過去の近辺報告?

 超簡易更新履歴
 2007/10/28 猫JavaScriptを最適化。/*@cc_on _d=document;eval('var document=_d')@*/
            http://d.hatena.ne.jp/amachang/20071010/1192012056
 2007/05/25 投稿作品のお部屋 siro様よりCGを戴きました。
                ↑ 玄関にのみ飾ってあります m(_ _)m
 2007/04/06 talkさん企画EVE -KaleidoScope-のバナーを実装。
            EVE -KaleidoScope-EVE -KaleidoScope-
 2007/03/25 近況報告を整理。
 
 
 超簡易メモ
 びわこ大橋 天然温泉 みずほの湯
 湖西道路リフレッシュ改修工事
 
 2007年
 -- 期間 --- 薬草風呂の種類
 11/01〜11/07 コラーゲンの湯
 11/08〜11/14 ゆず湯
 11/15〜11/21 ラベンダーの湯
 11/22〜11/28 玉露カテキンの湯
 11/29〜11/30 コラーゲンの湯
 
 7/01〜7/04 コラーゲンの湯
 7/05〜7/11 玉露カテキンの湯
 7/12〜7/18 ローズ&サンダルウッドの湯
 7/19〜7/25 ゆず湯
 7/26〜7/31 ラベンダーの湯
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 2008/09/22
ときたさんがキャラソートとか言うシステムにお熱なので作ってみました。 http://tokitami.cocolog-nifty.com/ 作ったというか、いろいろ組み合わせました。 EVE burst error キャラソート ディーブの画像だけ綺麗なのはご愛嬌。
2008/09/20
美鈴様より残暑?見舞いCGをいただきました! べるりん王国 http://kingdombellin.web.fc2.com/
美鈴様より戴いたCG
夏に水着を描かないことを継続されています! 台風通過後の熱帯日にありがたいものをいただきました。 ありがとうございます。
2008/09/07
2008/09/07放送分の、 コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 22 『皇帝 ルルーシュ』はすごかったです。 展開がすごく速くて、よい刺激です。 8月にスカイ・クロラを見に行ったときに、予告していたグレンラガンを見に行った。 気になってはいたが、まさか公開初日(2008/09/06)に見に行くことになるとは思いもしなかった。 グレンラガンは奈須きのこさんが竹箒日記で爽快感等のコメントをされていたのが記憶に残っています。 スカイ・クロラは哀愁漂うさと、戦闘機の激しい戦闘の動静がよかったのですが【長すぎ】です。 ドッグファイトの冒頭とラストは空力無視か?という感じでしたが、面白い映像です。 グレンラガンはスカイ・クロラと同じ二時間だったのですが、 話の組み立てが大変よく【長い】と感じませんでした。 中前半にTVシリーズをむちゃくちゃ圧縮した映像が4分ほど流れたのがどうかとおもいましたが、 後に生きてくる演出っぽかったので目をつぶります。 熱さをいただきました。 これ見ながら ヱヴァンゲリヲン新劇場版の続きはいつするんでしょうかね、 もう一年も経っちゃったよってのが本音。GAINAXなので。 竹箒日記 http://www.typemoon.org/bbb/diary/ スカイ・クロラ http://sky.crawlers.jp/ 劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 http://www.gurren-lagann-movie.net/ リンク追加。 本作業は先になるのでとりあえずここに。 相互リンク日は・・・今日「2008/09/07」か。 うるち舞さんとなごみやさんのところ。 漫画レビュー 漫画屋さん
2008/08/30
おお、すごいすごい。 【完成】ジョジョの奇妙な冒険でしょでしょ?【手書きMAD】
2008/08/18
かいましたえ。 モンスターハンター2ndGのPSPを。 同梱ソフトはなかったので、 中古のモンスターハンターポータブル 2ndを \980。 メモリスティックはSANDISKの メモリースティック PRO Duo UltraR Uメモリースティック PRO Duo 2Gを \3Kで。 無駄に早いほうを(通常は10MB/秒、この子は15MB/秒) モンスターハンターポータブル 2nd G ハンターズパックG メーカー:カプコン 発売日:2008年3月27日 価格:2万5,800円 ソフマップ ギガストア京都店 中古価格:2万5,800円 ※モンスターハンターポータブル 2nd G 欠品
2008/08/08
フリーブログCGIがないものか。 日記更新が手間になってきた。 けど他サーバーにデータ預けるのはちょっとなぁ・・・。 最近買った本。 Amazon.co.jp: 富良野・美瑛 札幌・旭山動物園 (ことりっぷ) (ことりっぷ): 本 Amazon.co.jp: TPO別カクテルBOOK315―スマートなオーダーができる: 成美堂出版編集部: 本
2008/07/30
探偵紳士の敵役っぽい影が・・・。 アーベルグループ開発日記ブログ - livedoor Blog(ブログ) 詳細は下記とクリックしたら、お約束のコメント。やめれ。
2008/07/25
SWAN SONG がでますよ! SWAN SONG 廉価版 今年になって知りえたゲームなのですが、 いかんせん絶版だったり、 あのdonor[ドナー]を出したFAIRYTALE製だったりといろいろあるソフト。 ※ここでいうFAIRYTALEは2002年の仄かに視える絶望のmemento(digiAnime)のほうが有名。 ミステリート以降、まじめに遊ぶゲームになりそうです。 ※2004年5月28日
2008/07/20
まじかよ!? 梅本竜の伝説、PC-9801サウンドFM音源によるサントラが2008年8月18日に発売決定! RisqueFellow | 20080719 DESIRE “The Origin” 梅本竜RARE TRACKS Vol.2 『DESIRE “The Origin”』/EGG MUSIC/エッグミュージック ゲーム音楽配信サイト XENON “The Origin” 梅本竜RARE TRACKS Vol.3 『XENON “The Origin”』/EGG MUSIC/エッグミュージック ゲーム音楽配信サイト
2008/07/19
非常に眠い連休初日。 教科書.net ささやかな楽しみ:漫画持込体験談 - livedoor Blog(ブログ)
2008/06/28
1THDDかった。初SATA。 HDDケースとバルクHDDの組み合わせだと\1,000引きだったので買った。 ときたさんが買ってたやつにした。 ξささめき: March 28, 2008 730円安 ST31000340NS 7200rpm 1TB [Buffer:32MB] Serial ATAII/300 独自の省電力機構“PowerTrim”テクノロジー搭載 \25,800 で、ケースは当然「裸族の一戸建て:CRIS35EU2」 裸族の一戸建て:CRIS35EU2 \4,980 フォーマットに死ぬほど時間がかかる。 一発目からのクイックフォーマットは後々怖いので我慢するしかあるまい。 最悪、フォーマット中にWindowsがブルースクリーンになりやがった。 なんか熱暴走でブルーになりやすくなっているっぽい。もう一回やり直しや。
2008/06/22
面白い記事を見た。 なんでも情報共有しちゃだめだよね。 スラッシュドット・ジャパン | コーヒーメーカーの脆弱性が発覚
