過去の近辺報告?

 超簡易更新履歴
 2007/03/11 総合リンク 2005/02/27 から数えて二年ぶりの更新。
       リンクの151件目追加。talkさんのHPとの相互リンクが完了しました。
       リンクの152件目追加。佐藤さんのHPとの相互リンクが完了しました。
       リンクの153件目追加。島村鰐さんのHPとの相互リンクが完了しました。
       リンクの154件目追加。siroさんのHPとの相互リンクが完了しました。
       重鐘さんのURLとバナーを修正。
       RashellさんのURLを修正。
       GARAさんさんのURLとバナーを修正。
       しまりすさんのURLとバナーを修正。
       てら〜さんの名前を藤野弥舞さんに、サイト名を「EVE ONLY SITE」を「なんとかなるさ!」に修正。
       蛸山涼さんのURLとバナーを修正。
       猫鈴さんのWebが閉鎖されているようです。
       でびさんのWebが閉鎖されているようです。
       MASASHIさんのWebが閉鎖されているようです。
       TSUYOSHIさんのWebが閉鎖されているようです。
       RuriRuriさんのWebが閉鎖されているようです。
       おすぎさんのWebが閉鎖されているようです。
       ぱぱ(PAPA)さんのWebが閉鎖されているようです。
       ちゅんさんのWebが閉鎖されているようです。
       かなものやさんのWebが閉鎖されているようです。
       NUMBERさんのWebが閉鎖されているようです。
       木ノ下笑流さんのWebが閉鎖されているようです。
       RYOさんのWebが閉鎖されているようです。
       かいちょさんのWebが閉鎖されているようです。
       ブギーさんのWebが閉鎖されているようです。
       SHOWさんのWebが閉鎖されているようです。
       KeinさんのWebが閉鎖されているようです。
       河田秀一郎さんのWebが閉鎖されているようです。
       星河さんのWebが閉鎖されているようです。
       koujiさんのWebが閉鎖されているようです。
       御子神 了さんのWebが閉鎖されているようです。
       綺堂よしきさんのWebが閉鎖されているようです。
       輔さんのWebが閉鎖されているようです。
       天龍帝さんのWebが閉鎖されているようです。
       あるのさんのWebが閉鎖されているようです。
       仁塩ぴよこさんのWebが閉鎖されているようです。
       SYUさんのWebが閉鎖されているようです。
       角原パラムさんのWebが閉鎖されているようです。
       楽帝さんのWebが閉鎖されているようです。
       真意さんのWebが閉鎖されているようです。
       猫間れんさんのWebが閉鎖されているようです。
       nikさんのWebが閉鎖されているようです。
       タカミさんのWebが閉鎖されているようです。
       sadaさんのWebが閉鎖されているようです。
       まことさんのWebが閉鎖されているようです。
       混沌の覇者さんのWebが閉鎖されているようです。
 2007/03/10 佐藤様のWebサイトと仮リンク作業を行いました(相互)
       無糖空間 年齢十六歳以上推奨
       実は、島村さんより先の相互リンクだったりします。
 2007/03/09 Web拍手を設置してみた。
 2007/03/08 siro様のWebサイトと仮リンク作業を行いました(相互)
       無銘
 2007/01/15 島村鰐様のWebサイトと仮リンク作業を行いました(相互)
       恐竜楽団
 2007/01/14 ダウンローダー ゲッター1 クリップボード監視支援ソフト Getter1ClipList Ver 1.0.0 を公開。
 2007/01/09 投稿作品のお部屋 島村鰐様より年賀状を戴きました。
                siro様より年賀状を戴きました。
                ↑ 玄関にのみ飾ってあります m(_ _)m
 2007/01/05 投稿作品のお部屋 蛸山涼様より年賀状を戴きました。
                siro様より年賀状を戴きました。
                ↑ 玄関にのみ飾ってあります m(_ _)m
 2006/05/07 アレを更新。
 2006/02/15 投稿作品のお部屋 ふじ丸様より年賀状を戴きました。
                chieko様より寒中見舞いを戴きました。
                美鈴様より寒中見舞いを戴きました。
                美鈴様よりバレンタインCGを戴きました。
                ↑ 玄関にのみ飾ってあります m(_ _)m
 
 2006/01/03 投稿作品のお部屋 siro様より年賀状を戴きました。
                ゆざいちょ様より年賀状を戴きました。
                ↑ 玄関にのみ飾ってあります m(_ _)m
 
 2005/09/03 投稿作品のお部屋 美鈴様より残暑見舞いを戴きました。
 2005/08/24 投稿作品のお部屋 ゆざいちょ様より暑中見舞いを戴きました。
                水色之知恵様より暑中見舞いを4枚戴きました。
                chieko様より暑中見舞いを戴きました。
 2005/08/08 投稿作品のお部屋 ふじ丸様より暑中見舞いを戴きました。
       Rashell様より戴いたチャット行きバナーを設置
 2005/08/06 チャットを最前面へ
 2005/05/30 talk様のWebサイトと仮リンク作業を行いました(相互)
       Talk show
 2005/05/21 玄関にEVEFD企画3RDへの入り口を設置
 2005/05/06 投稿作品のお部屋 siro様とRashell様よりCGをいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 2007/03/11
総合リンク 2005/02/27から数えて二年ぶりの更新。 4時間ぐらいの作業・・・?
2007/02/20
2007/02/19 03:15 たまには(?)アレな話でもしようか<---ウメログ---(梅川和実のブログ)> http://kazumiu.at.webry.info/200702/article_16.html 1134の文化放送は京都じゃ入らんので、1314のラジオ大阪を聞いていました。 ラジメーション魔神英雄伝ワタル3は私のバイブルだったり、 ナチス侵攻のトラップ一家物語を見損ねたりと色々思い出深いです。 てか、1134とあった時点で何聞いていたのか一瞬でわかった私にどうしろと。 ということなので、記述してみた。以上なのだ。 追伸: ひぐらしのなく頃に祭が欲しくなったのだが、 発売一週間をきった今どこも予約を受け付けているわけもなく。 さてさて、どうすっかな。 初回限定版「お持ち帰りぃ〜セット」の外伝の羞晒はじさらし編を読みたいだけというのもある。 が、ドワンゴ・携帯ゲーム百選の贄捜にえさがし編ってのがあるらしいねぇ。 全部追っかけられないのなら、ここが引き際。デッドオアアライブだぜ!! 祭囃し編の状態でPS2祭が出ていたら興味はなかったのですけどね、 礼と自前MADをつくってしまったら、あら不思議。 PS2版礼に興味が出ちまったですわ! こんなMADむーびー☆
2007/02/15
ハケンの品格を見た。 だれや、この最悪の脚本かいとんのは! 役者も殺しているし・・・。 後半の盛り上がりは評価に値するよ、 ん? 好きってことさ?
2007/02/14
すばらしい! 流石はDr.モロー! 故・米沢嘉博氏の遺作「売れるマンガ、記憶に残るマンガ」発売!! とらのあな限定メッセージペーパープレゼント!! ・・・さて、どうすっかなぁ。買いに行くんめんどいのぉ。 通販? そして噂の作家が帰ってってきた! 心理捜査官草薙葵、月島薫だぁ! スーパージャンプにて掲載されています。 大昔は切れるようなネームだったと思っていたのは気のせいでしょうかね。 8年ぶり、絵が丸くなっている・・・ ||| orz ||| 2/9から2/12までなごやんとこで遊んでました。内容を書きなぐりでも書いている暇がねぇ。 ご一緒(てか別行動だったひとが過半数)した人のサイトがあるので貼っとけ! なごやん ときっち たぁさま ・・・そのかわり全員カレーのこと手記いてんですけどね。焼肉の人はどうした? 横濱カレーミュージアム横濱カレーミュージアム
2007/01/15
横濱カレーミュージアムへ行きたい! http://www.currymuseum.com/ 多分2月の連休出張だからついでに行くか・・・? 談話室滝沢と同じくして『閉館』するから行きたくなったというか。 新横浜ラーメン博物館は京都にも大阪難波にもあるので特に魅力には感じませんが。 http://www.raumen.co.jp/
2007/01/14
なんとなく作ったダウンローダーゲッター1クリップボード監視支援ソフト。 Getter1ClipList Ver 1.0.0 相変わらず名前にセンスはない。説明書もどこまで必要かわからないけど書いてみた。 作る暇無いと思いつつ、チャットの片手間にちょちょいと作成。4時間ぐらい? 自分で使う分には要求は実現できているので公開できるレベルです。 もしかしたら運用でカバーできているのかもしれませんがやり方がわからないので。 僕には必要なのです。
2007/01/12
少年週刊サンデー 2007年 vol.6 金色のガッシュ!! が私の記憶が間違いでないのなら最悪。 こんな絵の描き方でしたっけ? 後ろのページへ行くにつれて違和感が・・・。 少し時間をください、多分、私の瞳が腐ってきているだけの筈です・・・。 ヤングアニマル嵐 2007年 No.02 年上の彼女が良い感じ。 ↓ 反転(携帯電話で見たらモロバレですが)。 誰に見せるつもりで作った本なの? 自己満足の匂いがプンプンする。 等、ニヤリとすること請け合いです(お前だけぢゃ! ・・・2007年 No.02だと思うんだけどな、No.01かもしれない。
2007/01/09
戴きました年賀状
2007/01/08 島村鰐様 島村鰐様より戴いたCG
2006/12月の祭りで販売された同人誌「Fists With Wings」の二人。 ネームがとにかく熱くて痛快! ネットに早くサンプルがほしいところ・・・。 島村鰐様の解説 「金髪のが日向義仲(ひなた よしなか)と言って、本編の主人公に当たり、  赤毛三つ編みの方が月影なのは(つきかげ ―)と言ってまあヒロインと言うか主人公と言うか」 ※製作過程を半リアルタイムに拝見していましたが・・・。 エルさんのサイトから島村鰐さんとこって見に行った記憶があるんだけどなぁ。 その頃は島村鰐さんとこにガウガウわー太はなかったからw
2007/01/09 siro様 siro様より戴いたCG
siroさん二枚目。前回の双子年賀状縛り。 同じ双子なら月姫の琥珀さんが良い! 嫁に! という希望が通りました♪ 前回張り忘れたsiroさんのサイト。 無銘 http://www6.ocn.ne.jp/~mumei/
2007/01/08
島村鰐様よりいただいた年賀状は後日! ひぐらしのなく頃に礼  http://07th-expansion.net/ 6時間確保して結局3時間で終了。 ・賽殺し編(2時間)  祭囃しの後始末をされたので大満足。ってことにしておいてください。 ・昼壊し編(1時間)  タイが曲がっていると眩しっがあったので満足(ぉ ・罰恋し編(0時間)  ひぐらしのなく頃に目明し編追加パッチ妄想萌殺し編ってことで、  とらのあなに大量に在庫残っているのになんで収録したの?  というシナリオなので遊んでいない。  2006年11月に再プレイしたからやらない、  ひぐらしのなく頃に礼お疲れ様会フラグには必要なかったのでやらなかった。 行った店  萬寿亭 橘<蕎麦>(とろざる)  六曜社地下店<珈琲>(インドネシア・マンデリン)  きのした<珈琲>(フルーツジュース)  大安<えび・生かき 錦市場>(かき)  八百卯フルーツパーラー<果実>(アボガドパッフェ) 購入  GGGファクトリー   http://www.geocities.jp/entry_00/  PROJECT-T ENTRY-10  ○急電鉄   http://m-ex.jp/  電車でD20  魁!! リリアン女学園 ウァレンティーヌスの贈り物(前編)  FLAT&SLIT RACING 66  初めてのシエスタ  はちみつくまさん   http://www.hachikuma.net/  東方サッカー猛蹴伝 ◎PROJECT-T ENTRY-10  すでに納品済みと書いてあったので買いに行った。  ネタ的にはもうついていっていないので、どうすんのかなぁと。  喫茶店行くついでだから、ええかな、と。 ◎電車でD20  プロジェクトD編はやらないのかとばかり思っていました。 ◎魁!! リリアン女学園 ウァレンティーヌスの贈り物(前編)  なんか、パタリロのプラズマXっぽいのが出てきてたので買ってしまった。 ◎東方サッカー猛蹴伝  新作出るって聞いてたので買いに行った。  無印は未だに途中。
2007/01/07
今日はこれを飲みたいのでチャットがしたい! 23時からラーメン横綱へ行く予定なので。23:30以降希望 http://www.4527.com/ お茶の焼酎か・・・。 緑茶房 お茶焼酎 一番の懸念点は、チャットメンバーがここを読んでいるのか不明。 みんな直行なんじゃないの?
