2000/06/03 公開
2000/06/28 修正
担当:カルネアデス
































ビリー・G「おたのしみは‥‥これからだよ‥‥」





























A・Iが止まらない!


No.31篇































薄暗い部屋で端末と向き合う男性。

部屋にはブラインドにより制限された光が差し込み、
薄暗闇の空間の中に光の筋が部屋を照らし出す。

天井には何のために存在しているのか不明な扇風機が時折怪音を上げ、
完全な密閉空間でないことを証明する。

端末の画面には女性の画像が映り、その女性の目がゆっくりと開いていく。

画面内の女性「おはようございます。」

ビリー・G「‥‥おはよう。」

画面内の女性「あの‥‥。」

ビリー・G「‥‥なんだ?」

画面内の女性「その‥‥。」

ビリー・G「‥‥‥‥。」

かれこれ数日、この状態が続いている。

男性の名は『ビリー・G』といい、趣味はコンピューターウィルスの製作。

画面内の女性は胸の前で両手を組み、

画面内の女性「私の名前‥‥考えてくれました?」

と言った。一方男性は‥‥、

ビリー・G「‥‥まだ。」

と先ほどと変わらない様子で答えた。

画面内の女性「そう‥‥ですか。」

画面内の女性は下を向いてき、それと同時にモニター電源が落ちる。

ビリー・G「‥‥‥‥。」

モニターの電源が落ちてしばらくボーっとしていたビリーは、
フロッピーの取り出しボタンを押し、フロッピーを端末から開放した。

ビリー・G「名前‥‥か。」

そのフロッピーには「No.31」と記述してあった‥‥。



名前‥‥僕はウィルスを創ってきた‥‥尋常でない数を。

だけど‥‥これ――「No.31」に同じような感じで名前を付けていいのか、
正直迷っている。

「NO.31」はコンピューターウィルスじゃない。

これは特別なんだ‥‥だから、迷いが‥‥。

これの元になったものに「No.30」というプログラムがある。

「No.31」は「No.30」のコピーだ‥‥。

いろいろあって僕が「No.31」を持っているのが現状だ。

その「No.30」は「難波サーティ」と名乗っている‥‥。

そのまま漢字を当てただけにしか見えないが‥‥。

これを応用すると「難波サーティワン」‥‥長いな。

名字はいらないな‥‥強引に略して‥‥「サンディー」?

いや、止めておいた方がいい気がする、ただの勘だが‥‥。

‥‥すると読み方の問題か。「30」は‥‥なんだ‥‥「さんまる」?

「さん」だ、「み」とも読むな。「ひぃ」、「ふぅ」、「みぃ」だ。

とすると‥‥。



かちっ‥‥。

ぴぽっ‥‥。

ぶぅぅぅぅぅんんん‥‥。

かたかたかたかたかた‥‥。

かっちかっちかっちかっち‥‥。

ビリー・G「‥‥‥‥。」

「No.31 起動しました。」

画面内の女性「‥‥っ。」

画面内の女性は目を見開いた途端、ビリーから視線を外した。

ビリー・G「あ〜、No.31。」

No.31「‥‥‥‥。」

ビリー・G「さっきのこと怒ってるのかい?」

「No.31」は先ほどのまま、そっぽを向いている。

ビリー・G「なぁNo.31ちゃん、こっち向いてくれないか? 」

No.31「‥‥‥‥。」

ふぅ、っとため息を吐くビリー。その様子をちらりと横目で見るNo.31。

ビリー・G「機嫌直してくれよ、『みぃ』ちゃん。 」

画面内のNo.31が目を見開き、画面いっぱいにビリーに向き直る。

ビリー・G「‥‥気に入らない?」

No.31――みぃは首を横に振る。

みぃ「ありがとう、ビリーさん‥‥。」

to be continued ...


あとがき

こんにちは、カルネアデスです。

今回は「A・Iが止まらない!」のSSを書いてみました。

今更ですが‥‥読んでくださる方はいるのでしょうか (^^;

これはちょっと作品自体が古すぎますので‥‥。

講談社の週間少年マガジン、及び月刊少年マガジンで連載されていた作品です。

この前、発掘してきて‥‥速攻書こうと思ってしまったものでして‥‥。

単行本3巻まで読んでいれば分かる内容かと思います。

こんなことなら「コミックス新装版」買っとけばよかったかなと(笑)

どうしよっかな、どうせなら初版が‥‥もう無いでしょうね、

「ラブひな」がTVアニメ化してしまっているので‥‥。



内容的に言えば、ビリーがNo.31に名前を付けるとしたら?‥‥です(笑)

冗談抜きで「サンディー」が出てきました、

よく考えると「サーティ」と「シンディ」をあわせた感じなので没(笑)

結局日本語での数字の別読みを使いましたが‥‥可愛すぎる気も、

ビリーが付けるにしてはです(大笑)

声優の「こおろぎさとみ」さんの相愛称が「みぃちゃん」というのも影響してると思いますが‥‥。



ホントはまだ書く予定だったのですが‥‥Spideer篇を‥‥。

更新時時間になってしまったので、ここまでです(泣)

機会があれば続きを‥‥ご感想お待ちしております。

何か最近敵役に重点置いて書いているような (^^; ADAMもそうだし‥‥。

それでは乱筆乱文、失礼いたしました。

この度は私の作品を読んでくださり、ありがとうございました m(_ _)m



2000/06/28 改行タグ変更
簡易公開するために<PRE>を使っていたのですが、<BR>に変更しました。


感想等々は掲示板かメールまでお願いします。
感想やご意見は書き手の力の源です!


No.31篇 − Spideer篇へ

戻る