2008/06/21
やっと出たのかっ、鉄人! やっぱし、劇場公開(2007年3月31日)から一年掛かりましたか。 鉄人28号 白昼の残月 DVD発売日: 2008/05/21 Amazon.co.jp: 鉄人28号 白昼の残月 DVD: 西村知道, くまいもとこ, 矢島正明, 仲木隆司, 牛山茂, 岩本規夫, 粟野史浩, 石森達幸, 石塚理恵, 鈴木弘子, 今川泰宏: DVD
2008/06/18
届きました。 ギルがめんこいのぉ。 ○○の味方! サークル STUDIO COSMOS 発行日 2008/06/10 主な作家 梅川和実
2008/06/14
不連続世界のミステリート 管理人 アロ様 EVE -the eternal smile-を執筆されているアロ様Webとリンク予定です。 ええ、私がちゃんとリンク項目を工事できればの話です。 面目ありません。 なので日記に記述しておきます。 アロ様ブログを見ていて気づきました。 にしても、ミステリートの新作がよりにもよってブギーポップ原画(緒方剛志様)ですか。 ※DC→PC化に際し、カーネリアン様とは袂をわかった模様。 そりゃCG改竄しちゃいかんだろう。 かるねの中では、 「菅野ひろゆき@悦楽の学園」と「上遠野浩平@ブギーポップ」が結びついてしまっているので、 面白いことになってしまっています。 発売日が決まれば誰か教えてください。北の人とか(ぉ
2008/06/08
梅川先生「ガウガウわー太」がブログにて、 雷句先生「金色のガッシュ!!」が小学館を損害賠償求め控訴の件でコメントされています。 他出版社でも頻発している原稿紛失問題ですが、 出版業者のトップとしての対応が問われますね。というか、最低の対応だな。 下手な対応しかできないんなら自社ビルの高さを下げて欲しいです。 ※出版業界暗黙ルールとして小学館以上の高いビルを建てはいけないらしい。 小学館の対応で出版業界から、 原稿紛失問題が根絶されれば良いのですけれどもね。 2008/06/7 辛い思い出が… ---ウメログ---/ウェブリブログ 雷句先生関連時系列 「小学館で仕事を請けない」件から、いやな予感はしていたのですが・・・。 2008/05/21 またまた、皆さんの質問など。 雷句誠の今日このごろ。/ウェブリブログ まにあっくすZ 金色のガッシュ!!の作者「小学館のお仕事を受ける事はありません」 金色のガッシュ!!の作者「もう小学館のお仕事を受ける事はありません」:アルファルファモザイク 2008/06/6 痛いニュース(ノ∀`):「美術的価値ある原稿を失った」 “金色のガッシュ!”作者、小学館に330万円損賠求め提訴…原稿紛失で 2008/06/7 痛いニュース(ノ∀`):「金色のガッシュ!」作者・雷句がサンデー編集部の裏話を暴露…編集者らを実名挙げ痛烈批判
2008/05/06
GWは銀閣寺にいってきた 日記書いていない間には、 3月博多行ったり(ごまさば喰いそこね)、 2月静岡行ったり(日本平の『赤い靴の女の子』を見た)、 3月兵庫行ったり(兵庫県立美術館ムンク展と中華街)、 4月大阪行ったり(大阪名物くいだおれで一見さんお断りとかいわれてみたり)、 4月奈良行ったり(鹿を見に行ったはずだが、春日大社に藤があったので大発狂)、 5月富山行ったり(黒部へ行ったけどダムを見ないで帰ってきたり)、 5月北海道に行こうとしたけど行かなかったりしました。 久しぶりに日記を書きます。 銀閣寺に行ってみました。 市バスに『急行』クラスがあるのをはじめて知りました。 適当なバス停はシカトとして進みました。 銀閣寺(慈照寺)ですが工事中でした。 KAJIMEさんが2007/11/4(だっけ?)に京都へ遊びに来たときに見に行けば良かったよ! 日々是好日 天からカジメ! んで、これだけだったら日記は書きません。 京都生ショコラ Organic tea house 猫がいるお店に行ってきました。 Lmagazine 2008年3月に載っていましたからね。 株式会社 京阪神エルマガジン社|Lmagazine 2008年3月号 猫がいる店という認識でしかなかったので、 何を注文しようか、大変困りましたが生チョコにしました。 目当ての猫様ですがいましたよ。 着物の女中さんに「踏まれて」から私の横に鎮座した上に寝やがりやがったですよ (*‘ω‘ *) ちなみに・・・ 玄関にでかいアイリッシュ・セッターがお出迎えしてくれます。 基本的に寝とるけど。猫カフェだと思って伺ったのに・・・動物カフェとは恐れ入った!!!!! ほら、かるねさんはガウガウわー太のひまわりが大好きだからさ! (ひまわり 犬種:アイリッシュ・セッターとゴールデン・レトリバーのMIX) おかげさんで5月に入ってから2回も通いました。 アイリッシュちゃんの毛並みがすばらしいんですよ! おまけ 生チョコレートセット(スウィート、ビター、お抹茶)とチョコレートケーキ
2008/03/31
すごいゲームがあったものだ。 ゲーム熱が冷めていなければ一緒に楽しめたのだけど。 ARM1475のブログ雑記帳 - 「まじかるプリンス」がエライ事に。 まじかる★プリンスの問題について(あと頑張れライターさん) - longlowの日記
2008/03/14
電撃文庫&電撃文庫MAGAZINEメールマガジン「電撃bootleg」電撃文庫新刊情報 ダブルブリッドとは - はてなダイアリー >ダブルブリッド だぶるぶりっど > >小説 ライトノベル 電撃文庫 > >クライマックス直前で絶賛放置中。 > >であったが、9巻発売から約四年半後の2008年5月10日、10巻が発売予定 事実だからしょうがない。 てか、まだ四年だったのか。 この間、ブックオフで「ダブルブリッド9巻」を見かけて、 発行日が2003年12月25日って書いてあったのには笑ってたんだけど。 ※実売は2003年12月10日だろうけど。 この間、古本で見つけたのもこの吉報の前哨戦だったのでしょう。 てか、後一冊で終わるんかい。 4年の歳月をかけないとあの怒涛の展開から逃げ出したくなってたのは秘密だけど。
2008/02/27
気力が・・・。 雪がたくさん降るー。 エロゲのシナリオライタが答える 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
2008/02/07
美鈴様よりバレンタインCGをいただきました! べるりん王国 http://kingdombellin.web.fc2.com/
美鈴様より戴いたCG
看板娘の鈴流すずるさんです。 お久しぶりです! 背景色と髪の毛色が近い色なのに深みがあるのが何でかなと思った。 てか、寝たい時間。仕事しごと・・・。 CG一覧も更新せななぁ。
2008/01/20
ばるさみこす風味ソースのハンバーグを食べた。 チャットに張られていた下関連の影響かも。 左『らき☆すた第5話、つかさの「ばるさみこす〜♪」』:右『らき☆すた10話、つかさが携帯でばるさみこすー』 せっかくなのでhttp://kazumiu.m78.com/とこにあった「a・chi-a・chi club」を張っておく。 a・chi-a・chi club a・chi-a・chi club a・chi-a・chi club a・chi-a・chi club
2008/01/19
【2ch】ニュー速クオリティ:PS2版らき☆すた個別エンド4人と週刊ファミ通が誤報→公式サイト、こなた「プレイしてないんじゃ?」
2008/01/17
大炎上 | ハチワンダイバー 出てきたカードがマジ最強だった あー、ハチワンダイバーでこれがあったねこれ。 マジでびびったw 同人女三十路散歩:原稿廃棄はシュレッダーで - livedoor Blog(ブログ) 孤独の品格・・・「孤独のグルメ」特別編:a Black Leaf 【2ch】ニュース速報アワーズ:【mixi】早稲田大学生がキセル常習犯であると告白!!