2007/01/05
ままこになった 静岡の掛川で遠州銘菓の葛湯を買ってきた。 葛と茶と汁粉のセットだ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%9B%E6%B9%AF めんどくせぇから、一気に白湯を注いでおいた。 ままこになったと檄が飛ぶ。 ままこ・・・? ダマになっている、という意味だ。 茶は香りがたっていないよぉ? と呟かれ、挙句に そこにあるグリンティースティック入れてとプリーズオーダー。 京都のはもっと薫りが立つよとまでいわれた。 なんて言い草だ。 ちゃんと薫りがするではないか。 もしかして葛と茶を比べなきゃわからない・・・? それとも、時間がたたなきゃ薫りが立たないのか・・・? 戴きました年賀状
2006/12/28 蛸山涼様 蛸山涼様より戴いたCG 2007/01/01 siro様 siro様より戴いたCG
siro様に限りましてはピオーネソフトの桜華というソフトの紗雪&真雪。 まるでわからないんですけどねぇ。オリジナルキャラってことにしませんか(ぉ 「知名度恐ろしく低くて、きっと誰も知らないであろう組み合わせ。  もしかすると笑って許してくれるかもしれないと思いまして。  猫耳(正確には狐耳)のお嬢さんはお好きですか?」と添えてあったのですが。 わかりました。 ベスト版が出た暁には遊びましょう。って、 「アルケミストやピオーネソフトなどのように生産終了後に参入したメーカーも少なくない」 (※はてなダイアリー)のドリームキャストに調整されたってことはPC移植? どうみても尻尾が猫じゃないのですが・・・やはり狐。 ごめんなさい、私はガウガウわー太のひまわりの方が好みです。 新装版 ガウガウわー太 4 前回いただいたのはミステリートの南条深雪ちゅわんだったわけですが、 次回はどんな雪を降らせてくれるのでしょうか?
2007/01/04
年が明けやした。 東京へお食事しに行ったのですが仕事が混ざっていたので、 年明けている気がしません今年は365日改め730日だぜ! 現在369日目です。次の年まで後361日しかないのだ。 ※宇宙戦艦ヤマト 出先でメールチェックしようと思ったがUSBスティック忘れたり、 パスネットとICOCAを忘れたのでSuica買ってみたりと、 普段なら絶対できない経験値を得た。 惰性で日記は書ける、堕落で更新はできる。 環境を変えないっていうのは楽だからねぇ。 楽ってことは堕落しているってことかと覚えたり。 ※経験談 ネット年賀状を頂きましたので更新をしなければ。 いや、違うな。是非したい! Fate/Zero http://www.fate-zero.com/ Fate/Zeroは素晴らしいよ。全4巻か。 先ほど読み終わりました。 今年中に終わるんじゃないの? 3か4は夏コミっぽいけど。 ※無印Fateは遠坂凛のプロローブまでしか遊んでおりません。 米久本店 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003667/ ※公式サイトはございません Fate/Zeroの取引を成立させた牛鍋屋。 30日にまんだらけで¥5000だったらしい。 ※定価で取引しました。多分。
2006/12/26
この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO セガサターン版よりも味のある実機NECPC9800版オープニング。 you know がこの世の果てで貴方をまっている物語・・・。
2006/12/25
 そろそろ東京藪御三家へ通うときがきたようです。 ・池之端藪蕎麦 ・並木藪蕎麦 ・かんだやぶそば ・神田まつや ・吟八亭やざ和 ・千寿竹やぶ 位置はこんな感じらしい。神田の場所は間違えましt。 東京蕎麦マップ(自前)
2006/12/17
今日の一本 KIRIN チルドビール 豊潤 http://www.kirin.co.jp/brands/chilled/cellar/hojun.html KIRIN チルドビール 豊潤
2006/12/11
好きなんだよね、酒場での山岡さんの後姿。
2006/02/19
約束は守りますよ、ガウガウわー太テレカの件なのですが、 本日終日までに届かなかったらWebに書くと言いました。 届いていません。 明日届くかも、とかの先送りでは話が進まないので公開します。 なーんだ、みんな届いてんじゃん。ぼくだけぢゃん届いてないの。 宙出版かヤマト運輸どちらの不備かはしったこっちゃぁない。 届いていない、その事実を今ここに示します。 白日の下に公開いたします。 ・概要 宙出版ガウガウわー太総集編テレカ全員サービス品が届いておりません。 1、2、3、4のうち1以外は先週到着しています。 1のみ届いていない状態です。 http://www.ohzora.co.jp/ 関連はこれのみしかありませんでした。 http://www.ohzora.co.jp/info/ 2005年3月30日 【お詫び】『ガウガウわー太』表紙イラストテレホンカード応募者全員サービスに関して
2006/02/15
 引き続き戴いた年賀状を掲載。ありがとうございました。作業が遅くて申し訳ありません。
chieko様より戴いたCG ふじ丸様より戴いたCG 美鈴様より戴いたCG
 そうこうしているうちにバレンタインになっってしまいました。 美鈴さんから毎年恒例のアレをいただいてしまいました。 今日は美鈴さんのためだけにネット接続を行いました。。。(ぽっ ミスマル=ユリカの「貴方の為に急いで来たの!」が思い出される今日の現在(いま) 大事にするよ。
美鈴様より戴いたCG
2006/01/03
新年、あけましておめでとうございます。 今となってはチャットしか稼動していないと断言しても良いサイトですが、今年もよろしく御願い申し上げます。 年賀状をいただきましたので公開させていただきます。 ありがとうございました。
siro様より戴いたCG ゆざいちょ様より戴いたCG
2005/12/31
コミックレックス2号
http://kazumiu.m78.com/ 読みましたよ、ガウガウわー太2、第一話!! すげえよ、素晴らしすぎますよ。 一迅社さま、梅川さん。いや、梅川先生! コミケ会場ではいつもの対応ありがとうございます(ぽっ 新刊の手に関しては、そのいつもの対応の裏付けななっていたのでクワンタッシ! ブログに出てくる某K社ってア○タヌーンだったのかな?! かな?! ガウガウわー太2ですが、梅川先生が魅せてくれました。女を、いや漢を!! ギャグ萬画ではないのに大爆笑(w 今日は東京新宿のバンタイというタイ料理屋で恒例のガウガウわー太オフ会がありました んで、なぜかそこにあるコミックレックス創刊第2号 もう大笑い、大爆笑! 1/3の箇所は素晴らしい(大笑とバカ笑い バンタイのお客様、店員様、関係各位様ごめんなさい 神が光臨とはまさにこれ! 1年半待ち続けた甲斐がありました。ワケわからん同人誌を買い求めた甲斐がありました(ちゃんとわかる新刊ばかりでしたが、比喩です) 連載再開を巻頭カラーで飾る、かつ、王道中の王道をゆく、ガウガウわー太2梅川和実を宜しくお願い申し上げます!
2005/12/28
 久しぶりにサイトの更新でも。  とりあえず冬コミの予定w http://www25.big.or.jp/~karune/2005w/  あとみぃちゃん(mixi)しかやってないなぁと、 移動中に携帯で日記更新してほったらかしに出来るからなぁ。
みぃちゃんmixi
 むむむ、こちらのサイトはチャットだけになってしまっているなぁ。
2005/09/03
 再び戴いていた残暑見舞い飾ります。これで最後だとは思いますが。 ガンガンオレにもってこいぃぃ!!(キャプテン翼日向小次郎(多分鈴置さん)  美鈴様からプールの監視嬢いただきました。 うむぅ、健康的で非常によろしいぃっっっ!! 夏のCGって全部水着じゃなかったんですね。 言われるまでまったく気付きませんでした(ぉ 2001年のアレは‥‥?
