1999/11/21 公開
担当:カルネアデス

serial experiments lain

- worth the movie -


#06 Ver.β


タロウ「なにぃ?」

意外な勧誘に唖然とするタロウ。

ねずみ「どわぁぁ」

二人の間にねずみが滑り込んでくる。

ねずみ「な、なぁ、助けてくれよー。 PKに追われてるんだよ。」

タロウ「PK?」

剣をふりかぶるタロウ。

タロウ「俺もPKなんだな、実……」

ものずごい速さで剣がふりおろされる。

タロウ「……はね。」

ねずみ「どわぁぁ、そんなぁ、PKに助けを求めちまったよぉ。」

ねずみに剣がふりおろされる前に銃弾が剣に当たる。

タロウ「なにぃ!?」

銃弾の反動でねずみをそれる剣筋。

黒沢「私の獲物なのだがね、そいつは。」

銃弾が飛んできた方に全員が注目する。

タロウ「へぇ、あんたがPKか?」

あごに左手を当てて考えるように言う黒沢。

黒沢「うーん、まあどっちかといえば、そこにいる英利と同様、PKハンターという感じだ。」

黒沢にそう言われて、英利はなぜか不機嫌そうにみえる。

タロウ「なんなんだよ、今日は。 二人もPKハンターにあっちまうなんて。」

ねずみ「うひゃぁぁぁ……。」

この隙に…… と走り去るねずみ。

タロウ「ちぃ、おっと待ちな!」

そのねずみに向かって剣を投げるタロウ。

ねずみ「どわぁぁ、こんなんばっかりぃぃぃ!!」

ねずみは剣を避けるときに足がもつれてこけた。
そこにタロウが凄(すさ)まじい速さで迫ってくる。
その手には大鎌(おおがま)が握られている。

タロウ「ほら……よっと!」

タロウの大鎌がねずみの首を一閃する。

to Be continued ...


あとがき

今月もやりましょうかね、3本一斉アップ(笑)

……にしても、今回えらいもん書いてしまった気も……。

PK(プレーヤーキラー) と PKハンターというのは、

PK : オンラインゲーム(ウルティマ等々)でプレーヤーに攻撃を仕掛ける(狩る人)プレーヤー。
PKハンター : PKを狩る人(プレーヤー)。

ほんとはPKK(プレーヤー・キラー・キラー)というらしいので、ハンターの方にしました。


感想等々は掲示板かメールまでお願いします。
感想やご意見は書き手の力の源です!


#05へ − #06 − #07へ

戻る