2008/01/15
無念すぎる。 昨日ラーメン屋のラジオから聞こえてきたのがリメイク版。 そうか、本日が放映日だったんだ。といいつつ耳を傾けてなんじゃこらと思っていた。 痛いニュース(ノ∀`):【ヤッターマン】 主題歌作者の山本正之氏、世良のカバーに落胆…読売テレビ・プロデューサーの独断に戸惑いも
2008/01/14
なみなみ爆弾 2007/01/11 キョンハル漫画(バレンタイン) TTT 涼宮ハルヒ クリスマスプレゼント 当日 続きの続きの続き ひとつだけいっておくぞチャットの人。 あたしは涼子さん一筋です。(朝倉) とりあえず、連休中は【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序】 でも思い出してみてみたよ。脳内再生です。 いやはや、ラミエル様の勇士をもう一度見たいねぇ。 いつ映像ソフトになるのでしょうか。 Blu-ray Disc じゃなかったら、殴らなあかん! 【2ch】ニュー速クオリティ:一人称と三人称の効果的な使い方を教えて 【2ch】ニュー速クオリティ:スパイとか諜報に詳しいけど質問ある? のとーりあす 二児の父親ですが、娘の描いた同人の件で学校に呼び出されました。 痛いニュース(ノ∀`):英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か 痛いニュース(ノ∀`):「英国旗変更問題に日本から解決案」 2ちゃんねらーが考案した国旗デザインが英紙に掲載される 痛いニュース(ノ∀`):漫画界初の怪挙? 「メガバカ」全コマトレース疑惑!自画像もトレース
2008/01/10
美鈴様より寒中見舞いをいただきました! べるりん王国 http://kingdombellin.web.fc2.com/
美鈴様より戴いたCG
久しぶりに見るアナログ絵。 冬空の下に走る荒ぶる線が雪がもつ冷気を強調させています。 寒いって! ありがとうございます。今年もよろしくお願いします!
2008/01/03
あけました。 賀正ってやつですわ。 2008年もどうぞよろしくお願いいたします。 このサイトにはチャット『しかない』けど、 それでもよろしくよろしくお願いいたします。 いつもは言わないけど、今年は抱負でも。 今年は創作ADAMを完結させたいものだ(ぉ 日記はたぁさまDiary化したいのだが、志半ばで挫折している。 http://amatsukami.jp/scripts/pukiwiki/index.php?TAMA%20Networks%20Lives ときたさんの日記とかいいなぁと思ってきている。 http://tokitami.cocolog-nifty.com/ 去年は玄関からアクセスしてもらって何ぼと思っていましたが、 チャットしかないしなぁ。半外部ブログでもOKぢゃないかと思います。 更新のためのメンテナンスも面倒だし(まて 年末お会いしたお方。 大変楽しかったです。また押しかけ女房したいです。 毎年お楽しみのsiroさんからの年賀状♪ 無銘 http://www6.ocn.ne.jp/~mumei/ 遠坂凛(Fate stay night) siro様より戴いたCG あでやかなる着物ですよ、キ・モ・ノ(はぁと) 柄の選択が蝶ということで彼女の掴めなささが際立っているように思います。 遠坂には赤が良く似合う・・・。 凛といえば。 そう、Fate/Zeroも無事一年で完結しました。 4巻は『上方温泉一休【京都本館】』に2008/01/02(水)に一日中缶詰(笑)で読破しました。 京都の天然温泉<一休【京都本館】上方温泉>美人湯の高級温泉宿の佇まい 大変素晴らしかったです。 なにやらサウンドドラマも出るようでお楽しみはこれからです。 キャストが大変良いところをついているので期待期待♪
2007/12/19
結局だなぁ、ツバメシンドロ〜ムは既刊を全部買ったよ。 日曜日に1巻とドラゴンエイジを買った、 1巻よんだ、5話までだった。 ドラゴンエイジ読んだ。 雑誌のドラゴンエイジは最終回。えろくて最高だった。 月曜日に3件またいで7巻までそろえた。 まだ読めていない orz いいなり!あいぶれーしょんはずーっと休載しているらしい。 大丈夫なんか? この雑誌・・・。
2007/12/16
かるねさんが愛してやまない声優さんです。 ■第3回ゲストは岡本麻弥さん! 「機動戦士Ζガンダム」のエマ・シーンや「メイプルタウン物語」のパティ役でお馴染みの声優さんです。ガンダムファン号泣の素敵なボイスがBar若本に! 2007年12月14日公開( MP3ファイル:32.2MB ) 癒されBar若本 | WEBラジオ トークエンターテインメント あとね、年末の移動手段を決めてきました。 そゆことで。 のぞみ 161号 京都 12/29(土) 12:46 → 14:47 新横浜 のぞみ 161号 東京 12/31(月) 21:00 → 23:19 京都 一度みどりの窓口まで行ったものの、カードをもっていくの忘れて往復したわいな。 なんか無駄な時間すごしたがね。それでも上りはまだ余裕があって良かった。 下りの博多行きの29日は全席埋まっていたらしい。
2007/12/11
おお、二回連続ドラクエネタか。 ドラゴンクエストモンスターズ+が打ち切られたとき、 私の中で創刊号から育ててきた月刊少年ガンガンからの「卒業」を痛烈に意識したのだが、 打ち切られなかったら打ち切られなかったで卒業していた気がする(どっちだ 「いんちき」心理学研究所 | ドラゴンクエスト2のその後の世界 おまけ なんか最近Web拍手が多いので還元してみる。 調整中の自宅蔵書
2007/12/09
この発想はなかったわ! まさに脱帽。 Tブログ DS版ドラクエ5の公式サイトキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!