美鈴様より戴いたCG
2005/08/24
 戴いていた暑中見舞い飾ります。もう死ぬほどケツかっちんです!! この悠久の螺旋から、私を救い出してくれるのは‥‥だれ? だー!!!  ありがとうございます。この時期に戴けて癒されております。 おう、暑さとか色々でだれんだれんですものん! ゆざいちょ様
ゆざいちょ様より戴いたCG
chieko様
chieko様より戴いたCG
水色之知恵様
水色之知恵様より戴いたCG水色之知恵様より戴いたCG
水色之知恵様より戴いたCG水色之知恵様より戴いたCG
2005/08/18
色々コミケの事 ・ひぐらしのなく頃に罪滅し編  (07th Expansion) http://07th-expansion.net/ ・PROJECT-T ENTRY-07  (G.G.G ファクトリー) http://www.geocities.jp/entry_00/ ・古本ぐらし第8号  (時刻堂) http://www.lyricalmagical.jp/jikokudo/top.html 閉鎖中?  ひぐらしのなく頃に罪滅し編しゅうりょーってコトなので、 8/31までにはみんな攻略しておくように。  でないとその頃には実装しちゃいますので‥‥ってなにをって? アレですよあれ、上についているやつ。勝手に科白切り替わるヤツ!  今回はすっごく良かったよぉ。 まぁ、前回目明し編は感情的には良かったんですけど総合的には‥‥ねぇ。  そんなこんなで、はじめは演出に燃え、内容に萌え、涙し笑い感動する。 そう、ひぐらしのなく頃にをやって初めて涙を流したね。 ぐっと来るだけじゃァ足りなかったね。  いやぁ、こりゃおじさん一本とられたよ。  こんかい、おつかれさま会はないので。 勿論目明し編の妄想萌殺し編も見れません。  うん、これは素晴らしい仕様だと思います。投書しとこうかな。 アレはやはりアレの時だけしか見ちゃいけませんよね。  ‥‥だから鬼隠し編の裏モードも見れないのか、 という一抹の寂しさもありますけどやはり、それが時間の流れかと。  走り屋 PROJECT-T ENTRY-07 はマツダチームとの対戦完結編。 ロードスター13Bかぁ、もうチョット早かったら感動に値したのに。 発刊延期が響きますよね。  丁度、最近の少年マガジンで初代ユーノスロードスターに ロータリーエンジン載せるという萬画があったので、 そちらの方に度肝抜かれてしまっていて‥‥むぅ、非常に勿体無い。  時刻堂サンの古本ぐらし第8号は必ず読みなさい。 ガウガウわー太の委員長ファイル(イラスト集の初回版おまけ)の ことがあって、裏事情まで詳細に語ってくれています。  ボクはな、心に刻み付けたからもう、見なくてもいい‥‥か。 毎度思う事だけれども守備範囲広いよね、時刻堂さん。  前回古本ぐらし4か5の時は冬目景さんの羊のうたの件で スコラ→ソニーマガジンズ→幻冬社渡った事とか書いていましたし。  実はねぇ、会場で見たんだけど買わなかッたんすよ。 惜しまれるのですけど、まぁ‥‥うーん、日曜は地蔵盆の仕事を 頼まれたので会場にいけないよ、ゴメンね魚住まや様。
2005/08/08
 ふじ丸様より7/28に暑中見舞いを戴いておりました。 公開が遅れましたごめんなさい。  夏バテのボクには堪える‥‥ですよ、てか。 何を言うんだったっけと思い出すのに苦労しているいいか。
ふじ丸様より戴いたCG
 Rashell様作チャットバナー。
チャット直通バナー By Rashell
 まだ金曜日に依頼したのに土曜日には上がってしまった。 うーん、ほんまボクのサイトで今動いているのはチャットだけですからね。  文字のチャットアンカーを入れてみたのは良かったけどどうせなら その一行どこクリックしてもチャットに飛べるようにしてやろうと 思ったわけですよ。横を600でとお願いしたのですが よく考えたら1000でも良かったのかしら?  ボクの環境は 1024x768 なので、Win95がこれで デル君はXP積んでてなんか1200解像度なので。  最低1000の解像度で皆様ブラウジングしているのではないかと 勘ぐってしまいます。  にしても作業早すぎです。ありがとうございました。 まめにチャットに顔出すようにします。
2005/08/07
 今日はお休み。だがいつもと同じ時間に起きる。 そして、また過ちを犯す。いや犯したあとか  8/6なのに何をしている 8時15分になってからはずっと動けなかった  仕事中ならまだしも今日は休みなの もう、涙が零れるのを押さえる事が出来なかった  最近のボクは感情の波が激しい、 去年ぐらいから平気で泣けるようになった。  それが普通なのかは知らないけれど、 自分自身の感覚としてはもう終わってしまっていると言う判断  泣く事があるときは目が不調な時とか ゴミが入ったとき以外ありえない  mixi日記は既に更新してしまっていたので 8/6中にはもう書けない。  そう、今日は8/9と8/15は 何も書かないと思いますので今日の日を書きます。  それは8/7に、今のこれをしめして終わりとします。 ごめんなさい。  今日は広島に原爆が投下された日。 あと朝のKBSラジオで早川一行先生と共に当時の広島で治療していた お医者さんも出演されていて、爆弾で死ぬだけでははなく 大気中に残留している放射能と水に溶けた放射能を取り込む 内部被爆で死ぬのだと説明されていました。  内部被爆に関しては外国の方は殆ど知らないそうです。 だから劣化ウラン弾を銃に込める無知さがあると言う事を今日知りました  もうこの医師ぐらいしか当時の広島で治療されていた方はいないそうです  今日は雑誌の処分に奔走する事にする、 それが生きている者のつとめだから。  動けるようになってからすぐに洗濯を表に干して 雑誌を処分。何処分したか解らんが‥‥ ビジネスジャンプ コミックビーム 電撃大王 コミックハイ コンプエース ガンガンパワード ガンガンWING Fガンガン ブレイドゼーベル 、あたりだろう  書いたアンケートは4点 ・コミックハイ  プレゼントの画像サンプルって無いのね ・ブレイドゼーベル  アンケートわく全部埋めろ、らしい。マッグガーデンはハードル高し ・コンプエース  価格とプレゼントのバランスが悪すぎるのでは? オール各一名様のプレゼントなのか? ・ガンガンWING  間違えて8月号のアンケート書いてた、無駄ジャン。 9月の書き直しました  食事は京都山科隋心院のそばのそばや萬寿亭橘へ行く。 ココにこれるのも今日で最後かもねぇ  忙しくなる、あとは夏だしな。 頻繁に行きたい訳でもないのだけれども‥‥ ソバツユがむしょうに恋しくなるのさ  さて盆進行はどうなのかなと店内を見回すと、 「8/1を持ちまして全席禁煙となりました。ご承知おきくださいませ」 禁煙ねぇ、クーラーの周辺が喫煙ゾーンだったからな。 そのは位置自体がおかしかったのだが(笑)  むぅ、今日はセイロ定食と同時に蕎麦湯が出てきた。 いつも一盛がなくなることに蕎麦湯が登場するのに‥‥むぅ  橘の盆進行は特になし‥‥多分11日もやっているよ。 17日18日19日を休むって言ってたし。  7月にも休んじゃいましたからね(避暑休暇の事)と言われたが 丁度避暑の時にいって門前払い喰らったよ(笑)と返答した(笑)  デルPCの為にテーブルを買わねばならぬので見に行ったら ガンダムエースの立ち読みが出来たので読む。  ヤングガンガンもあったのでよむ‥‥がこっちはもう読むのあらへんのでは? どこをどう読めばいいのだろうか、ヤングガンガン‥‥。  雲行きが怪しくなってきたので速攻テーブル買って帰る。 途中おなかの調子がやばくなったのでトイレを優先して、 トイレから出てみると雷ゴロゴロ言うとった。  すぐさま洗濯を取り込むとすぐにザーザーぶり。 すぐにやむ、また降る。すぐにやむを繰り返しておった。  なんか書きたかっただけなんだよね。 何かを伝える為に何を犠牲にするのか‥‥ってコトなのかもしれない。  現時点でボクがで着ることは日記を書くことぐらいしかないから。 昔、毎日Web更新できていたのは全てを犠牲にして、 ただひたすらHTML打ち込みしていた結果に過ぎないからねぇ。
2005/08/06
 えーっと新しいPCが着ました。デルさんです。7/24ぐらいですが。 知り合いには「ニューハニーをお迎えになったのですね」と言われたのですが どう考えても男の子だと思います、デル君。未だに性別不明。  シャープのノートさんはメビウスさんなので高確率で女の子です。  NECのPC9821V13は昔から98君と 呼んでしまっているので男の子でしょう(ぉ  で、試運転がてらデル君には作業してもらいました。 MADムービー(笑)  無茶苦茶早いよ、流石にメモリ500M積んでいるだけはある。 CPUは多分1.6GMHz。  一年ぶりにやったワリには全然時間かけていないけど それなりに見れる構成に仕上げているはずです。じゃないと見せてないって。 左:復活のMADムービー(仮) 絵:いう゛ろすとわん 歌:癌種死3代目ED 製作時間:2〜3時間 右:新たなるMADムービー(仮) 絵:いう゛てぃーぃふぇー 歌:ぎゃばん 製作時間:1時間
ぎちょー(違う)!<議長と虎の戦い> わかさっわかさってなんだ!!(振り向くヤツはもう歳だ)
 今日やっとLAN接続できたよ、酷いご主人様と嫌ってください‥‥。 シャープさんとデル君のお見合いを(笑)  ひたすら拒絶されまくっていたからなぁ‥‥。 デル君にはFDがついていないのでこの参考画像取り出せなかったのよね。  NetBEUIでファイル共有する & XPCDからNetBEUIピーコしたら動いた(笑) FD 98、メビウス USB、LAN メビウス、デル と言う構成だったので、デルから98君に直送が出来ないと(笑)
2005/06/29
