2000/08/12 公開
担当:カルネアデス

ADAM の再現(仮)

天城小次郎 #00_1

199*+4/10/13

何時何時(いつなんとき)も繰り返される浮気、その調査に駆り出される調査員達。

俺の探偵事務所もその恩恵の御陰で食いつないでいる‥‥が、なんだかつまらん、

食うための手段だと割り切れるほどの時間は遥か時空の彼方に消え去り、
目の前にあるこのナントもヤリバのない‥‥と、
いつもの時間――愚痴が続かなかったのがこの日の事だ。

安藤商事と言う会社の秘書が俺の探偵事務所に「ボディガード」の依頼に来た。
別段浮気調査に飽きていた俺はその仕事に乗る事にした‥‥取り合えず話を聞くだけだが。



‥‥で、会社に赴(おもむ)くとその会社の社長室はナント最上階。
いろいろな葛藤(?)を乗り越えて、社長室に入った俺は、依頼人と顔を交わした。

安藤商事の社長、安藤左衛門。その秘書、栗栖野亜美。そして俺様、天城小次郎。

話は安藤の一方的な依頼話にしかならなかった、こちらの質問は全て一蹴してくれる。
唯一の情報は「ある国の大物に命を狙われる理由がある」‥‥ただそれだけだった。

依頼を受けた理由は‥‥探偵としての好奇心と報酬の甘い罠という事にしておいてくれ。

大体こういう事は、探偵事務所に頼まなくてもいいだろう‥‥。
それをしないという事はそれなりの裏があるはずだからな。



仕事の内容、安藤家の夜間警護。暮らしているのは、安藤左衛門、栗栖野亜美、
安藤が引き取ったという双子の姉妹、美佳と美紀の4人。

‥‥俺っていつ寝れるんだ、この依頼は?

to be continued ...


あとがき

カルネアデスです。この度ADAMのあらすじを簡易式ですが書く事にしました。
それも「金曜日に」(笑)‥‥理由ですか? ADAMは知名度低いので(笑)

「創作作品興味あるけどゲームをやってないので」→「あらすじでも作ったらゲームしてないでも読みます?」
→「是非つくってください!」→「‥‥じゃあ簡易式に (^^;」→某Kさん、ご意見ありがとうございました m(_ _)m
途中で転んだ場合すいません、今の私の状況だったらありえる事です m(_ _)m
ヤバクなったら誰か協力してください(真剣)キツイですよこれはやっぱり、内容的にね(泣)

私は一度しか遊んでなくってさらにこのゲームは「iMacプレゼント!」と言う事で、
期間内に終らないとその応募の権利はなかったのでさくさく終らせただけです(笑)

因みに何故iMacかと言うと「アダムだからリンゴをプレゼント」
って言う事に最近気付いてしまったという(笑)
こんな事に「すら」気付かない時に遊んでいたゲームです (^^;

そんな状況下で遊んだゲームをやり直さずに2次創作書いていたという
恐ろし経緯の持ち主が再現する『ADAMの再現(仮)』(をひぃ)‥‥題名何にしましょうか (^^;
これ決まらないで公開するの渋るってのもあるんですけどね‥‥。

題名お待ちしております‥‥かも(冷汗)

あんまりカッコ良く書かないと思いますよ‥‥なんとなくそんな予感。


感想等々は掲示板かメールまでお願いします。
感想やご意見は書き手の力の源です!


法条まりな 199*+4/10/13 - 天城小次郎 199*+4/10/13 - 天城小次郎 199*+4/10/14

戻る