受信アドレスについてです。 Ruri-Mailer 用の専用アドレスを新規で収得されたり、 まだ専用の(アドレス)取ってないので使えないなどと良く聞きます。 私は共通で取っています‥‥‥‥何かと不便じゃないかって? はじめ取ろうかと思いましたが、捜すの面倒で、自分自身の実績が無くて等々‥‥ それに比べると、既にあって、実績もある(無かったら困る)ということで、 共通で使っています。『専用アドはこちらです!』という手間も無くなりますし。 共通で使えると踏んだきっかけは、メールに機能に気付いた訳です。 メールをサーバーから受信(受け取る)った時に、その受信したメールを、 消すように大抵のソフトで設定されています。 消さないとどんどん溜まって、メールサーバーの所要上限を超えてしまい、 同じサーバーの人に迷惑をかけてしまうためです。 ‥‥で、この『受信したら消す』と言うことをしなければいいワケです。 Ruri-Mailer で受け取るまでは、もちろん普通のメールは削除してしまって、 Ruri-Mailer 対応のメールだけ残しておきますけどね。 いつも使っているメールソフトで受信すると、削除命令が走りますので (これがないとサーバーが重くなっています確認して下さいる)、共通で使用できる。 こんな原理です。 ‥‥‥‥お気づきになりましたか?問題点が有りますね。 いつメールが届いたかを確認するか‥‥です。 それは『メール着信チェッカー』というソフトが有りますので、それを使用して確認します。 このチェッカーでメールがサーバーに届いたのを確認したら、 Ruri-Mailer にて受信後、いつも使っているメールソフトで受信。 これで問題無しです。 私は [MultiPOP Checker] を使用しております、 私のコンテンツ ソフトの... を見てください。 玄関 → メイン → ソフトの... → M で行けます。 |
Ruri-Mailer 導入前 | Ruri-Mailer 導入後 |
↓ | ↓ |
MultiPOP Checker による着信の確認 | |
↓ | ↓ |
↓ | Ruri-Mailer 起動 |
↓ | ↓ |
↓ | Ruri-Mailer 受信 |
↓ | ↓ |
↓ | Ruri-Mailer 終了 |
↓ | ↓ |
Mailer 起動 | |
↓ | |
Mailer 受信 | |
↓ | |
Mailer による削除命令 | |
↓ | |
Mailer 終了 |