ジジさんから「みゅ〜じかるバトン」が回ってきました、 適当に回答いたします。いや、適当にまわされたので‥‥ (^^; 差し出したのなら差し出したと言って(笑) 黙って出されても判りません(笑) 2005/06/26 http://www.gowgow.com/ 1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 1.45Gぐらい。 2.Song playing right now (今聞いている曲) 沢田研二 @ サムライ  「和月伸宏@武装錬金ばんざーい。   いや、昨日テープ届いたので(笑)」 串田アキラ @ 宇宙刑事ギャバン  「若さって何だ! チャットで歌詞教えてもらって、   気に入ったので捜したらあったので、聴いています」 岡本麻弥 @ 硝子のドレス  「‥‥‥‥(遠い目)」 MARICO @ NO REASON  「白詰草話の一番最後に流れる歌。   他には何もいらない。これだけ聴いて!」 美空ひばり @ 川の流れのように  「これを(取り)上げずにして何を上げるのか?」 が定番でグルグル回っています。 今、書いている最中も。 3.The last CD I bought (最後に買った CD) ガ王 勇者王誕生! 10連発!! / 2005/06/22 /  VICL-61673 / ビクターエンタテインメント  「まだ聴いていなっかたりする」 4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲) I. 海援隊 @ 贈る言葉  「ボクが幼き頃に、初めて覚えた歌らしい。   3年B組金八先生とセットでお楽しみください」 II. ケ・サラ(CHE SARA)  「ケセラではない。   グェン・バンチョイ、ジョー・ヒル、ビクトル・ハラを決して忘れはしないさ。   という歌詞は、今も脳裏から消える事は無いサビ。   自由を切望して歌い上げた歌である。   歌い手は存じあげません。   歌詞カードと楽譜のみで練習いたしましたので。   中学の時に合唱した曲で、このバトンの際に検索を賭けてみた。   かけるまでも無く歌詞はソラで半分歌えたのだが、   資料が存在しましたので、ココで熱唱する事もありませんね」 III. SPY @ ACCESS / To Heart ED TV only  「毎回欠かさずに、アニメを適当に見ていた理由は、   この歌を聴く為に見ていたといっても過言ではない。   映像ソフトになったらEDは差し替えられているので   聴きたい人はCDを捜すほかになし。ボクは発売日に買いました。   切なさ爆発の曲です」 IV. With You @ 真冬の流れ星  「関西人なら誰でも知っている曲‥‥ではないけど、   阪神淡路大震災の時のチャリティ―ソングです。   買ってない方は、おられませんよねぇ?   心を一つにできる曲です」 V. 柴田ひろし @ 朝と夜へのキモチ / ガウガウわー太  「ジジさんからバトンを受け取ったのだから、外す訳には行かない一曲。   ステレオドラマのEDとして流れたといわれている曲だが、   最後まで放映されていないはずである。   松井菜桜子(及川華子)さんの声を聞いた人がいたら連絡ください。   キャストはそうなっているらしいのですが。   神谷明リターンズ、2004/09/07放送分。   しみじみと歌い上げる、よい曲です」 6.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)  「メールで秘密裏にお渡しいたします。   いや、思い浮かんだ人、5人以上居るから (^^;」
2005/06/25
mixiの方には書きましたが、 マガジングレートが出ています。 目標は勿論パンプキンシザーズ! けど表紙はQED。 QEDさんといえば、 今回talkさんの所のトップ画像なのですよぉ! Talk show ‥‥いや、ほら。mixiだと出来ないネタだし。
2005/06/08
 今日の離婚弁護士2、録画し損ねました。以上‥‥。 いやいやいや、これで、まだ終わらんよ!  二週間ぐらい前から漠然と思い始めた事、 ウチのチャット、談話室滝沢にしようかな‥‥とか。 談話室だしなぁ、口説かれてもかるねでございますとしか 言いようがないのだが。まさかこんな事で滝沢をやる可能性が出てくるとは。  背景画像適当に細工したり名前かえるだけでも良いんだけど いまいちなんだかなぁ、なのだよねぇ。むぅ。 ひぐらしのなく頃に占い http://u-maker.com/95259.html 占いの結果 かるねさんは 竜宮 レナ なのかな?…かな? ● 竜宮 レナさんは、ひとことで言えばとてもユニークな人。 印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、 他人にはなかなか真似のできない才能に恵まれていたりします。 見た目が大人しいタイプなので、 最初は誰もあなたのユニークさに気づかないのですが、 つきあいを深めていくうちに驚いたり感心したり。 自分の個性を自覚し、きちんとコントロールしていけば、 どんな場所でもすんなりと溶け込んでいけるでしょう。 仕事面では、持ち前のユニークさを生かした画期的な提案で注目されそう。 恋愛面では、楽しく刺激的な恋を積極的にゲットしていくはずです。 まずは自分自身の個性や方向性を良く見極めて。 それを最大限に生かして、大きな幸せを掴んで下さい。 ‥‥だとよ。
2005/06/03
 情報ネタは上がっているので、 キット皆にはばれているだろうけど ボクがテレホテレホーダイ、23時以降の事だ以外の時間で 妙な時間にmixi日記更新していたら、 チャットはやばいってこと。 一応書いておきますよーだ。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=504039
2005/05/30
Talk show talk様の所のWebサイトと相互リンクいたします。 ‥‥が作業が何時になるか不明なので仮に張っておきます。 申し訳ございません。
2005/05/22
携帯電話で書いたのを殆どそのままです、 そうか、携帯のをPCに送るとこう見えるのか。 今日の予定 ・通販郵送準備 ・ぴあのかばー申し込み準備 ・りーふ会員更新準備 ・買い出し紀行  ふぁうすと  ろぐいん  いぬばか  かうんたっく  じーふぁん ・ルート  橘  京都駅  せいほう 洗濯をおもてに干す、これに虫がつく前に帰ってこねばならない 郵送物の宛名書きしながら、日曜の朝日放送を流す 噂のマジレンジャーのボクシング、すごいな確かに プリキュアまで一応録ってある(ろくってある、と読むなよ)けど、 いつも観てなかった 今回はちらりと観たらすごくよく動いてたので、半分ほどはまともにみた。 おなじとこ五回はみた ながら中にあんだけ動かれると見落としまくり リーフ会員は一応続投するか、会報未開封のばっかだけど。 訳は、いつもどこおいたか忘れる。 {アクアプラス(リーフ)}作品はもう買ってないけど続投 大槍さんとこ{モノクローマ(リトルウィッチ)}の会報見たら、 「…………」なんだけど、 続投、姫屋さんと同じ道辿らないことを願います それだけがボクの望みです ピアノの森カバーは2セットに増えた。ダチの代理だ しかし300円小為替がなぜか2枚あった、なにを考えていた、俺 予備が欲しかったのだろうな カウガウわー太の宙出版版もカバーサービス希望であります。 総集編3のテレカプレゼントの時に送ろうかな ピアノの森宛先があったので。 古本購入したモーニング、後今回だけ復活のバンチ ばんちは、次回から佐原ミズさんが描くいうことなので買うよ。 けど何でバンチにくるのだ佐原ミズさん? 広告費入りましたぁ(マクド一万円風 前回のバンチ251の後にあったバンチコミックス特約店リストとか、 AHアニメ化の続報がないとか、アンケートの項目とか。 バンチ必死だなという印象しか受けなかった モーニング、ピアノの森の後が神の雫。 モーニングのフォーマットが全然理解できません 電気屋へ行って世間話を HDDVHSデッキ(HDD-DVD-VHS複合機、勝手に略す)がおいてあった そろそろ欲しいな、出ている間にVHS-HDDしといたら毎日一本処分できる!!!! 長居した。 11時に橘入る予定だったけど30分押し 橘、今日は三枚いける気分w 今日は死ぬほど大盛況、行くの遅かったからか? 天ざるもそろそろ注文したいけど、11月越えるまで待つしかあるまい 京都駅。 ファウスト、製造ラインどうなってんだこれ。 ゴミとか処理されてねぇじゃんよぉ。書店に山積みされてた20冊中10冊 1.5kすんだし、どうにかなりませんか? 榎本ナリコさんのこころがあった。夏目漱石のだけどさ 夏目さんので唯一読んだ作品なんだよね だから勝負します 腐女子仕様になってないかドキドキモノです(疑 ログイン、 >ログイン6月号42ページはチェックです! …と情報もらってたので見る、笑うぜ。ヒグラシです じーふぁん立ち読みしてから購入、ヒグラシ祟り殺し編。 誰か俺を殺してくれ、一発目からこれとは ラストページと知恵先生は決まってるから、いいか? 鬼隠し編を美化しすぎか? 今度四作比較してみます サンデーGX読者ページ、後藤さんは前描いてたの? 電撃大王、 ヨツバ新聞最強w 月姫、闇シエル先輩〜ん 立ち読みできなかったから確認させてもらった、 不便だなメディアワークスのサイト。ラインナップ書いてよ 月姫なかったら要らないから ウルジャンとちゃん赤は立ち読み不可 コミックハイ、3号予告に梅川さんの名前なし ソフマップ、 幽々白書、酎はちゃんと若本さんじゃん 美しき魔闘家鈴木はどうなのでしょうか デモのたこ殴りユウスケは声に気合いが入ってないのでは? アニメ原作もこんなでしたか? 殴ってんじゃなくって演舞してんのか? と感じた iPod shuffleは20kありゃそろうな。 ACとなんかカバーぐらいでしょう ラバーがあった、熱で溶けないか、これ(汗 せいほう、 4ヶ月ぶりだ。 いつもの、ジャスミンチャイで。 笑われる、こっちもお返し。 ナニも変わってないことを確認した瞬間 後は先生入院してから丸1年。偶然です 結局2時間ほどいた こころの萬画のことをいうと小説がでてきた、拝借した。 坊ちゃんから始めよう 帰ってきたのは17:30。 京都市営地下鉄、オーバーラン意識しすぎで届かない。 届かないのは初めてだったぜ
2005/05/21
 EVEの創作FD企画の第三段が決定しましたのでご報告ですわ。 バナー置いておきます。
2005/05/14
あしたの近況更新は期待してくれてもいいよ (一部の人向け
2005/05/06
無事にWebの方更新♪ お待たせいたしました、siroさんとRashellさん。 GW後半はmixiの日記に返事つけないと‥‥。 あとは、梅川さんのアレを作業中。 資料請求だけしておいて何もやッテ居ないと思われるのはあれだ、 やってなかったけど(笑) 近々仮版出します、今フレーム実装しています。 これがあるとナイトでは大違いだ、ボク的に。 Webの方は仮実装だけど資料となると 本気で利便性考えないといけないからね。 BCCメールで送りつけますのでお楽しみに。 メールサーバー空けておいてくださいなぁ☆ mixi 日記表題 伊丹十三とか森永ヒ素ミルク事件とか うーん今日はコーヒーかなぁ(ヨコハマ買い出し紀行、アルファ調) (元ネタは「今日は撮影会かな」だったと思う、あの口調が好き、  CVは椎名へきるさんになるな。萬画の方だと発音記号不明だし。 昨日は予定つぶれたからなぁ。 というか一日家から出なかったのは少し死ぬ。 GWはいる前に雑誌関係が出てたから、読むもん無いというものあるけど。 ブックオフにクロスボーン・ガンダムの普及版上巻在庫があると 情報は聴いていたのでこれを買いに行くか。 丸山書店によってみたけど、 王様の仕立て屋とバーテンダーの新刊が出ていたので購入。 おお、やはりシュリンク無しの包装はいいねぇ。 京都市内と大阪電気街はシュリンクが主だからな。 絶対熱で帯色が付着するんだヨ、アレは。 あと、全冊変なヨレがあった丸山書店の新刊なんですけどなくなっています。 これは嬉しい限りだ。今度から丸山書店へ行こう。 ただ、王様の仕立て屋の見開きの方に 赤い筋が入っているのが3冊ほどありました。なんだこれは? 口紅か? 朱肉か? ゲーセンはメルブラんところに人がたまっていたのでパス。 雨の日にさっちんでプレイしていたらそれはオレだからな。 シエル先輩はなんか、戦い方が安定してきて面白くなくなってきた。 珈琲たくみィ、GW中だけど木曜日だからお店やっていたよ。 この前行った時に聞いておけばよかったよ(土曜日でした。 マスターの書庫から色々物色、 伊丹十三の女たちへというのが文春書房から出ていたようだ。 