2007/12/02
増刊ヤングガンガン Vol2 2007/11/30発売号 http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/zokan-yg/ なんと6年ぶりに 「ハーメルンのバイオリン弾き 外伝 それから…」 ほんと魔が差したんですよ。 「バンブーブレードのアニメのあの動作は正しいのか?」 という文章しか読んだことがなかったのです。 ヤングガンガンに連載されているジャンというので手に取ったのですが、 ふたを開けると「ハーメルンのバイオリン弾き 外伝」しか読みませんでした(ぉい なんか続編を描くようなので、期待ですね。 本音はね、 ファントム・デッド・オア・ライブ描いてほしいんですけど。 Amazon.co.jp: ファントム デッド オア アライブ(8)(完): 本: 渡辺 道明
2007/10/10
更新したい気分(更新か?) いけさんフロムFR・NEO RE 13,440冊のカオス 絶対に取っておかれそうなデザイン名刺のアイデアいろいろ|WEBマーケティングブログ ダ・ニッキ - 判別に苦労した声優さん特集
2007/10/08
ギャラリークラフト - 2007-06-24 ■古手梨花が「エアーマンが倒せない」を熱唱してくれました(CV:田村ゆかり) DTMで初音ミク - Wikipediaというのが流行しているらしい。 だれか、これつくってくれ! 左「エアーマンが倒せない(TEAMねこかんversion)」:右「エアーマンが倒せない」 左「『ロールちゃんはエアーマンが倒せない』完全版の修正版」:右「『ロールちゃんはエアーマンが倒せない』萌えボイスヴァージョン」 こいつはホントに協力する気があるのか? たまりにたまったリンク集 目指せ一人前のプログラマ - プログラマーになれる人なれない人 録画人間の末路 明日のライターは君だ! 幻影随想 別館: 負け上手、負け下手 様子見 Fantastic nude babes - エロ漫画家の資質 Fantastic nude babes - エロマンガのルールづくり ブロードバンドスピードテストに関する誤解 - sside.net メイド喫茶の謎 和歌山県の施設でメイドカフェが開店準備中。 箇条書きマジック - Wikipedia いつも感想中 - 真実かどうかは知らんが いつも感想中 - 昨晩のVIPのアレ「ラノベ作家だけど、暇すぎるので質疑応答」 つちのこ、のこのこ。: ライトノベルのレーベル存続期間 しあわせのかたち - 2007-09-26 恋愛の「どうしようもなさ」に寄せて しあわせのかたち - 2007-09-25 文学は罪なヤツ Noras - KONAMIはマジ怖いです ラノ漫―ラノベのマンガを本気で作る編集者の雑記― - 原作ファンが支持するラノベマンガの作り方
2007/09/24
セガサターンこの世の果てで恋を唄う少女 YU-NOが98円で!?
左:単品で買ったら3360円。 右:セットで買ったら98円 orz ええ、ちゃんと買いました。 これが開放倉庫の恐いとこだぜ! 中古ゲーム・古本・DVD・ゲーム 開放倉庫
2007/09/14
今回のハチワンダイバー(柴田ヨクサル)第50話ゾウさんの巻末コメントが笑った。 Q.作ってみたい雑誌名は。 A.週刊近代将棋世界 月刊将棋と 近代将棋と 将棋世界かw
2007/09/09
うみねこのなく頃にの 右代宮 絵羽(うしろみや えば)な格好をした人を目撃。 普通に。 普通の時にチャイナ服を着こなすには下はパンツってことですわね。 いやいや、チャイナ服を普通に見かけるようになる日も近い?
右代宮 絵羽(うしろみや えば) うみねこのなく頃に
2007/09/07
karuneの本棚 : Booklog 本棚は気になっていたのですが、 ISBNコードがあるやつしか登録できないのか orz 同人誌を登録したかったのに。 Fate/Zeroとか、 峠の走り屋マンガ3Gファクトリーとか! エロゲクリエイターに言いたい4項目 Alertbox: バナーは目に入らないのか?〜新旧の知見(2007年8月20日)
2007/09/05
美鈴様より残暑見舞いをいただきました! べるりん王国 http://kingdombellin.web.fc2.com/
美鈴様より戴いたCG
うおぅ、ピンクの髪の子じゃないんだ orz 看板娘さんが挨拶に来ると思っていたのにぃ。 ありがとうございました。そうなんすよ、今年は神輿の当たり年なのですよ・・・。
2007/09/04
せっかくなのでアーベル日記。 ※「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」繋がり アーベルグループ開発日記Blog 2007.09.03 情報元 Talk show's BBS [384] エヴァ新劇場版 盆明けから読み始めました。 終わった、バーサーカーの正体はあれなんかいなぁ。 衛宮切嗣様外道と2巻の段階から言われ続けてきた光景が今君の手に・・・。
Fate/Zero Vol,3 -散りゆく者たち-
結局ゼロを購入、誘惑に負けた。 勝てるわけねぇだろう! ↓誘惑の詳細 いつも感想中 - ゼロの使い魔(12) 妖精達の休日
ゼロの使い魔 12 妖精達の休日
2007/09/03
痛いニュース(ノ∀`):冨樫義弘『HUNTER×HUNTER』 1年8ヶ月ぶりに連載再開 連載休止前の13話を全て収録って・・・。 わかっているのだろう、決着をつけにきた。 ボクの十代の・・・な。(EVE burst error/桂木源三郎) ↓これの影響を受けた日記。 竹箒日記 20070901_そりゃ行きますよ。20070902_むしろ若返った。(きのこ) 9月1日の日記は何のことかさっぱりわかっていなかった。 9月2日の日記で詳細を理解した。 9月3日は劇場に居た(待て これは観なければ・・・嘘だ。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION.CO.JP ヤシマ作戦が熱い。前半はだれる。後半のヤシマ作戦はコイツはすごいぜ! エヴァンゲリオンは新劇場版はかなり興味ある、DVD購入か? けどこんなのブルーレイじゃないと勿体無すぎる。 ※こう発言した作品は買ったためしがないが、発言すらしなかった作品は当然購入すらしていない。 あと、このレビューはなんなんだか。ネタばれを書くものではありません。 それも零号試写会を!!! U3MUSIC INC 零号試写会 2007.08.29(Wed) 03:05
2007/08/21
無性に張りたくなったYU-NO。
2007/08/08
