過去とーく・2000年5月
2000年5月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。

タイトルと内容がまるっきりかみ合ってませんが、気にしない気にしないッ。



もとからお顔や口がサルだって 


★ 2000. 5.31. Wed. 
 アナグラムタイトルを戻すと「大阪から友達がやってくる」。

 明日、楽しみ〜☆
 実は友人Kさん(Kさんもパズル作家)がはるばる大阪からやってくる。
 去年の冬に関西近郊在住のパズル作家さんたちで忘年会をやったんだけど、そのときに「来年は北海道に行きたい」とKさんが言ってたんよ。
 で、明日、とうとうその日がやってくるのです。

 やっぱ、アレかな。大阪人ってみんなボケるんかいな?
 Kさんってマジメな感じの人だけど、ときにボケるんよ。
 でも、オレって生粋の北海道人で、ボケとかツッコミとか間とかわからーん!
 それでも最近は「ノリツッコミ」でどうにかしのいでますが。

 6/1 〜 6/5 の間、北海道に滞在する予定だそうです。
 その期間中にいろんなところに連れて行かんとならんなぁ。
 でもなぁ。ウチ、近場に観光名所ってないんよなぁ。
 どうしよう?(←訊いてどうする)

 とりあえず、明日どうしよっかなぁ。


 上のタイトルを全部ひらがなにして並べかえると「とうとう開設」。

    このように、文字の順序を並べかえて別の言葉や文章をつくる
   ことを『アナグラム』といいます。

ウトウト生活 


★ 2000. 5.28. Sun. 
      ウトウト生活
         ↓
      うとうとせいかつ
         ↓
      とうとうかいせつ
         ↓
      とうとう開設

 ふぅ。とうとうこの日が来ちゃった♪
 最初はホームページをつくろうなんてまったく考えてなかったなぁ。
 オレがインターネットを始めてから、プルミエルさんしかり、かみゅーさんしかり、いろんな方がホームページを開設されていったけれど、オレは「管理人は大変だろうなぁ」と思ってた。
 でも、8年ぶりくらいに東京から帰ってきた友達がホームページをもってるのを知って、ちょっと見せてもらったら……。
 オレもホームページつくりたくなってきちゃったよ。
 でも、何をすればよいのやら。
 とりあえず、本屋さんへ行って HTML と CGI の解説書(¥2,800 もするゴッツいヤツ)を買った。
 プログラムは「習うより慣れろ」だからイロイロ試行錯誤してページをつくったりしたんだけれど、「なんでこんなにオモシロイの?」っちゅうくらいオモシロイ!
 なんかもう、仕事そっちのけでパソコンの前であぐらかきっぱなし。
 ヒザが痛い(あははは)。

 あぁ〜。これからは管理人か。
 なんか、実感わかないな。
 多くの方々が来てくれたらイイな。
 そんな今日この頃でした☆

 ……しょっぱなから長いよ。日記が。



もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