この人映画監督だったんじゃないの? 横に座っていた人は伊丹十三と一緒に 映画出たとかいっててた、タイムリーすぎる‥‥。 今日はあたりの日かな。 戦後強くなったのは女性と靴下って言う言葉も始めて聞いた。 女性も強くなったけど、男性が弱くなった。 あるいは女性は元々強かったけど控えめだったから目立たなかっただけで、 控えめでなくなったから目立つようになっただけなのだと思うのが 持論なのですけど。 何の話だっけ? 女性が強いのはボクが生まれ持って 未だに変わらない考え方なんだけど。男は弱いよ、ホンマ。 車の運転でカーブを曲がる時にブレーキを踏むのは 教習所の教え方が間違っているとあったけど、 ボクがならったときはカーブでブレーキは踏むなと教わった。 ここらへんは改善されている? 伊丹さんが教習受けた時がいつかは知らないけどさ(笑) 中坊さん(弁護士だったのか?)の本とかあって、 森永ヒ素ミルク事件とかの事があった。初耳だ。 グリコ森永事件しか知りませんでした。 なぜかイノダコーヒーの話になる、コーヒー屋で(苦笑) 小説家になる為にというのがある。1998年製だけど、 インターネットにおける文章レイアウトことが3行ほど書いてあった。 紙媒体でないのだからある程度の改行は欲しいよね。 画面一杯紙と同じように文字があふれていたら どこまで読んだのかわからなくなる。 そういう話。 2005年、画面の端から端まで単語であふれているものを知っている。 もうそうなると読まないか、自分でノートパッドに貼り付けて改行するしかなくなる。 そこまでの労力は今は無い、なので現時点では読むのを諦めるしかない。 これが時間ってヤツかな。 携帯電話で閲覧するとすぐに改行が入るから苦痛じゃないんですけど、 同じURLのをPCで見て愕然とした。こんな読みづらいのすらすら読んでたのか? 嘘だろ、おい‥‥という感じ。 ルードリッヒ・Bは未だにどうしようか考え中。 だって手塚治虫さんのブラックジャックの事とかルードリッヒの事とか 書いてあったんだもん。何に書いてあったのか忘れましたけど。 今日の取り込み(1Gチョい コミックビーム 2004/6−7−8−9−10−11−12 昨日は12時間ぐらい取り込んでたから2Gか、 今日は6時間ぐらいだしね。珈琲たくみに居座りすぎた‥‥ (^^;
2005/05/05
今日の予定、まったく達成できず 今日(2005/05/04)の日記はでたらめ(笑) 事実無根という意味ではなくまとまりが無い。 書いている本人が どうしようもないと思いながら書いているので其のはずだ。 普段の乱筆乱文とは質が違いますのでお気をつけくださいまし! C言語の宿題あったんだけどなぁ、もう知らん。 半日以下でできないだろう。 98くんの性能かんがえたら、 コンパイルするだけでどれだけかかるっちゅうね(笑) 全部達成する気は無かったけど、 あの仮題だけは12時間つかってもときたかったんだなけどなぁ。 今6時間目。もう今日は終わる。残念。 朝から本を整理、以上(笑) あいまに、処分済みの本(てかきリ抜いたの)を取り込み。 PCが処理している間に又整理。 たまにRashellさんのAPやってたり(笑) http://ralva.hp.infoseek.co.jp/ 今日は、小為替関係の全部片付けようと思ってたんだけど、 無理だな。明日にするか。 んでtalkさんBBSで話題になっているバーストエラー(昭和戦後)Verの か‥‥なんだっけ? の文字の体験版とかやろうかと思っていたけど、 切り抜きピーコとでも三種しか見れなかった(三番目は見たとはいえない http://www13.ocn.ne.jp/~talkshow/ そしてRashellさんのAPデバック。 取り込んだ画像データ見てみると2Gちょっきしだな。 内容は アフタヌーン 2004/7−8−10−11−12 ほしのこえ/アコニー 電撃大王 2004/9−10−11−12 真月譚月姫 バンチ晩期 2004/13−14−15−16−17−  20−21・22−23−26−  27−28−29−30−31−  32−33−34−35−43−  45−46−47 ガウガウわー太関連  総集編が完全修正(一部まだ間違ったままらしい なのでバンチVer取り込む意味あるんかいなと思いつつ (修正前の貴重な原画というのはこの際黙っておいて欲しい‥‥) 財前丈太郎のダ・ボム最高! とジタバタスルナヨの表紙を久しぶりに見たので 良しとします。 マガスペ 2001/7 W’s  今ごろ処理していたり、瀬尾さんの作品はW’sが一番面白いと思う。 クロスオーバーと涼風はなんか‥‥アレですし。 今日の結果 WebページにsiroさんとRashellさんの画像うp。 作戦失敗 Webページにひぐらしの冬コミ情報分を表に追記。 作戦失敗 Webページの溜まりに溜まった返信 作戦成功です。  本当は4月中に片付けるおつもりでした。 mixi日記に戴いたコメントへ返信 作戦失敗です。 http://mixi.jp/ 為替相場 作戦失敗 か‥‥ 作戦失敗 C言語 作戦失敗 取り込み 表紙以外達成‥‥とはいえビームとかまだ山ほど残っている。 PS2キン肉マン(ベスト  昨日買ったんですが、途中でチャットが携帯になったのは キン肉マン遊んでいたからです(笑)  あとフェニックスとマユミチャンが出るぐらいなのかな? ハラボテマッスルはでたから3個ぐらいしか空きが無いぞ。  アタルがいいんだけどな、出ないんだろうな‥‥。 今日の印象に残ったBGM GLO・RI・A エンディングテーマ 未来へ 作・編曲 / 高浜輝夫 作詞・唄 / Yoko とはいえエンディングテーマしかありまへん。 いや、ゲームの体験版遊んだ時にこの声はどう考えても 辻谷さんだぞと思った作品(笑) むたあきこさんのほうは気づきませんでしたぇ。 あの体験版遊んでなかったら 禁断の血族の二作目という位置付けだったから 手を出す気は無かったんですけどね。 禁断の血族シリーズという事を知る前に体験版遊べてよかった(笑) やさまたみやさんの姫屋時代最後の作品、 多分本名は逆から読むのです。 この頃もあの噂の生産体制だったのよね‥‥むむむ。 映像ソフト発売当初、このEDはまったく印象にありませんでしたが。 どこぞやの(多分ココ。 http://homepage1.nifty.com/DML-004/ ) 日記で、久しぶりにGLO・RI・AのEDが聞きたくなった と書いてあったので、ボクも聞いてみたくなったので LD引っ張り出して着たら反り返っていて、 修復しようとガラス板30cm四方のを買ってきたのですが叶わず、 レンタルビデオ屋のお下がりっぽい (R−1とか書いてあるからレンタル、セルはS−1とかになるはず。  ビクター製のセルビデオ参照) ビデオを買ってきてDVD化しました。 3巻のED入る直前にノイズが載るのですが レンタルビデオでありながら、 これだけの劣化しか存在しないのは凄い事です。 ちなみにレンタル屋に並んでいた所は見た事がありません。 だって、セル商品捜すの大変なんだもん。 ヨコハマ買い出し紀行LDの時にお世話になった アメディスさんはLD扱っていますと大々的に掲げられていますのに、 一つも扱っていません。はよけせよあの広告 (削除されていました、2,3月まではありましたよ。 グロリヤ捜してた時閲覧しましたから)。 http://www.amedis.co.jp/ グロリヤで検索したのがいけなかったのかな? 英スペルで検索しろとか? 大阪日本橋のジャングルさんでは 2kから売っていたからそれぐらいなのでしょうけど、 なぜか三巻だけ無かったのでかわずじまい。 セットだったら多分買っていたぞ。 ちなみにGLO・RI・A自前DVDの方は動作確認はしていません。 HDDに残っていた奴からEDを「今」切り出して 聞きながら書いています、このGLO・RI・Aパートだけ、 現在22:30。近況報告間に合うのか? これからBBSの返事書きます‥‥ (^^; 最近は エウレカセブン OP こみパR OP・ED ツバサ OP マーズデイブレイク OP/ED の着メロりました。 それも倍速バージョンだけど肉声がつぶれてないの。 普段はDVDで倍速で聞いている(見てる?)ので 普通に聞いたら無茶苦茶違和感あるいうか、 なのでチャクメロでも倍速バージョン採用です(笑) テンポが速い着メロ使っている人がいたらそれはボクです。
2005/04/30
第六回、食博覧会 今日の進捗報告。 日時:2005年4月29日 報告者:かるね 目標:インテックス大阪    第六回、食博覧会 目標備考:  入場料 ¥1800  前売券 ¥1500  金券屋 ¥1200 食べたもの:  −第六回、食博覧会   ・生春巻き ¥400   ・山形の丸こんにゃく、4玉 ¥100  −大阪日本橋   ・こけし    −とんかつ丼 ¥770   ・饂飩(うどん)四国    −山かけうどん ¥770 購入物:  ・K−BOOKS(KingsKing?   −彼女のカレラ 1 ¥590(税別     麻宮騎亜      集英社 週刊プレイボーイ   −聖戦記エルナサーガ 5 ¥552(税別     堤妙子      スクウェアエニックス 月刊ガンガンファンタジー  ・わんだ〜らんど   −のどかnobody 2 ¥580(税別     原作:田山りく 作画:及川雅史      角川書店 月刊ドラゴンエイジ(富士見書房  ・とらのあな   −Palm Scenery 月姫2 ¥525(税込     →闇シエル 問題点  ・出版物のシュリンク処理について   わんだ〜らんどで購入の「のどかnobody 2」   裏帯が熱加工時に色添加させたふしがある。   返品できるか調査中。 購入物備考:  ・彼女のカレラのカバーをはがすとおまけがついている。 見送三振  ・香港バンダイ製   −キャンサーのデスマスク     →一部のファンの太に大人気のデスマスクが      今なら定価でご奉仕価格の ¥4400! 注意:値段は正確ではありません                           以上。 こんな感じよ。 インテックスへ行ってきました。 JRで向かうのですがいきなり6分ほどの遅れ、 帰りは15分ほどの遅れだったのは先にバラしておきます。 全然挽回できていないじゃないか、 これ以上阪急さんに客が流れる迷惑を かけたくない一心での運行だと信じたいですが。 大阪地下鉄線の一日乗車券を買ったのですがつかえずじまい。 毎週金曜日はノーマイカーでらしい。 券売機横にデカデカト書け! ボケが!! てか、ノーマイカーデーで一日乗車券つかえないってどういう事? ‥‥京都にはない習慣だ。 使用期限が印字されていなかったのでいつでも使えるって事? いやいやいや、そんな ¥850も載らないよ。 梅田からなんばまで往復で ¥460ぐらいなのにさぁ。 8月の大阪コミケまで温存しろって事? その時期忙しくていけない思うんだけど‥‥。 中ふ頭へついて、遂にインテックス大阪へ。 行きたかったんだけど、不発弾処理の張り紙を見つける。 何だこれは‥‥ (^^; 道中にいたおっさん捕まえて前売り券を貰う(笑) いるもんだなやっぱりオヤッさん。 帰りは露骨にダフ屋の知り合いが「ポリこぉへんなぁ」とか言ってた、 すぐに来た。