↓とうなさんよう ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 今日カタギになったけど質問ある? ↓素晴らしきゲーム 薔薇と椿〜Rose&Camellia〜 | NIGORO お袋の味噌汁を飲みたくなる、ゼロの使い魔(11)追憶の二重奏。 ロベルトノート | 鳥山明のプロポーズ ウパ日記 - 読書感想文の書き方 ゆでだから 続・妄想的日常 きしだのはてな - モノを最初に教えるということ しふーのブログ - 「無能なひとたち」とその状況打開策 POLAR BEAR BLOG: 失敗せよ、ただし成長する自信は失うな REVの日記 @はてな - アドバイスの話 .rest//星火燎原 - ネット環境を前提にするのが間違い
2007/07/27
素晴らしい。うちには猫が走り回るので実装できそうにありません。 [NS] お知らせ:「コナミコマンド」を実装しました タイガー&ドラゴン。 全部借りた。
2007/07/23
ウパ日記 - 陽はまた沈む一本足の蛸 - 一つの文章に二つの問題が隠されている平和の温故知新@はてな - 「ラノベ地域格差」と「作家と読者の距離」 妄想楼 -Mou-Sou-Rou- - 『良い作品』とは何か?〜同人誌から見る人間の評価の構造〜 われ思ふ ゆえに・・・ |M|E|T|A|M|i|X| 怒ることが ’しつけ’ と勘違いしている親が多すぎる WEBのあれこれ ≫ スプラッシュページ:あなたのウェブサイトをだいなしにする最悪の方法 サイト更新の種類とタイミング | コリス >>Delta: 低速回線のことも少しは考えて… 福耳コラム - 煙草屋のおばあちゃんの論理 3流(技術屋 and 本読み) - 情報問屋の隆盛 一本足の蛸 - ただの同人誌には興味ありません
2007/07/20
しあわせのかたち 2007-07-20■[メモ] 求め彷徨うオシャレ弱者にこそ必要なもの 08:33 痛いニュース(ノ∀`):30代女性「電車でパンツ丸出し、でも誰も注意してくれなかった。他人への配慮が足りない」 痛いニュース(ノ∀`):自民党議員「なぜ、国民の間にこんな破壊衝動が生まれたのか。庶民が一揆を起こしたくなるほど、誰かが悪いことをしたのだろうか」 痛いニュース(ノ∀`):「酒は『きちがい水』だとか」 麻生氏またもや問題発言 「失言ドミノ」は政権の緩みか…毎日新聞 いつも感想中 - いつでも考えておくべきたった1つの大事なこと
2007/07/19
世界が回る・・・風呂はいって寝よう。 しあわせのかたち 2007-07-18■[身辺雑記・思い出] 「付き合う理由」と「付き合わない理由」の重要性 05:15 しあわせのかたち 2007-07-19■[身辺雑記・思い出] 美人が怖いのは美人好き 16:26 痛いニュース(ノ∀`):フジテレビ「ゴールデンタイムの視聴率が悪いのはゲームのせい」 痛いニュース(ノ∀`):韓国メディアが武道館の日の丸を塗り潰した画像掲載→配信側「手違い」と釈明 ひびのたわごと 30倍なんてへっちゃら ちょwグーグルで「inurl:ViewerFrame?Mode= 」って検索してみwww
2007/07/18
結局買った。 Amazon.co.jp: TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集〜ある日のカラオケボックス〜: 音楽: TVサントラ
2007/07/17
【アニメ】ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第2話 「風と水の誓い」 ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 オフィシャルサイト ウェールズとアンリエッタのダブルトライアングルのアングルヘキサゴン魔法は 原作文体だと読み手に絶望を与える素晴らしい表現だったというのに・・・(泣 ただの総集編アニメだったら不要です、やめてくれ。 第二期1、2話でウェールズのお話は終わり、あまりにもはしょりすぎ orz やはりゼロの使い魔は第一期2、3話までしか見る価値がないのか?! アニメ化したから原作に触れれたのではありますが、 これは原作を冒涜していると感じてしまうのは気のせいでしょう。 ピンポイントに「よい表現、よい解釈だ」という箇所もありますが、 諸手を上げて喜べないと、後発ファンは感じてしまっています。 Something Orange -  王道の物語――『ゼロの使い魔(2)』 痛いニュース(ノ∀`):子連れで外食したい。子供が騒いでも大目にみてほしい。君も子供を持つ親になる可能性があるのだから…朝日新聞記者 いつも感想中 - ライトノベルの文体?ネタについて Nth Library日記 - ライトノベルの文体について
2007/07/13
・・・。もう、ゴールしても良いよね。 講談社BOOK倶楽部:ひぐらしのなく頃に
2007/07/12
力尽きそう・・・。これだけ貼って力尽きる。 いつも感想中 - 新・幼女って凄いよね 〜凄いのは子供全般か?〜
2007/07/11
[アニメ]らき☆すた 14話 ひとつ屋根の下 統奈さんから13話からカラオケがなくなって白石稔が歌っているという話は聞いていた。 ゼロの使い魔を見ようと思ったら、 録画ミスっててEDの歌が少しだけしか入っていなかった orz ひぐらしは前半5分ぐらいだったし。 もうDL視聴なんかしないなんて言わないョ絶対! (槇原敬之) ゼロの録画ミスってて呆然としていると、 らき☆すたが始まったので見る気はなかったけど見た。 EDが実写って聞いていた為だ。 警察のねぇさん良いキャラだよなぁ。 下の漫画の影響でそうなっちまっているものあるけど(笑) GUNP.JP: 特盛らきすた漫画 それでいいのかけいさつかん GUNP.JP: 特盛らきすた漫画 さーびすさーびすぅ GUNP.JP: 特盛らきすた漫画 てくにっく 14話はバーチャファイターな晴れ晴れユカイとは恐れ入ったw 最近ラッキーチャンネルが面白くなってきた(ぉ らき☆すた 13話 おいしい日もみた WAWAWAWってハルヒじゃナインかw
2007/07/07
[アニメ]ひぐらしのなく頃に解 第01話 「サイカイ」 早速、野球延長かなんだかよく解らないけど、 録画ミスった! 開始5分ぐらいのすっごく良いところで終わった。 赤坂と大石がバス停で会うすっごく良いシーンで。 残りはニコニコで保管。 次回予告はもうないのか。 なんかインターネットを参照しろって書いてあるが。 見てて思ったことは、私にとってひぐらしは 古きよき思い出と成り代わってしまったということか。 ※録画ミスが良い例。新聞見ずに録画予約した。 作中のロケハンはどれだけ重ねたんだと。 5カットぐらい、岐阜白川郷の情景ままで、 もっと創作すりゃいいのになぁと。 OP、EDともに感じは大変良い。 登 大遊@筑波大学情報学類の SoftEther VPN 日記
