1999/10/01 公開
2000/01/30 加筆
担当:カルネアデス

ADAM の続き (仮名)

桐野杏子 #01


『がたんがたん』

ああ、お買い物してたら遅くなっちゃった。
帰ったらどやされるかしらね。
でもあの人は、パソコンとにらめっこしだしたら‥‥。

私の名前は桐野杏子(きりのきょうこ)。
見ての通り(?)、バーゲンが偶然やっていたので‥‥ 買いすぎちゃったわ。

男の子 「はあはあはあ‥‥。」

何この子? 肩で息してるわよ。
別に本当に肩でってことじゃないわよ。
電車の中でかけっこでもしてるのかしら?

桐野杏子 「!!」

何この威圧感‥‥ 息苦しい‥‥
男の子が走ってきた方からだわ。

何あの男、刃物なんか握って歩いてるわ。
鬼ごっこにしては派手よね‥‥ってそういう事じゃないわ。

これは内閣調査室に所属していた私にとって無視できることじゃないわ。

男の子はあの男に狙われている、それも生命(いのち)そのものが。

to be continued ...


あとがき

うひゃぁ、書いて公開するまでにかかった時間が2日(ホント)
おかげで題名決まってません(をひをひ)

でも公開する気になったのは理由は‥‥某小説を読んだからです。
しかしこのやり方だと、ネタばればっかりなんですけど、終わった直後だしね。

ついでに今日は、ナデシコlain の方も更新してるし‥‥。

ナデシコの方が (仮名) 外れたと思ったら、こっちがこれになってしまった‥‥。


1999/10/09 加筆

桐野杏子の自己紹介みたいなものがなかったので追加等々‥‥。

2000/01/30 加筆

用語集へのリンクを追加。


感想等々は掲示板かメールまでお願いします。
感想やご意見は書き手の力の源です!


天城小次郎の視点へ ←→ 桐野杏子 #01 - #02

戻る