だけど、それはまた、別のお話(森本レオ調 だったので大笑い、ちゃんと逃げ切ったのだろうか? あそこまで露骨に札束持っているものなのだなァ。 コミケんときもダフってくれよ(無理! ちなみに帰りに金券屋行ったら ¥1100ぐらいで売っていた。 まぁ、おつりが出たらかさばるからシャアないか。ダフ屋さん。 食博覧会、これは四年に一回でいいよ。毎年やったら死ぬ(笑) 思った以上に試食があったのには、愕き桃の木山椒の木。 探し回ってやっと見つかるぐらいかと思っていたのに。 くじらと馬刺しが食べられなかったのは残念です。 談話室滝沢状況の時に和夜さん家に置いてきた ダッタン麺のフリカケが山ほど置いてあって笑う。 いや、アレ成人病予防にってて謳い文句だから。 おお、なぜか和夜さんが絡んでくるな。 どうなってんだろう? http://nagomiya.exblog.jp/ やる気のないブースとあるブースの落差がすごい。 インテックスという場所柄、まさにコミケと同じ状況(笑) 中国ブースは、道幅狭かったんですけど、 ドイツブースとかは無茶苦茶道幅とってあって、 ここらへんも再現しているのだろうかと妙な感じを受けました。 てか、中国ブースで生春巻き食べた時は どこで喰うねんって言うのが一つ(笑) こんなの落ち着いて喰えないから、 とりあえず日本橋のこけしに行こうと決意させました。 インテックス来たら必ず行っているこけしですけど、 コミケじゃないけどまぁインテックス来たから当然の流れか? そう、量も値段もどれだけ乗せてんねんって感じででたらめ。 ボクのイメージだと、量少な目だから値段もそこそこで たくさんのブース回れるような仕様になっていると思っていたんですけど。 真逆。 ラーメン、そば、うどんは ¥600だし、どんぶり一杯。 一体ショバ代いくら乗っけたんだ、関西電力!! だから、こんにゃくの ¥100に(笑) そんな一品食べたら、他の食べられないんじゃないですかね。 僕は一杯食べたいよ、色々と。 バイキングスタイルにしてくれよ、 じゃなきゃこんなに大量のブース用意して欲しくないね。 毎週日曜日に、今週はドイツ、来週は中国! とかいうふうに してくれた方が楽しめると思うのですが、行かれた方々は如何だったでしょうか。 なんば、 とりあえずエルエルパレス視察(笑) 3Gファクトリーさんの在庫はやはりすごい。圧巻だ。 全部揃っているのではないか? http://www.geocities.jp/entry_00/index.html メロンブックスさんはプロジェクトT編だけは揃っている模様。 ちなみに新刊は落ちている、 けど入っているかなと思って一応見に行っただけ。 K−BOOKS、大阪店はテレか専門店という話だった気がしたのですが 同人誌とか色々ありました。公式Webからしてガセネタ流していたのか? わー太の総集編が1も2もあったので、 買い物ついでにアレのことについて取材(笑) 「東京のK−BOOKSさんで配布されている紙はありますか?」 「ありません」 以上だ、ジジさん! http://www.gowgow.com/ あとね、レシートとブックカバー見てて気付いたんですけど、 KingsKingって書いてあるのよね。別のお店? けど、東京のK−BOOKSさんって聞いたはずだから 否定がなかったって事はK−BOOKSさんなのだろう。 店舗名に「さん」付けするのは下心見栄見栄だから止めたい、が、 無理やりな丁寧語を使いたいと思ってしまった所に今回の失敗がアル。 ライブドアの人を見て、我がふりを直したいですね。 なんか丁寧語っぽくみえるんだけど、違和感があったのはそこの所なのかなと。 Palm Scenery 月姫2 が出ているのは ばら売りしているおもちゃ屋さんで気付きました(笑) ¥1200でした。 シークレットを含む6種だと ¥3600。 さてどうするよ。 とりあえず、とらのあなが近くにあるので買いに行く。 発売元とらのあなだし。 シエルさんがでなかったらコンプセットを買ってけぇろう。 ソシタラ一発で当てたよ! おめでとう自分、おめでとう、オレ!(エウレカねた どうなっているんだ(笑) PS2キン肉マンがベストになって帰ってきていた。 そろそろ買い時か? トレーディングフィギュアの月姫、電柱シエルが ¥4500になってた。 この前 ¥2500だっただろ? メルブラACの影響か? 値段高騰が凄すぎるのではないか? 第七聖典もっているシエルさん欲しいんですけど、ないですよねぇ。 帰る前に地下鉄なんばのなんばウォークの北西にある饂飩四国へ。 ちゃんとジジさんの舌も唸らせたお店にも行く。 今回は山かけうどん、前回注文したら品切れだったのだ。 京都山科隋心院の橘さんみたいな感触を覚える。 いまいちだな、ボクには。生醤油のほうが好みだ。 次回から生醤油にしよう。
2005/04/20
 アレから11日が過ぎましたが、いまだにWeb頁の方更新できず(笑) siroさんとRashellさんからCGを戴きましたので‥‥‥‥と思いつつ、 まるで作業しておりません(笑)
2005/04/09
 mixi日記を毎日更新君しているため、Webページの更新はこの有様。 (某E氏ぐらいしかわからないだろうな、今となっては) mixi日記分をそのうちこちらに変換します。  多分一括変換は無いだろうから、 メモ帳に一時退避してからって形になると思います。  ちなみに今Nさんを勧誘中、ボクがZガンダムに乗って説得していないから サイコガンダムに乗っているNさんは、こちらを振り向いてくれないのだろうか。 強化人間コマンド、くれ!  『MELTY BLOOD Act Cadenza』やってみた、対戦台だけど仕方が無い。 瞬殺する意志がない事をレバー二込めて、ボー立ちとか色々してみる。 通じる人間と通じない人間がいる(笑)  練習台内のわかってねぇのか? この馬鹿! こういうゲーマーがいるからゲーム業界が閉じて行くんだなぁと痛感しつつ 瞬殺される(結局される人  今回覚えた事。  書いてるコマンド全部の要約。走る、受身、 ‥‥遊んでくれる対戦相手と遊んでくれない対戦相手。  適当にコマンド入れてもそれなりのものが出るので そこらへんはやはりなりたさんのスクリプトを忠実に移植している模様 (とはいえボクがまともに遊べたのはQoHどまり)  そういう点では格闘ゲーム嫌いにならなくてすむのですけど‥‥ 基盤が高いんか? 入っている店が少なするのでは? どこかに、稼動ゲーセン一覧表ないのかな。市内に二件しかないのは痛すぎる。  本日、こみパの再アニメ化の第一話なんですけど、 野球が試合終了まで放送とか言う奴で20分押しです。いきなりかヨ。
2005/04/05
>2005.03.28 『MELTY BLOOD Act Cadenza』待望の稼動開始! ‥‥‥‥って言われてもねぇ。対戦台ばっかやし。遊べないんですけどぉ。 みんな同人ゲームやっていたのか他の格闘ゲームの応用なのか とんでもない人間ばかりです、どないせいっちゅうんじゃ。  どっか、もうコンシュマーに移植されるのまつ? てか、これ移植されるの? ‥‥‥‥されるのかな? かな?  PCのはパーティーズブレイカーからスペック不足で 遊んですらいなかったので使うんだったら シエル先輩、さっちん、琥珀さん‥‥‥‥でしょうねぇ。 声は同人版に依存しているのでしょうかね、 ゲーセンでは音抑えてあったので解りません。  そういえばRe:ACTは行方不明なんだよな。 どこにしまったのだろう。テキスト吸出ししてないんだヨね、アレはまだ。 テキスト吸出しする前にRe:ACT資料集のテキストパートは 全部読んでしまったので、しなくても良かったし、Re:ACT用の OPも新調されていなかったのでほったらかしでしたわん。
2005/04/01
 最近の更新がmixi日記オンリーになって申し訳ございません。  金魚屋古書店出納帳、上下巻は土曜日に買うと思います。 金魚屋古書店、1巻も(笑)1巻を試し読みしたのですが 鳥肌立ちまくり、ああ、最高の当たりだけどこれは麻薬だ。 どうする? コマンド  ‥‥‥‥。  買う! という事になりました。ちぇ、これ見るんじゃなかった。 てか試し読みできるようにしているんじゃない、本屋さん。 http://nagomiya.exblog.jp/m2005-03-01/#2358024
2005/03/28
 元々昨日の近況は、チャットのことだけ書くつもりだったのですけど、 ジジさんのところにロゴの事をリークする約束していたので、 ついでにこっちにもと思っていて、チャットの事は忘れていました(笑)  ボクんとこのWebには最近は30人/1日ぐらいあればいい方で、 3年ぐらい前は100人/1日ぐらいだったと思います。 更新履歴見たらそれぐらいになっていると思います。  それ考えると、チャットに10に居たってことはアレデスヨネ。 10/30(人)で1/3はチャットに来てくれていると言う事なんですよ。 無茶苦茶いい反応です、生の声が聞けています。ありがとうございます☆  確かにコンテンツ更新が無いですからねぇ、 チャットは現役で動いていますから、当然言えば当然なのですがぁ。 まめに出席していた事がこんにちに繋がっているのですよね。  チャットでは毎回皆様から元気を戴いています、 馬鹿やっていますがこれからもお付き合いいただければ幸いです。  ありがとうございます。
2005/03/27
 昨日は凄かった。チャット入室者が10人超えた(笑) 便乗で、ジジさんチャットはぼくの携帯で閲覧していると 見学者が6人ぐらいまで増殖するのですが(笑)そちらも10人突破(笑) いやはや、記録を作った日ですね。  ひぐらしなく頃にのドラマCDCMってCDに収録されないのか。 理由は、ラジオでのみ放映するっていう限定契約だから、だそうな。 残念だな、そりゃ。誰か録音していませんか。是非連絡くださいw  そうなると、大昔に統奈さんが深夜ラジオで聞いた デザイアCM(マルチナさんらしい)が行方不明なのも頷けます。 ちなみにテレビCMはティーナ、だけどOPはあんなの。 演出成功している所と失敗している所の差は……何?  今日は行動中に、 ボトムズの曲でデザイアのMAD作れーみたいな状態だった。 動画吸出しで気ないから作りません。PS2版にムービ―モードあるのかな?  この前紹介されたところ、 コミュニティ・エンターテイメントmixi(ミクシィ) http://mixi.jp/  閉じたサークル活動の場……と言う説明ぐらいしか出来なかったり。 登録制で、全部CGI処理っぽいからロボット検索にも 掛からないような気がする。  パソコン通信とか、ニフティフォーラムとかが近いかもしれません (両方経験した事無いけど)(ぉ  他の人のほうが説明、上手いと思います。 なんか笑いに走るようになってないか、自分。
2005/03/25
