Last update:1999.3.30





◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆ 風のMemo◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆・◆





1999.1.4地図完成

杉並区です・・・・ふぅ・・地図はなんとかできたけど・・・
地図上でLINKをするのがわからない....どうしよ
道路名・鉄道名を入れるとゴチャゴチャするかな…
マウスだけだから…線が震えちゃった


1999.1.5

とりあえず…VIEWからLINKしとこう…ちゃんと案内とかもらって来ないと。。


1999.1.7

まだまだちゃんとできませんけど…
こうして自分にプレッシャーをかけないと絶対にできなくなっちゃうから…
もし、できたら正式にUPしたい…できたらいいな…
NETにいる間にしないといけない…約束…自分との約束

でも、情報も多すぎるし…どうやってまとめたらいいか…手探りです
関連サイトもブックマークがいっぱいになったままで…
もともと、こういう作業は苦手な私です
でも頑張りたい…
中途半端でおかしなものになっても笑わないでね



1999.1.8

LINK先を駅ごとにまとめて、コメントを付けてみる…項目ごとの方が便利かな
苦手なテーブルタグを必死で本を読んで書く
なんだかさっぱりわからないけど、とにかく書いてあるとおりいしたらできた
色がついたのには感動!!きゃはははは〜
たったこれだけに0:00過ぎまでかかってしまった…寝ないと怒られる



1999.1.10

区の木についてのMemo

江戸時代の初め現在の成田東の領主であった『岡部氏』が
杉並木を青梅街道沿いに植え境界としたことから「杉並」の地名がついたとされています
杉並区のマークは「杉」の字をデザイン化したものです
しかし、「杉」は湿気と澄んだ気候を好むことから
現在の杉並区の環境には適さなくなっています
そこで「杉」との関連を重視して
「アケボノスギ」(メタセコイヤ)が杉並区の木に選ばれています
また「杉」も「アケボノスギ」も目立たない緑木なので
花の少ない季節に咲く「サザンカ」も杉並区の木としています

JR中央線の駅についてのMemo

中野駅と荻窪駅の間にもう一駅作る予定だったのですが
地元の強い要望から高円寺駅と阿佐ヶ谷駅のふた駅ができました
そのため間隔が他の駅と比べると短くなっています

善福寺川についてのMemo

善福寺川は杉並の西はずれにある善福寺公園の池の湧き水が源流です
川は蛇行しながら東へ向かい、杉並区の南、
久我山・高井戸・永福・和泉を流れる神田川と中野区で合流しています
江戸時代にはこの川沿いに新田が開発され豊かな田園地帯でした
35年ほど前まではこの周辺には、まだまだたくさんの田圃があり
カエルやザリガニ採りができたそうです
一時期はまるでどぶ川のように汚れた時もありましたが
現在は川沿いには多くの公園が整備され緑も大変多い良い環境となっています
きれいな水の戻った川には鯉が泳ぎ水鳥もおとずれ杉並区の人々の憩いの場となっています
源流の善福寺公園から川に沿ってデジカメ散歩をしたくなりました
できたらいいな、って…そう思うと、きっとできるような気がします



◆みなさんへ◆

フォントが小さくて読みにくいですよね・・・
<800*600の小>で作成しているので
先日<中>で見たら、文字が大きすぎるように思えてフォントを<2>に固定してしまいました
ディスプレイのサイズが大きい方からご指摘を受けて考えています
なるべくみなさんの環境で見やすいようにしたいのですが、どうしたらいいのかわかりません
何かよい方法がありましたら教えてください、お願い致します



1999.1.21

やった!ふぅ〜・・・

信じられない!おもしろい!
地図上のPOINTからLINKできました♪
頑張ったからね!
我慢強くなったから!!見てください!

