1999/10/01 公開
1999/10/09 加筆
担当:カルネアデス

ADAM の続き (仮名)

天城小次郎 #01


天城小次郎 「‥‥。」

相変わらず暇だ。

‥‥なに、勝手に話をはじめるなって?
別にはじめたつもりはないぜ‥‥。


だが、今からはじめるつもりだがな。

俺の名前は天城小次郎(あまぎこじろう)。
あまぎ探偵事務所の所長だ。
探偵としての腕は、昔居た事務所ではエースだった‥‥。
まあ某事務所のレベルがわからなければ基準にはならないがな。

主な依頼はペットの捜索と浮気調査だな。
昔から言われがちだが本当にくるんだぜ、浮気調査って奴は。
そんな依頼なんてすぐに片づいてしまう上に、依頼量も少ない。
よって暇だ‥‥。

おっと、残念だったな。
暇とは言っても今、懐はあついぞぉ。

‥‥それにしてもあの依頼、刺激が強すぎたかもな。
いや、こうしている間だけは暇だと思っていたいだけだ。

現にさっき―――数日前だが依頼を終えてきたばかりだ。

改めて無力だと思い知らされたよ、この一件で。
意味深だって、まあそれはそれ‥‥だ。

俺はいったい誰を救うことが出来るんだろう‥‥。

‥‥俺はいったい何をやってたんだ。

to be continued ...


あとがき

うひゃぁ、書いて公開するまでにかかった時間が2日(ホント)
おかげで題名決まってません(をひをひ)

でも公開する気になったのは理由は‥‥某小説を読んだからです。
しかしこのやり方だと、ネタばればっかりなんですけど、終わった直後だしね。

ついでに今日は、ナデシコlain の方も更新してるし‥‥。

ナデシコの方が (仮名) 外れたと思ったら、こっちがこれになってしまった‥‥。


1999/10/09 加筆

天城小次郎の自己紹介みたいなものがなかったので追加等々‥‥。


感想等々は掲示板かメールまでお願いします。
感想やご意見は書き手の力の源です!


天城小次郎 #01 - #02 ←→ 桐野杏子の視点へ

戻る