 尾玉なみえさんが、ビジネスジャンプ魂で読みきり3本も描かれていました。 スパルたかしは何時単行本になるのでしょうか、気になります。  こっちに帰ってきてから初めて新聞を読んだ(ぉ 丁度、新・京都迷宮案内のスペシャルがあるらしい。 おお、今度は見逃さなかったぞ。恐ろしい偶然だ。 で、唄は「きみのかけら」だ。てことはやはり一回きりだな。 (前回の唄)  唄の効果音が派手になっていた、悪趣味すぎる。だれやこれ。  内容は中盤は用事で出ていたので見れていませんが グリコ・森永事件だよなこりゃ……はぁ。  行動範囲も京都大阪のみと言うのはなんかアレだと思ってたんだけど、 範囲狭すぎると(笑)いつも離れすぎていたともいえますが、 グリコをやるのなら横じゃないとまずいですわよね……はぁ。  あとは記事名義貸か、ボクも酷い目あったからな。 あの創作には二度と携わらんと契ったし、後にあった催促も蹴った。  だからね、検閲強化していたりしてるんよ、二度と貸さないと誓った要件よ。 検閲さしてくれんのに、名義貸せだもんねぇ、一昨日おいでませ。  閑話休題、宿題提出。本当はこっから下だけの予定だったのに(笑) むぅ、この前は東京にお仕事だったですよぉ。固いのはこの辺にしておいて。 目標、東京、新宿、談話室滝沢!  宿の方は、ここは年末に知り合った人にお願いしましょう。 なんでって? 滝沢取材してきてっていったら、 「昔行ってた」だってさ、じゃあ道案内もお願いしましょう(ぉ  思ったより乗り気で少しひいたのは秘密。 結構渋られると思っていたんですけどネェ。  ことの始まりは、大和環さんのBBSで滝沢閉店のアナウンスが流れたときから。 http://www.amatsukami.jp/  それを、よく飲食店を取材されている和夜さんに「取材に行ってきてよ」と 情報漏洩しただけという、なんら(?)差し障りの無い会話から、 「来るか?」という話に発展して「行ってやろうじゃないの!」という事になっただけ。 http://nagomiya.exblog.jp/  談話室滝沢の特徴(前情報のみ)は、 ○来店してすぐに「ようこそいらっしゃいました」と言うお出迎え。 ○都内なのに、店内に、池が存在する(鯉もいる)。 ○注文時にメモをとらない、 商品運んできたときも誰が注文したか確認しない。 ○店内が静か。BGMがない? ○お冷の交換は無茶苦茶はやい。 ○所持金¥1K以下はご来店お断り。お通し料含んでそうなのだろう。 (どこぞやはたいしたこと無いもので¥500とる) ○セット価格は一品目1K、二品目¥100、三品目¥200という話。 素直に¥400x3と言わないのが滝沢流。 ○会計を済ませると謝恩券(¥200引き割引券)がもらえる。 以上……なのかな。  今回も、年末使った待ち合わせ場所を再び使います。  おのぼりさんが待ち合わせ場所に使うらしいので、 「地元」の人間は使わないらしいけど、あえて此処にするのがイカス!  一回目の来店、005年3月18日金曜日午後3時0分。  「年末のオフ会、食事の後滝沢行けばよかった」という話をしながら 滝沢へ、なんだ、目と鼻の先じゃないか。確かに年末ここのほうが。 (その時間には閉まっていたようなきもする)  何でこんな都心部に池付の喫茶店があるのだろうか。確かに凄い。  「滝沢行くんなら池の上じゃないとダメだよ」と前情報で聴いていた。 池の上? ガラス張りで真下にでも見えるのか? 何席池の上にあるの? という妄想は何の事は無い、池を飛び越えて上の中二階フロアへ行くだけだった。  ウェイトレスさんがちゃんと鯉に餌あげていたり、 灯篭に水かけていたりと庭の手入れはばっちり(最終日に見たんですけど)。  けど、累計4回池をまたぐ事になります(化粧室行く回数省く) 池の上の席じゃないと面白くないよね、確かに。  あと、池の上は喫煙席なんだけど、タバコの煙って軽いのだろうか? 硝煙は確かに立ち昇っていくけど、成分まで上に行くとは限らないんじゃ?  注文、ボクはかなり絶っていた紅茶を、最近はコーヒー漬けだったからな。 珈琲漬けの理由は秘密。紅茶は紅茶でも滝沢オリジナルのミルク紅茶を。  当然セット! で、ブルーベリーヨーグルトと抹茶ケーキで、お願いします。 30分ぐらいしかな居なかったはずだが3時間ぐらい居たような感覚。 (レシート見ると50分ぐらいいたっポ)  普通は時間早く感じるのでは? と明日会う人に言われる。 むむ、集中すると時間は早いな、確かに。  なんなんだろう、この感覚は。  萬画、ドラゴンボールの精神と時の部屋みたいなもんじゃないのとか 思ってしまった。居心地は大変良いです。長旅の疲れが取れます。  2度目の来店、005年3月0日日曜日午前10時0分。  地元の人二人と、東京へ行くと直前(木曜24時以降)に 約束したという無茶な日程。元々この日の朝にまでしか 泊めてもらえないはずだったので、そのまま帰るか、 時間つぶしてから帰るかだったのです。  「地元の人間はアルタ前を待ち合わせにつかない」と言われていたので あえてアルタ前って待ち合わせ場所としては最適ではない? とか、 探りいれてみたんですけど特に変更無し。……ガセ情報?  朝の7時に新宿入りしてしまう、約束の時間は10時。 新宿南口付近から出てしまったので(滝沢は東口)おもいっきし迷う。  時間は腐るほどあるので(10時まで3時間も在る)問題ない。 滝沢到着、ゴミ収集車のおじさまたちの冷たく痛い視線(空気も冷たい)を 一身に受け、滝沢をありとあらゆる角度(?)から撮影。  別館とかも撮ってみる。二階だけど。  お二人と合流、統奈さん http://f-tona.com/、 藤原勝正さん http://homepage3.nifty.com/kan-nolab/。  時間にみんなそろって滝沢へ行くときに、道間違えてみる。あう、やってしまった。  「タバコ吸う?」と言いつつ喫煙席に向かってしまったんだよね(爆 池の上は全部喫煙席だった事にあとから気付く。禁煙席あったっけw  注文、珈琲のお店だと言う事はすっかり忘れていたので、 珈琲とアイスクリームとチーズケーキのセットを注文。  で、ここで神話が崩れる瞬間を目撃する。 「アイスクリームはどちらのお客様でしょうか?」  談話中断! ええい、今なんていった? 嘘だ!!! すぞ‥‥。 他の二人は同じメニューだぞ、間違い捜し一人だけの軽い注文なのに。  神話が崩れた瞬間、ボクの内心は二人にはばれてない計算だ。 この日記見た瞬間ばれるけどw  ちょうど行きの新幹線で読んでいた小説 「しずるさんと底無しの密室たち」でしずるさんがあんな事を言っていた、 それを思い出す。 「どっかの都市伝説の、その人が一番美しいときにそれ以上醜くなる前に、  なんたら――とかいうのだって、確かめた人はきっと他の誰にも  そのことを言わないと思うしね」  あぁ、これを目撃した瞬間。今月末で閉店してくれて良かった、 と内心思ってしまった。まぁ、なかなかこれるお店じゃないけど。  話脱線しますけど、京都上京区烏丸御池の紅茶とケーキの店せいほうさん。  こちらには愛知名古屋の方から飲みに来る人いるらしい。 それぐらいの距離だったらなぁ、滝沢さんとこ。ボクも遠出したいけど。  閑話休題。  来る前には知らなかった閉店の理由「サービスの質を維持できなくなった」を ちょうど前日(18日)に読売新聞が報じていた。  初日は、「本当にメモとらないし、注文誰がしたが聞かなかったネェ」と 言っていたばかりでしたのに、閉店の判断は勇気在る決断だと思いました。  結局この日は5時間(6?)ほど粘ったのでは? 女性ウェイトレスさんだけじゃなくって男性ウェイターさんも目撃。  初日は女性しかいませんでしたからね。収穫なのだろうか? 以降の日は男性給仕さんも大量に目撃していますw  第一回「ひぐらしのなく頃に」座談会……だったのだろうか、 こういうオフ会では、メインの話題ほど出ないと言うのはお約束。  ヒグラシがメインだったけど、もとはバーストエラー関係の集まりなのよね。  長居したのは体調悪くて、食事はそこそこにしたかったと言うのもあります。 前日は焼肉だったのだ。  3度目の来店、005年3月0日日曜日午前9時40分。  4度目の来店、005年3月0日日曜日午後1時15分。  3、4回目の来店。もういい加減帰りたくなった(?)のでこれで最後になるね。 いや、帰らんとまずいよ、そろそろ(汗  最終日はあいにくの雨、行きと帰りだけ雨というのがボクらしいな。  そういえば和夜さんの日記に引き伸ばし作戦とか書いてあるし、 それボクが新幹線に乗った頃の更新だしなアレ、……ちっ、策士め。  あいにくの雨の日だったので、傘を入れるようの皮袋が用意される。 アップでは撮ってきていませんが、真中に縦書きで「滝沢」とあります。  駅から遠い方から入ると、こういう情景。隣は特別室のようだ。 お見合いはここでするのかしらん? 確かに此処だけは隔離されています。 ちなみに場所から言うと、化粧室と厨房の真上にあたります。  3回目は後ろの席に化粧品屋さんのお嬢様方が早朝会議をしていたような。 わらわら人が来るからびっくりします、「滝沢なくなりますのでぇ〜」とかいうので 従業員かと思ったら違うようだった。一瞬焦るよ。  注文は、抹茶セット。抹茶と小豆がおつまみとしてついてきます。  この時抹茶小倉ケーキの上にシールが貼ってあって、 注文不可に。何故だ。(すぐ品切れになるからシール貼っただけらしい)  おかわりのお飲み物はココア。京都山科三条通の珈琲たくみさんもそうなのですが ココアにホイップ(だと思う)を浮かばせるのは基本なのだろうか?  午後一時までに注文すると飲み物のおかわり一杯無料です。 丁度、BGMが流れている事に気付く。 おや? 音無しだったんじゃなかったっけ? クラシックっぽかったです。  4回目は隣でP×▲ロ最遊記のパーティションぶち抜いて編集会議してたっぽい。 27話がどうのとか、むかしペットはブタだったとか。TokitAさんに聞かないと分からん。  さずがに満員御礼で、お冷の交換もかなり滞ってきた。 むぅ、ここら編が退き際なのだろうな。サービスの質か……(遠い目  最後の注文は、自分に正直にミルク紅茶、ケーキ、ストロベリーヨーグルト。 もう、ケーキはなに頼んだのかあすれたっちゅうにw  昆布茶と日本茶を注文できなかったのはちょっと残念かな、 トマトジュースはなんか、ボクの血には馴染まない気がしたので拒否。  レジの後ろに石原慎太郎とかかれた賞状発見。 赤十字の募金の感謝状のようだ、平成11年と書いてあったと思う。  謝恩券使ったレシートも確保せねばと使ってみたのですが、 再び謝恩券を使っても謝恩券がもらえます。遠慮なく使いましょう。 必ず一枚手元に戻るのだから。だから3枚手元にあります。  謝恩券は、滝沢へ来店する前に見たものとコメントが違います。 コダワリを感じさせると共に、一抹のやるせないかんが漂います。  「ろんぐぐっばい、滝沢」とかお世話になった人にメールを送信してみる。 もとネタは萬画キン肉マン二世のロビンマスクの科白。「ロンググッバイ、アリサ」  今生の別れというか、もう今月末で閉鎖してしまう滝沢。 いつまでボクの心にの中に在り続けるか分からないけれど、 いつまでも居てくれたら嬉しいです。  最終日に見つけたメニュー表、ノートパソコンOKって書いてあった。 ゴメン統奈さん。  後日談、東京土産を電気屋に持っていき、滝沢ん事を話すと 「あんたが滝沢復活させたら?」とか言われた。  ニッコー株式会社製の陶器使って、人材確保で、全寮制、 その連帯感を確保できないと不可能じゃないか。 それが維持できないから閉店されますのに、相変わらず無茶を言う‥‥。  3月5日に一目惚れしてからたったの4回しか通えなかった、 もう二度と逢えないのだ。たったの20日間の、実質3日間だけの 時間だったけど、これが恋焦がれて……ということなのだろうか。 2回目にはいきなし幻滅もさせられたしね。 関連リンク 大和環さんのBBS http://www.amatsukami.jp/ 1074、滝沢なくなっちゃうのかぁ…… by たまきん、2005/03/05-17:52 http://www.amatsukami.jp/scripts/bbs/i_Ya.cgi 和夜さんの日記 http://nagomiya.exblog.jp/ 6日、18日以降22日まで http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=337053&log=200503 統奈さん http://f-tona.com/ 藤原勝正さん http://homepage3.nifty.com/kan-nolab/ 談話室滝沢閉店、一報(2005/3/5 http://www.zakzak.co.jp/top/2005_03/t2005030508.html 談話室滝沢レポートR2005 http://my.reset.jp/~mars/btg/document19/takizawa2005.html 談話室滝沢閉店、真相(2005/3/18 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050318i507.htm