2007/07/04
後で読むためのメモ。 愛・蔵太の少し調べて書く日記 ■[ネタ]絵がうまくなる方法 不倒城: ある取材者さんにかかと落としをかましたくなった件 私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手 | ウェブで小説を公開するということ bmp_69-小説における会話表現の変化 ライトノベルファンパーティー 中国と日本、妊娠の婉曲表現:中国から見た中国と日本の違い 電撃速報!! ひたすら映画のムダ知識書いてけ 痛いニュース(ノ∀`):割リカンする男ってキモイし(器が)ちっちゃいなあって思う。そんなんだからモテないんだよ(笑) 痛いニュース(ノ∀`):「若いアニメファン減少」に危機感…「名シーン特番で未だに“フランダースの犬”が」「深夜アニメ多く、子供ら見れぬ」
2007/06/28
書きたくっておくk! エクスプローラの不可解な振舞い - TechNet フォーラム 月姫&Fate声優一覧 痛いニュース(ノ∀`):スクエニ 「PS3のソフトはしばらく出さない」 コナミのMGS4はXbox360でも発売か ライター仕事の処世術 - ジュブナイルポルノ作家わかつきひかるのホームページ - 楽天ブログ(Blog) 若くても年金記録の確認はしたほうがいいと思います。 - ジュブナイルポルノ作家わかつきひかるのホームページ - 楽天ブログ(Blog) 平和の温故知新@はてな - 「らき☆すた」コミケネタを受けて賀東氏がコメント
2007/04/08
最近買った本。 かなり気になった二冊。 嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん―幸せの背景は不幸 いつも感想中 平和の温故知新@はてな ロクメンダイス、 いつも感想中
2007/06/02
来たよ、次のガンダムが! 機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 気が向いたMADむーび−♪ 秒速5センチメートル ということなので、いつもの所においてありますし更新もしてあります。 ↓とうなちんりくえすとの創作(2007/03/31 Ver)↓ また肌寒い風が吹く頃。 私は川沿いを歩いている。 川の流れにより沿うように、下流に向けて歩を進める。 人の気配を背後に感じ、振り返る。 太陽の日が遮られるのを感じ空を見上げた。 水鳥が川めがけて降下していた。 あまりの速さに私の視界から水鳥は消えた。 視界を川へ向ける。 視界から消える速度で降下した水鳥が着地間際に羽を一度はためかせた。 驚くほど 唖然とした私にお構いなく、水鳥は何事もなかったように水上遊泳をしている。 歩みの数だけ地を打つ「かかと」。 おろしたての「かかと」が奏でるリズムと、水面の音色に心を預ける。 ・・・未完。 (補足) 「驚くほど」の後に何をつけたかったのかは不明。 とうなちんがチャットにこなかったら消したい気分。 金曜チャットで一次創作を書こうというお話になった次の日に さっと書いたもの(携帯電話に)
↑Web拍手コメント用(空欄でも送れます)↑
2007/05/30
・・・ゴルゴだ。 UltraLite(ウルトラライト)
2007/05/25
siro様よりカウンタ1234番目記念CG、 この世の果てで恋を唄う少女 YU-NOの有馬亜由美(神帝バージョン)が到着! 惚れ直した!!! siro様ありがとうございます! 無銘 http://www6.ocn.ne.jp/~mumei/
siro様より戴いたCG
簡易メモ どんどん更新が手抜きになっていくが皆様に閲覧して欲しい! バス走るはいつの間にやら5月発売から6月に延期。 1200円か。まぁそんなものでしょう。(実は価格を知らなかった) Amazon.co.jp: バス走る。: 本: 佐原 ミズ もしそうなりましたら是非同人誌での発行をよろしくお願いいたします。 「そら☆みよ」最終回です ---ウメログ---/ウェブリブログ アニメがお仕事!は一人にだけ薦めたけど多分読んでいないでしょう。 耐えられると思ったから薦めたんですけど。 かさぶた。 作ることを仕事にする地獄 『アニメがお仕事!』 すごい・・・。 ・凡人がメモ帳で優曇華院に挑んでみた ・Excelで長門有希 メモ帳でうどんげを描いてしまう神技ムービーGilCrowsの映像技術研究所 ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd 弟が女装してオナニーしてるのを見つけてしまいました
2007/05/22
明日はこいつの発売日ですね。 法条まりな「もう買うしか!」 「もってけ!セーラーふくFull Ver」歌詞は、これで確定:[画像] Web拍手へのお返事。 ありがとうございます、間髪居れずに昨日に返事をしようかと思ったのですが、 シャア「ちぃ、パワーダウンか!」・・・です orz 5月20日のWeb拍手 > 看板あるだけマシな気がするが(ワンピース、デスノ、ブリーチ、ナルト)(107) 看板があるからこそ、ああいう心無い発言が可能なのだと感じます。 看板なく真摯なままであれば「少年ジャンプ。お前がナンバーワンだ」とベジータさんも言ってくれます。 おまけメモ ゼロの使い魔 (11)が出ているのか(とはいえ2007/05/22発売) 簡易メモ たけくまメモ : 【著作権】とんでもない法案が審議されている ⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 著作権法非親告罪化で同人完全死亡、ネットでパクりを糾弾袋叩きし放題 ソフトバンク携帯|軽い気持ちで電源を切ると恐ろしい事に・・・。 livedoor ニュース - 高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き! ↓ガンダムのエンジンが完成したところで。 asahi.com:実物大ガンダムが7月、富士急ハイランドに登場 - 文化・芸能 いつも感想中 - 幼女って凄いよね いつも感想中 - 幼女って凄いよね2 〜オトナになったらそれやっちゃダメ編〜 いつも感想中 - 幼女って凄いよね3 〜はじめてのしゅうちぷれい編〜
2007/05/20
「もってけ!セーラーふくFull Ver」歌詞は、これで確定:[画像] どうするよ、こりゃ買うしかねぇベ。 と思っていたけど、歌がyoutubeにあがっているのならば買う必要は・・・。 否、これは欲しくなるのでしょうねぇ。 外出するのは控えましょう(ぉ 簡易メモ いつも感想中 - 幼女って凄いよね いつも感想中 - 幼女って凄いよね2 〜オトナになったらそれやっちゃダメ編〜 痛いニュース(ノ∀`):ジャンプ編集長「新人にヒットでねえな」「この先どうなっちゃうんだろうな」
