1999/10/01 公開
担当:カルネアデス

serial experiments lain

- worth the movie -


#04 Ver.β


崖の上から二人を見下す一つの影。

背中をまるめて、顔にはゴーグルを付けている。

ねずみ「ぃしししし、隙だらけだなぁ、おい。」

背中にしょってある大筒の照準を二人に固定する。

ねずみ「ひゃぁひゃはひゃ……。」

黒沢「そうだね。 まったくもって隙だらけだ。」

ねずみ「……ひゃ。」

ねずみの後頭部に銃を突き付ける黒沢。

ねずみ「ちょ、ちょ、ちょっ……と待ってくれよぉ、あいつらを殺(や)るまで、まっ待ってくれよ。
           な、いいだろ? そうだ、そうだそうだそうだぁ。 あいつらのアイテム全部あげるからさぁ。
           俺はただ……そう、ただやっ殺りたいだけなんだよぉ。」

黒沢「へぇ。」

不意にねずみの左手が動く……が、

黒沢「……落ちろ。」

黒沢が蹴りを入れるほうが早かった。

ねずみ「あ……あああぁぁぁ!!!!」

崖を転がり落ちるねずみ。

ねずみ「っめぇ、こんち……が!!」

顎をぶつけたようだ。

ねずみ「いつかころ……ぐふ。」

べんけいのなきどころを打ったようだ。

黒沢「……転がってる最中に話さない方がいいぞ。」

ねずみ「おぼえてろぉぉぉぉ……が!」

みぞおちに一撃入ったようだ。

黒沢「やれやれ。」

黒沢も崖より一歩踏みだし、ねずみを追いかける。

黒沢「……。」

右手で銃を握り、左手で右手を固定しながらねずみを狙い定め、

『ぱん、ぱんぱんぱん。』

『ど、どどどど。』

銃弾はねずみの左の岩に当たり、見事に木っ端微塵(こっぱみじん)になった。

ねずみ「な、ちょっとまてえぇぇっ!!!」

黒沢「待たないよ、だって私も実は……。」

弾の装填(そうてん)をしながら、

黒沢「……狩りは好きでね。」

にやりと笑い、再び標準をあわせる黒沢。

to Be continued ...


あとがき

……一応公開です、なんかなぁ……です。
まったく決まりません話が(笑)

もう名前の伏せ字は無理だろうという事で、
ねずみと黒沢には素で出ていただきました(大笑)。

因みに今日は ナデシコ と新規掲載の ADAM の続き (仮名) の方も更新してるし……


感想等々は掲示板かメールまでお願いします。
感想やご意見は書き手の力の源です!


#03へ − #04 − #05へ

戻る