことと、
作中に出てくる『LOST ONE』というウイルスを引っかけているわけで、
『ADD』というのはまあ万能薬です(笑)

現在の症状:タイトル画面の赤い点みたいなのが出た直後にフリーズ!

1.OSを再インストールをする。
備考:時間かかりすぎる上、環境も普及に一日はかかるので没。

2.(いきなりですけど)レジストをいじる。
備考:結構面白いことが書いてあった(笑)

2の補足1.CD-ROMの中身をそのまま「すべて選択」→「コピー」→HDD内に「ペーズト」する(つまりHDDコピー)
備考:効果なし

2の補足2.どうせなので『CD革命』というソフトで『仮想CDドライブ』をHDD上に構築する。
備考:上に同じ、でもこっちの方が良い感じ?


これまでに起きた症状
1.外付けHDDにフルインストールすると文字が化けてフリーズする。
メーカーの対応:内臓HDDにインストールして見てください。
不満点:フルインストールするためだけに買ったHDDの立場は(笑)?

2.OPをず〜っと見てたらタイトルが立ち上がってこない(笑)
備考:別に起動時に毎回OP見ているわけでないので良いかと...


戻る