教官たち

Author:TokitA







   その1

見城「教官といえば・・・」

杏子「どうしたんですか、見城先輩。急に」

見城「いや、ふと思ったんだけどね。杏子ちゃんは教官といえばなにを思い出すかな」

杏子「突然ですね。えーと、まりな教官ですか・・・あ、そういえば必殺技を持つように言われました」

見城「必殺技?」

杏子「はい。『いい、杏子。最後に頼れるのは自分の体だけよ。だから、自分の体を使って敵を倒せる技を身につけなさい』と・・・」

見城「うーん。確かにまりな教官の技は“まりなウルトラキック”だったかな」

杏子「はい。すごい破壊力でした・・・。一見普通の飛び蹴りに見えるんですけど、一瞬で2つのターゲットを同時に破壊できるんです」

見城「うぅーん。さすが、教官。・・・それで結局、杏子ちゃんはどんな技を?」

杏子「ええと・・・一応見よう見まねで“駆け杏子”というのを覚えたんですけど・・・」

見城「“駆け杏子”?! どんな技だい? それは」

杏子「ええと・・・いいじゃないですか、それは(汗)。・・・ところで、見城先輩は教官って聞いたらなにを思い出しますか?」

見城「う〜ん・・・そうだね・・・僕が思い出すのは0m発射のパラシュートで飛び出したことがあるってことかな」

杏子「なんですかそれ?」

見城「普通、パラシュートってのは完全に開くためにある程度の高さが必要なんだ。だから0m発射だと普通は絶対に助からない。・・・たとえ、下にチーズフォンデュ鍋があってもね」

杏子「・・・・・・」

見城「だけど、まりな教官はそこからも無事生還したそうだよ」

杏子・見城「やっぱり、教官は人間じゃない」



まりな「ちゃんちゃん♪」

まりな「・・・って、私の出番はこれだけ? ちょっと、なに考えてるのよ! ちょっとお!!」

杏子「駆け杏子!!」

どがぁっっっっっ!!!!!!

まりな「ぐはっ。きょ、杏子・・・今の技・・・私にも見えなかったわ・・・。もう、あなたに教えることはなにもない・・・きょう・・こ・・・・・・」

がくっっ

杏子「ま、まりな教官!! ・・・わかりました。私、まりな教官のためにもこの技で世界を手に入れて見せます!!!」

雄二「・・・どんどん、ワケの分からない話になってくな」

杏子「もぉ〜〜。だから、そうやって冷静につっこまないでよ〜〜〜」



真弥子「ちゃんちゃん」









   その2

ラルフ「教官といえば・・・」

クラーク「どうしたんだ、ラルフ。急に」

ラルフ「いや・・・ふと思ったんだが、教官といえば何を思い出す? クラーク」

クラーク「突然だな・・・。うーむ、教官といえば・・・やっぱりムーンスラッシャーかな」

ラルフ「そうか。ムーンスラッシャーか・・・」

クラーク「訓練中もあれで何度瞬殺されたことか」

ラルフ「うむ。特にお前のテキーラサンライズではまったく勝負にならなかったしな。しかも6年前の威力はハンパじゃなかったからな。そのあとはだいぶ丸くなってきたが」

クラーク「・・・・・・・・・・・・」

ラルフ「・・・・・・・・・・・・」

クラーク「丸いムーンスラッシャー・・・。・・・もしかして、それはギャグだったのか? ラルフ」

ラルフ「・・・つまらなかったか?」

クラーク「いや、その、なんというか・・・。それよりも、ラルフは教官と聞くと何を思い出すんだ?」

ラルフ「う〜ん・・・そうだな。俺はやっぱりストームブリンガーだな」

クラーク「なるほど」

ラルフ「どうして、他人の体力を吸い取って自分のものにするなんてことができるんだ」

クラーク「アリオッチ、アリオッチ!! 御身に血と魂を捧ぐ・・・」

ラルフ「どうした、クラーク!! 急になにを言い出すんだ!!」

クラーク「・・・いやすまん。もう大丈夫だ。すこし、黒の剣の呪いにかかったらしい」

ラルフ「そうか・・・それならいいが・・・。だが、今のもやっぱりストームブリンガーのせいなんだろう?」

クラーク「ああ。そうだな・・・」

ラルフ・クラーク「やっぱり、教官は人間じゃねぇ」



レオナ「ちゃんちゃん♪」

ラルフ「にっ・・・似合わねぇ・・・」

レオナ「(ぴくっ)」

クラーク「まずい!! ラルフ、逃げろっ」

ラルフ「なに言ってんだ。似合わないものを似合わないと言ってなにが・・・」

ざくっ・・・・しゅぅぅぅぅ・・・・

レオナ「うおおおおおぉぉぉぉ・・・」

クラーク「こ、これは?! ヤミノナカオロチノチニメザメルリボルスパーク!!」

どっっ、ぐおぉぉおんん!!!!!

ラルフ「ぐはぁぁぁぁぁぁっ!!」

レオナ「・・・任務完了」

クラーク「まてっ。今のなにが任務だったんだ。いきなり冷静になるんじゃない!!」

ラルフ「(・・・ぴくぴく・・・・・・)」



プリン「ちゃんちゃん」

(終)




      後書き

 とゆーわけで、皆様、初めまして(OR こんにちは)。

 いちおー、ウチでは、まともな(?)SSを書いているのですが、たまにはこーゆーいきぬきも必要だよね、ね? :-p

 見てのとおり、ギャグのSSですからあまり本気にしないよーに。よろしくお願いしますよ〜。(^^;

 カルネアデスさんには、バナーを作ってもらったりいろいろお世話になっているのでそのお礼にこーゆーものを送らせていただきました。ご笑納下さい。

 それでは、カルネアデスさん(&皆様)ごきげんよう〜。



p.s.

 ・・・そうそう。本人が喜びますので、感想のメールなどよかったらこちらにくださいね〜。



      管理人よりお礼の言葉

  当初『KoFのSSをお礼に‥‥』といわれた時には、いったいどんなのが上がって来るのかと思ってましたが‥‥
 良策です‥‥良作でもありますけど (^^;

  まりな教官の必殺技‥‥両方滝沢キックでしたねそういえば(苦笑)
 “駆け杏子”が気になるところですが‥‥ (^^;

  KOFネタの方‥‥あの教官は謎すぎます‥‥使ってましたけどね(笑)
 レオナがこれをやるとは計算外でしたが (^^; ラルフもイメージ通りやってくれましたし(大笑)

 TokitAさん、ありがとうございました。


戻る