2001/08/17 公開
担当:カルネアデス

serial experiments lain

- worth the movie -


#12 Ver.β


旦那「くそ! なんでこんな時に台風なんだ!!」

 出産に立ち会うことが出来ない旦那であった。











 『がちゃ』 っとノブが勢いよく回される。
扉の向こうに息が上がっている男性が居る。

旦那「はぁはぁ……ごめんありす」

『ゴォォォォ……』

 風がうなり声を上げている。
ベットの上には一人の女性が横たわっている。

 しかしそのまま時が流れる。

旦那「!? まさか……」

 旦那に顔から血の気が引く。
ゆっくりと扉の方へ顔を向けるありす。

ありす「私も赤ちゃんも無事よ」

 満面の笑みのありす。

旦那「――――っ」

 椅子に勢いよく倒れ込む旦那。

旦那「今のは心臓に悪いぞ……」

ありす「ふふ、ごめんなさいね。 ……走ってきたの、この雨の中を?」

 椅子にもたれかかったまま、

旦那「そりゃもちろん……」

と旦那は天井を見上げながら言った。

ありす「あなたもがんばってくれたんだ」

旦那「結局間に合わなかったけどね」

 息を整えて笑顔を見せる旦那。


to Be continued ...


あとがき

こんばんはカルネアデスです、ご無沙汰でした……。

近々リンクさせていただいたところのリンク先紹介で

「1番嬉しかったのがlainのSSがあったことです!(個人的趣味)」

なんて書かれていたら、心も揺れます(笑)

ありがとうございました、P HPの方々♪

そんなこんなで更新しました、もう総和数は無視しております(笑)

とは言ったものの 2000/04/01 に書いたのが最後なんですよね(笑)
それの改行だけいじって公開しました (^^;


感想等々は掲示板かメールまでお願いします。
感想やご意見は書き手の力の源です!


#11へ − #12 − #13へ

戻る