HPを作るの、楽しいです
家では誰も関心がないので、コーナーができるたびに
「見て見てコール」をして無理やり見せています
だんだん反応が無くなってくるとミュウの機嫌が悪くなるので
あまり見ていないのに「すごぉ〜い」「たいしたもんだ」とか
わざとらしく言って、すぐ他の事を始めています
今晩なんかサッサと寝てしまいました(笑)



1999.1.29

うれしいこと!
楽しみながらみなさんに杉並を紹介できたらいいなと思います
ありがとうございました!!
そして、みなさんよろしくお願いいたします



1999.2.19

高円寺のペンギンハウスに行く

『パパ・サラ』のライブに行きました
ケーナとサンポーニャ、チャランゴ、ボンボなどの<フォルクローレ(中南米の民族音楽)>です
フォルクローレはアンデスに住むインディオの音楽
サンポーニャはアンデスの乾いた<風の音>

最後はお借りしたマラカスを手に
立ちあがって踊っていました(笑)

登録していただいたので
あわててタイトル・Profile・新着情報などつけました
<風の道草>もこれからは少しゆっくりしたいと思います

Privateなものなのでコメントなどに不適切な表現があるかもしれません
杉並の関係の方にご迷惑、失礼がありましたらお詫びいたします



1999.2.23

<フォルクローレ>のご質問が多いので・・・♪こんな感じです--Realplayer--
日本では「コンドルは飛んで行く」「花祭り」などがよく演奏されます
サンポーニャの音色は・・・アンデスの尺八って感じ(苦笑)
大きいものは、オーストラリアの原住民アボリジニの民族楽器<ディリデュー>に似ているかな・・・

こちらで楽器の紹介とフォルクローレの演奏が聴けます

どんどんなんだか長くなっちゃって・・・
コンテンツごとにTOPを作ってLINKしたほうがよいでしょうか?
ここまで読んでくださる方がいるかなぁ・・・(笑)



1999.3.7

あっという間に3月です
でも、三寒四温とはよく言ったもの

ちょっといろいろあってお休み状態でした
桜の季節に善福寺川を紹介できるように頑張りたいです

それと・・・やはりページを分けた方がよいようです
アドバイスありがとうございます!
とりあえずMemoをLinkにしました



1999.3.19


暖かい日続いて、桜の開花予想が
3月21日
う〜〜〜ん・・・
4月1日にお花見の予定なんだけど・・・(笑)

飲食店の紹介のコーナーを作っています
どうかな・・・
あんまり宣伝になってもいけないし
コメントとか気をつけないと
不適切な表現になると申し訳ないかな・・・・

いいかなぁ・・・

ま、いっかぁ
やってみて、ダメならはずせば・・・(笑)

◆杉並の方でHPを開設されているみなさん◆
LINK登録、ありがとうございます
適当なカテゴリーがない場合はメールください
すみません、あんまり考えないで作ったので
項目をこちらで作りなおしますので
よろしくお願い致します



1999.3.21

タイトルを<おいしい♪杉並>にしました
少しずつですが風が行ったお店を登録、紹介しています
ランチばかりで、ちゃんとメインのメニューを食べていないのですが
まぁ、いいかな・・・(笑)
お店に行かれたら、どうだったか教えてくださいね
<コメント>からでも<Guestbook>からでも<メール>でも結構です
それから、近くて、気軽で、安くて、おいしいお店を教えてくださいね!

ワインレストランがHPを開設している事がわかったのでLINKのお願いをしました
ワイングッズや飲み方、種類、ワインLINKもあります
<杉並LINK>の<飲食>のカテゴリーから行けます


昨日からまた寒くなりました
東京の桜の開花予想は今日だったのですが
練馬区桜台から三鷹までのドライブではまだ桜は咲いていませんでした
つぼみは膨らんで、よいお天気になったら・・・*^^*



1999.3.30


善福寺川公園の桜です

桜がいよいよです
花が終わるまで、お休みします・・・
風で花が散ってしまわないように

ちょっと花冷え・・・
風邪ひかないでくださいね



|4月〜のMemo|



Mail



いつもありがとございます by 風



◇+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◇


Copyright(C)1999-2003 All rights reserved Private杉並 kaze