2007/05/15
6/1発売予定『涼宮ハルヒの驚愕』が発売延期。 まんが王 八王子店 普通は延期するでしょう。だって角川なんだもの。 理由になっていないが私の中の角川はそんな感じ。 延期の王道をいく出版社。 ハルヒの新刊は買っていないが、ときたさんようの情報(ネタ)。
2007/05/14
Web拍手へのお返事。 やっぱり全員に返信しないと気が滅入るので全員分返します。 ありがとうございますぅ! 4月16日のWeb拍手 > ファンの愛の感じますねwすごいわ(107) 結局一話しか見ていません orz <RPGツクール5で「涼宮ハルヒの消失」を再現してみた! 5月12日のWeb拍手 > 私もHP更新したいよ〜 > 更新というか整理ね(107) はや?! すぐに整理終わっているじゃないですか! LA PAZ ETERNA > さといちさん いやぁ、会場のフランクフルトは前評判の通り美味しかったです。情報ありがとうございました☆
2007/05/06
なかおか珈琲物語 - なかおか珈琲京都河原町店に談話室滝沢を見た - 5/3に映画「鉄人28号 白昼の残月」を観に大阪梅田まで行きました。 前回の京都みなみ会館に『秒速5センチメートル』を見に行った際に、 東京の新宿武蔵野館一箇所でしか上映されていない「鉄人28号 白昼の残月」が 大阪で上映されるという情報を手にしました! CINEMA BOX | SHOW SCHEDULE/テアトル梅田 映画「鉄人28号 白昼の残月」-オフィシャルサイト- せっかくなので秒速5センチメートルの予告。   2004年のTV鉄人28号の公開時期ですら昭和の2次大戦戦後を表現する最後の時と思っていたのですが、 いやはやこれはすばらしい作品です。 共潤会なんてありえねぇ! 日本最初期の鉄筋コンクリート住宅として有名な同潤会アパートがモデルか、モデルなのか?! 構成といい演出といい始まりから終わりまで、 わかっている人が作っているということを思い知らされた作品です。 ※個人差があります。 映画を見終わって福島駅のはがくれへ。 ぐるなび - はがくれ ラグザ店 梅田第三ビルの梅田はがくれ(本店)のように親父の野次が飛んでいないので、 カツ丼のカツ抜きみたいで寂しかった。 ◇◇◇ 梅田はがくれ ◇◇◇ はがくれラグザ店はスタッフが余っているのと、 本家同様水切りが甘かったので梅田はがくれに行きたいですね。 距離的にも福島は遠いよ。 今回のメイン! なかおか珈琲。 京都河原町店は閉店してしまいましたが、 大阪にあるなかおか珈琲は現存していると聞き及んではや一年ぐらい。 ついに行ける、ついに出会えるぞなかおか珈琲! 京都河原町店は店の中に庭がありました。 サービスも談話室滝沢には及びませんが十分満足できるないようだったのです。 おまけに24時間営業(真夜中に言ったことはありませんが) 京都にある! これだけの条件をクリアする奇跡の店は、 建物の老朽化の為に泣く泣く閉店に・・・(泣 さあ、さあ行くぞ。その関連店へ! 名前の響きで北新地店に行く予定だったけど、 中之島店と北新地店と梅田新道店は店舗が違いので、 全部外から見て回ることとした。 なかおか珈琲。 河原町店  閉店。 中之島店  店は広い。  女性給仕さんが大勢!  川の傍なのでお客が多い。 北新地店  席が空いている。  給仕は不明。 梅田新道店  店は狭い。  給仕は男性。 ・・・中之島店が良かったんだけど、北新地店にしました。 簡易メモ ▽架空の杜△ - 三十路過ぎてのアニメは程々に・・・ Hopeless Homeless - エロゲや漫画やアニメに本当にエロって要るのかな? アリのつぶやき : アダルトゲームの職場から
2007/05/04
 今日のチャットはやる予定。ちょっと遅れるので 5(土)0時過ぎてから担ったりするかも。 不定です。
2007/04/27
チャットには出没しないかも(飲みです) 先週も飲みだったような。 ちなみに、28は編集長が来るらしいので飲みになります。 29も編集長に付き合う予定なので・・・全滅?!
2007/04/22
2007/4/20 発売。時をかける少女は良い! 今見終わった! 見終わる前から見ろと不特定多数にメール送ってしまいましたが。それは良い!(その行動は良くはない 時をかける少女を見終わったので無線LANの復旧をしてみる。 先週水曜あたりから無線LANが使用不可だったのですが、 有線に切り替えても無反応だった。 んで、ACアダプタ引っこ抜いたら直りました orz
2007/04/16
RPGツクール5で「涼宮ハルヒの消失」を再現してみた! すばらしいでき、とりあえずメモ! ※ってことは、これを見ているであろう人に見せたいからのメモってことです。 あと美鈴さんのサイトがお引越しされたそうです。 リンク頁を修正できる見込みは不明なのでこちらに記述しておきます。 http://kingdombellin.web.fc2.com/ 移転ご挨拶とともに頂いたCG。
美鈴様より戴いたCG
2007/04/15
4月7日のWeb拍手 >0時 > いかすぜ Web拍手はどこのボタン押したかわかるようにしとかないと駄目かな、こりゃ。 (そんなことできるのか?) >2時 > その映像のBGMってセイクリッド・プルームのOP うほ、すげぇ。やっぱり知っている人は知っているんだ! さといちさんありがとうございました。 4月8日のWeb拍手 >23時 > 更新お疲れ様です。スーチーはゲーセンで何度かやったことあるかな。結構むずかったby107 いおなさんって誰だっけ? と思いましたよ、統奈さん。 確かに韻のよいハンドル名です。 一撃死をするゲーセン麻雀はすべて難しいです。 4月11日のWeb拍手 >22時 > ヤル気注入!(をい うおっしゃ! ・・・ってもしかしてあなた
2007/04/13
12年後を待つ。懐かしい風が吹く……。 http://dargol.blog3.fc2.com/blog-entry-1400.html ∀ガンダム。 とりあえずこれが精一杯。 聖は「ひじり」とよみ、 Sacred Plume(セイクリッド プルーム)の主題歌。 しかしCDは出ていない模様 orz 情報ありがとうございます!
2007/04/11
Web拍手は危険だ! 更新したい 更新したい 更新したい 更新したいぃ! しかし、余裕がない! 危険だなWeb拍手(はぁと
2007/04/06
http://www.suchie-pai.net/ アイドル雀士スーチーパイが復活。 いつジャレコに戻ったんでしょうか、ときたさん・・・?