2005/03/24
 東京新宿談話室滝沢レビュー準備中。死ぬほどてこずっています。 文章から離れていた結果ですか、まずは情報を仕入れておいてください。 http://www.zakzak.co.jp/top/2005_03/t2005030508.html http://my.reset.jp/~mars/btg/document19/takizawa2005.html http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050318i507.htm  それと2005年3月一杯をもって閉店ですので、機会がある方は ご来店をお待ちしております。ようこそいらっしゃいました。を 生で聴いて下さいまし……。
2005/03/23
 やっと帰ってこれたよ、東京出張(笑) 金曜朝出かけて火曜夜までか……。メール確認したらは142通……むぅ。  依頼されていた取り込みはしました、確認宜しくぅ。
2005/03/18
 明日は読めないので、のだめカンタービレの11巻を先読みする。 楽しい11日は終わった。12巻は5月か……。
2005/03/17
 ひぐらしの超簡易タイムテーブルを創ってみました。 落ち着いてから更新しようかと思いましたけど、遠藤まさかつさんに 薦めておきながら、ボクのほうではたいしたことができていないことに、 少しやきもきしています。http://homepage3.nifty.com/kan-nolab/
2005/03/14
 バレンタインのお返し、今日の朝っぱら(0時)してしまった、 まだ13日になったばかりだったのに、日曜が14だと勘違いしていた onz  なのにあなたはぁ京都へゆくの♪ 京都のまちはそれほどいいのぉ? ♪ ……ということで、今日は京都左京区幸福寺何有荘かいうそうの下見とか色々。 おまけに、雪降っている。もう最高だわな。時間遅かったのでホンマ下見だけ。 無料かどうかと場所と何時まで、何月まで公開しているのかを調べただけ。 10時から5時までだけど、4時半に入ったらお庭番さんの方が居るので ノンビリ観覧可能だそうです。今年一杯までやっているそうです。 京都のオヤッさんが逮捕されちゃったので、何有荘の公開も なくなったんじゃないかとびくびくしてたんですけど、良かったです。  入場料は1K跳ぶのか……お茶席に入るとさらに1K跳ぶのか…… 5月の蹴上浄水場の一般公開の帰りにでも見に行こうかな…… どなたかご一緒しませんかね?  今川版鉄人28号で、これが流れた時は笑った。見ておいてよかった。 見る前に「京のはやり唄」というCD買っておいたのも正解。 JEUGIAさん専売のようだ。京都中心の音楽やさんの名称です。  元々覗く予定だったのでそれ以降の予定がたっていなかった……から、 いつものルートで哲学の道から南禅寺の水路閣をみて、疎水記念館の方から インクラインをみて、再び駅に戻る。インクラインの気舟はだいぶ痛んでいるな。 始めて見たときはもう20年前か、こんなに朽ちていなかったのに。 保存処理も何もしないのだろうか、後世に伝えられるものじゃなくなってきたぞ。  京都市役所前の地下でアイルランドフェアーやっていたのでお酒を貰う。 ウヰスキーなのかこれは、バニラ味やらカカオ味でした。無茶苦茶甘い。  雪が降っているのを知っていて、イエローサブマリンに行ってみる。模型屋。 電柱シエルさんが欲しかったので。昨日大阪の支店で雨の日は15%引きって 書いてあったのを思い出したので、雪も同じだろうと……思ったら違った。 20%引きだった、凄いぞ! 20厘引きですよ2分!!  それだけ買うのもなんだったので、いろいろ物色していってレジ通そうとしたら 「もう雪降ってないじゃん」という事で値引きは無しになったので全商品返した。 購入は見合わせだよ。なによ、雪の中来店した人へのサービスじゃなかったのか? 3月はまだあるから雪が降る日もあるだろう(笑)  ……にしても、雨の日や雪の日は割り引きあるということも 公表されていませんし、会員価格も非表示。  本店の経営方針であり支店は割引に反対って事なのでしょうかね? 思いっきり撤収の手際が良かったので勘ぐってしまいますわぁ(はぁと  何か忘れてたる気がする……。  昨日は大阪浪速難波日本橋に出張(笑) 「雲のむこう、約束の場所」のDVDを買ったら、サイン会の整理券貰ったので。 買った日は、ジジさんところのオフ会の日だったりして(笑) (2005/02/19ぐらい? だったかな)  映像ソフト見たのは金曜日(3/11)だったりして、それも二倍速再生。  京都山科三条通りの珈琲たくみさんで新聞読んでた時に、 そういえば新海さんの映画って何時公開なんだ? と思って、 映画んところ見たらら、明日から上映。帰宅してからネット検索すると 監督の挨拶もアルと書いてあったのですが、当日は寝坊した(笑) ……んで結局劇場にも行かずじまい。  去年末のオフ会のときに、とらのあなさんに「雲のむこう、約束の場所」の ポスター貼ってあったからDVD買わねばとは思っていたんですけど。 二ヶ月で発売すんのかとは思いましたけど(笑)1月の中旬ぐらいに 劇場で見ようと思ったらもう上映終了していたりとかなーり哀しかったです。  サイン会は14時からでしたけど、サイン貰ったのは15時30分。 なんと、関連商品にまでサインを戴けるということになったので、 押しに押したようです。ぼくもアフタヌーン版の「ほしのこえ」を 買ってしまいました、パンフももう一冊(笑)ぴあ株式会社さんが 「ひそか(新海誠さんが自分で言ってた)」に出した、ロングインタビュー集も 購入。待ち時間中に見つけて買おうかと思っていたけど、レジのはけは あいもかわらず無茶苦茶悪かったんですよ、並んでいる間に順番回ってきたら 嫌だったので購入は見送っていたんですけど。購入見送って正解(笑)  一個だけ2004年と誤植サインを戴いてしまいました、 修正されましたけど。家宝にします♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪  電柱シエル扱っている店少ないな。てか京都ののあ三種類のシエルが 揃っていたってすごい幸運なんだな、電柱以外は買い占めたけど(ぉ  まんがライフオリジナルは全然書店じゃあ使っていないので、コンビニで(笑) なんで扱わないかなぁ……。大阪まで行った意味が無いぞ。  ダ・ヴィンチ4月号にのっていた、のだめカンタービレ。 雑誌の適当に立ち読みして、単行本の一巻も買ったんですけど無茶苦茶面白い。 雑誌の方まだ家ではちゃんと読んでないけど(笑)一日一殺一冊を 目標に、現在7巻目。土曜日は帰りが長丁場になるのはわかっていたので 二冊購入、だから日曜日である今日は何も読めない。けど7巻は購入(笑) 11巻までは現存だから、今週中で読み終えてしまうんだな。 12巻いつ出るんでしょう(笑) 補足:「京のはやり唄」は京都慕情の為だけに買いました。 丸竹夷は全部はいっとらんし、コーヒーブルースはイノダコーヒーだし……。  買った同人誌で開封したもの ○佐倉2號 ゲイシャハラキリオヤロ様 http://www.bolbok.info/ 内容:MMRのキバヤシ(北条悟史)が惨劇に挑む!!    ……ってことは何か、統奈さんもレナの本名知らんのか。    TIPS見なくても、ランダム名言に混ぜてあるからばれちゃうけど(笑) http://f-tona.com/ ○愛玩和尚 な。 http://park16.wakwak.com/~sakura2nd/denshime/ 補足:大石ノ鉛筆書キニのっくあうとサレテ購入ニ至ル
2005/03/05
 うう、頭痛が痛い(正しくは頭が痛い、頭痛がする……です) 仮更新分を更新履歴に詳細記述。約2月分かな。  和三盆食べたよ、きめが細かくておいしいよ。 って普通の砂糖もきめ細かくしたら美味しくなるのか? それとも和三盆しかここまで細かくならないのか……?  RPGセンス診断所 携帯電話でするゲーム、とはいえ携帯メールアドレスを打ち込むだけで、 ゲームを遊ぶのはPCからでもOKというすごい仕様。  チョビチョビ遊んでいるんだけど……成長システムが無いので、 一日一回開けれる宝箱次第で、これから先このゲームを遊ぶかの明暗が分かれる。 まだ7日目ぐらいだけど正直だれた、宝箱でいいのが出ないから。  P−MATE 2005/4月号、ポスターみたよ。 でかいポスターでよかったね! A3だから。 すごい描き込みだから梅川さんの絵ってわかるけど、 パっとみ、小野敏洋さん(バーコードファイター)か 門井亜矢さん(コミックガムで描いてる人)かとおもった。  梅川さんの顔の描き方かこれ? 追伸: 失礼、門井亜矢さんです、が。 だいぶ違った。どうなってんだ、ボクの記憶回路! 付録の裏に門井さんの宣伝載ってました 追伸の二つ目: 門井亜矢さんじゃなくて、竹内桜さん(ぼくのマリー)に 似ているような、顔の描き方。 追伸の3つめ: ガウガウわー太の総集編が4冊出るらしい。 11巻分を一冊にどうまとめるんだと思ってたんですけどね(笑)  最近ファミ通の浜村さんのコメント読んでいるんですけど、 前のドラクエの話は最高(ぉ 年齢制限のゲーム話も好きです。  今回は、大阪寝屋川小学校殺傷事件で、マスコミが『ゲーム脳』の説明を はしょって報道しているという詳細(?)な事をかかれていました。  震災があれば、悲痛そうな子供の絵が欲しいカメラマンにむかって、 無邪気な笑顔を『この状況が楽しい』……と。  無理してくれているのに、その状況のコメントがもらえると無神経に取材する。 そういう気持ちもわからないでカメラを向けないで欲しい。 そういう報道陣を一掃する為に、ぜひともライブドアさんには頑張って欲しい所。  予約株券ってありなの? そっちの方がなんか卑怯な気がします。 公開直後に全株回収しなかったフジ側が悪い気がします、何してたんでしょう。

戻る