アイドル雀士スーチーパイ
そうそう、web拍手を押してくださったありがとうございます。 やる気が出ました。(だから更新しております)
2007/04/04
MADムービーはほしのこえの「聖」。 大昔から知っている作品ではあるのですが、 しかし、歌い手も曲名もわからない。 歌詞を抜粋してググってもでないっぽい。 この歌が欲しい! この曲についての情報をお持ちの方は 是非に関することを教えていただけませんでしょうか。
2007/04/02
Sony PlayStation2 ひぐらしのなく頃に祭 お持ち帰りぃ〜セット(限定版)が 普通にとらのあな梅田/日本橋にあったので購入した。 2007/02/22にどうにもならんかったからアレでしたのに、 2007/04/01に確保できたってドンだけ在庫抱えてんのよ・・・? 梅本竜さんと高見龍さんの同人CDのおまけともいえる。 ※とら専売だったから発見できました。 Fate/0の2巻は余裕で手に入りました。てか仕入れすぎw http://www.fate-zero.com/ にしても 2007/04/01 に ウィザーズ・ブレインVI 再会の天地〈上〉 2006/12/25 発売 を 読み終えたばかりだというのにタイムリーすぎるぜ! ※2007/04/10 にウィザーズ・ブレインVI 再会の天地<中>が予定されている。 Fate/stay night [Realta Nua]紹介 - 三枝 零一 http://www.fate-ps2.com/realta_nua/synopis/ubw.html おまけ。 今年も相変わらず4月ばか(1日)のネタを見て回る時間を 持ち合わせていなかったわけなのですが、 『イナゴにかされる頃に』は良い! http://caitsith.biz/inago/
2007/04/01
えいぷりるふーる 姫屋ソフトの求人 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?rqmt_id=0004282305 現姫屋ソフト(キャラメルBOX/ホビボックス) 2002/04/01 - http://www.caramel-box.com/ 昔からあった姫屋ソフト http://www.himeya.com/ 姫屋ソフトブランドのシーズウェア http://www.csware.co.jp/ シーズブランドはなかったことにしてくださいなのですね、渡辺社長。 久しぶりに血が沸騰したよ。 理由は秘密。 知らない人は知らないままでよい。 世の中には知らんでよいことはぎょうさんあるきに。 以上。それでは、また。
2007/03/25
2007/03/24 21:40 春ですね〜<---ウメログ---(梅川和実のブログ)> http://kazumiu.at.webry.info/200703/article_8.html コミックハイ、そら☆みよ。二ヵ月後最終回。 毎度のことながら後半のクオリティダウンはうんざりだ。 毎度毎度、まさかの展開はうなるものがあるのですが、 ページをめくるたびに線の魂が抜けていくのはどうにかなりませんか、梅川さん。 で、内容はまったく予想外しない展開になっていました。
これが店頭にあったがスルー。ゴールは空っぽです。 2007/03/02「ひぐらしのなく頃に コミックアンソロジー 楽痒し編」一迅社 表紙は梅川さん。 秒速5センチメートルを見に行った。サインもらった http://5cm.yahoo.co.jp/
2007/03/12の箇所 http://www.rcsmovie.co.jp/w_new/ 『京都みなみ会館での『秒速5センチメートル』ロードショーを記念して、  初日3月24日(土)の、  12:10からの回終映後と13:30からの回上映前に  新海誠監督舞台挨拶を実施予定です』 http://www.rcsmovie.co.jp/minami/m_top.htm ということだったので、整理券なしでは入れるかなと思っていたら入れた。 12:10と13:30二回連続で見て変える予定だったのですが、 12:10回上の新海誠監督舞台挨拶ですが、 作画監督+作画監督の西村貴世さんもご一緒でした! 舞台に立たれるのは初体験だったそうです。 2年前のみなみ会館の 「雲のむこう、約束の場所」舞台挨拶は、新海誠監督一人だったようですね。 行く予定だったのですがいけなかったのは心残りです orz で、舞台挨拶にて急遽サイン会をすることになったので、 13:30は見ずにサイン会に参加してきました。 サインもらったのは14:30でしたが、確か130人ぐらい入れたはずだしなぁ・・・。 名前入れてもらうのは悩みましたけど、 入れてもらったほうが本当にもらったって感じがするので入れてもらいました。 2年前の「雲のむこう、約束の場所」のサインを大阪日本橋とらのあなで もらったときと同じように、表紙にサインを頂きました。 ※こっちは本当のサイン会でした。 作品感想は美術には溜息が出るほどすばらしいのでパス(ぉ すばらしい美術です・・・。 赤羽に高崎に・・・知っている地名が多くてびっくりしたw これも社会勉強の賜物か。 局地使用のJRではボタンで扉が開閉するとか(滋賀の湖西線はこれだが) 短編3部作の3はすごいという話を会場で知りあたった人に聞いていたのですが、 私は逆に3があったことでよかったと感じています。 また、新海監督が舞台挨拶で補足されていましたが、 3が全てなので僕の認識とあっていたのはうれしい。 3があることで、新海誠監督の中に富野由悠季監督を見たのは秘密。 今日の買い物。2007/03/24 チャンピオンRED 式神の城ねじれた城編5 幻影博覧会2
幻影博覧会1はなごみやさんとこ行ったときに置いてきたので、 この娘も預けてこよう。何年前だ? ジャイアントロボ地球の燃え尽きる日が出ていたのに気付かなかった orz けど、おかげでとらでかえばよくなったわけだ(特典ないかもしれんが) http://www.toranoana.jp/shop/070320giant/070320giant.html
梅本竜さんと高見龍さんの同人CDもほしい。 http://www.toranoana.jp/shop/070310att/070310att.html
3/31に大阪とらのあなへ行くか。 目標は「ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日」と「Attack Rate」。 そういうわけでジジさん、何とか時間をください。 EVE 〜new generation X〜 3/23の朝に届いた。出勤直前に来たので、遅刻するところだった。 写真を撮ったので終了。氷室ディスク。ピクチャがこれかよ orz
2007/03/18
ライト(WRIGHT)商会 [GPS情報URL] http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.00.29.46&lon=%2b135.46.01.68&fm=0
株式会社 京阪神エルマガジン社 Lmagazine 2007年 04月号 看板猫のいるお店 http://www.lmagazine.jp/magazine/lmagazine/issue/current_issue/
で紹介されていたのを六曜社地下店で3/10(土)に読んで、 ライト(WRIGHT)商会へ行ってみたのだが、 3/10(土)はなぜか店がやっていなかった。 3/17(土)に行ってみたら開いていた。 看板猫の金太郎さんが居るって話だから行って見た! ←重要 「おまえはあたたかいね、ケル(ベロス)」《魂を貪るもの/織田霧刃》とエルさん創作の名科白を引用させてもらった!!! エルさんち 紹介されていた通り、ホンマにヒザにのってきたよ! 椅子に座る前に、はよ椅子に座れと視線を投げかけていたのは気のせいではなかった! ・・・ということなのですが、膝の上にのるだけかと思ったら熟睡していやがった。 古道具としては柱時計は欲しいなぁ。 金太郎さんが膝の上で暖を共有していたので身動き取れませんでしたが。 うまく手に入れたいものだ、柱時計。

戻る