過去とーく・2001年3月
2001年3月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。



プリン・サ・ナ・モード 
(少しはヒネれ) 


★ 2001. 3.26. Mon. 
 ふぅ〜〜!
 とうとう手に入れた〜〜っ!
 ポッパー垂涎の的、“Sana-mode”ですヨ!
 CDショップを一軒一軒まわっては『J-POP サ行』の棚を凝視してCDを一枚一枚見てそれでも見つからず、「ビーマニ関係だからもしかして……」とゲームミュージックの棚を凝視してそれでも見つからず。
 見つかるのは“Sarah”とか似たような名前ばかり。
 ほかのポップンサイトでのカキコミを見るだに羨望の感が増してきて、食事もノドを通らず、フトンに入ってもロクに眠れず、バイトに出ても上の空、「どうせ今日行っても置いてないだろう」と思うとCDショップへの足取りも遅く、昼ごろの車の多さに閉口しながらも最後のチカラを振り絞って車を運転し、やっとの思いでたどり着いたイトーヨーカドーのCD売り場で“Sana-mode”を見つけたときはそれはもぅ感極まって感極まって恥を忘れて「ぃやったーッ!」と大声をあげながらわき目もふらずレジへと走り、もぅこれ以上の幸せはどこにあるんだとばかりのツラをして家路につきました。(←誇張しすぎ)
 さっそく聴いてます。
 う〜〜、やっぱ、あのささやくような歌声がかわいくってステキやぁね。
 テープに落としてドライブのBGMにしよっかな。ていうか、しますッ ! !

 そういえば。
 この情報(→ Click )によると、Sana さんの本職ってコナミの受付嬢らしいです。
 いやぁ、てっきりアーティストだと思ってたのに!
 過去にアーティストとの縁があったかどうかは知らないけれど、もしなかったとしたらスゴイことだよなぁ。
 なんたって、一介のOLの名前がCDとともに全国に渡るんだもの! しかもインディーズとかじゃなく!

 II DX にも入ってる m-flo や SILVA のように、Sana さんもメジャーデビューなんて果たしたりしてなぁ。
 なんか、そんな気がしてきたぞ !?


 全然更新してません。
 あああ〜。すんませーん!
 だって、大相撲がオモシロイんですものー!

 土曜日曜になると見たくなる番組。
 「テレビショッピング」
 いやぁ〜。あれはついつい見てしまう!

   不便や弱点なんてまったくないかのような商品の数々。
   便利さにいちいちわざとらしく驚くタレントとギャラリーのオバチャンたち。
   「こんなんで利益出んの?」って言いそうになるくらいの安い値段。
   限定、限定と言いながら何度も同じ商品やってるし(笑)

 出てくる商品は同じモノばっかりだし商品紹介も同じなんだけれど、何度見てもビックリするし飽きないなぁ。
 オレが一番驚いてるのが、あの「イオンマルチクリーナー」ってヤツ。
 何度も見てるんだけれど、いやぁ、ホント不思議!
 原液をぬったりスプレーでシュッシュッとやったそばからキレイになってくんだからビックリですヨ。
 洗剤でヒーヒーやってるのがバカらしく思えるくらい。
 自称“キレイにしたがり”(注:キレイ好きではない)なワタシにとって、「チョットほしいなぁ」なんて思ってる商品だったりします。
これがドイツの…… 


★ 2001. 3.24. Sat. 
 誰か買った方いますかー?
 威力はどんなモンですかー?
 やっぱりキレイになりますかー?

 マジ買ってみよっかなぁ。
 服のシミとか壁のヨゴレとか、気になるところがあるからなぁ。
 でも、先方に連絡して実際に商品が届くまでエライ日にちがかかるのがどうもなぁ……。

 テレショップでやってる商品って、店売りはしないのかな?
 店で売ってりゃぁスグにでも買いに行けるのに。
 あ、でも、店売りだと高くなっちゃうのかな? マージンとかなんとかで。

 あ、今は「べっぴんさん」(ハイテクたわし)も気になってます。でも、5パックも6パックも要らない……。
 1パックでいいから、店売りにしてけれー。買うぞ。


1年以内にいけたらイイなと思ってたから 


★ 2001. 3.10. Sat. 
 うれしいです☆
 合計1万回ものアクセス、ありがとうゴザイマス☆
 よくよく考えれば「ポップン情報もない」「パズルも少ない」「駄文なんてほったらかし」というイイカゲンなサイトだけれど、それでも来てくれたり掲示板に足跡を残してくれるのはありがたいものデス☆
 みなさまに感謝☆

 いろんなサイトに行ってみるとだいたい開設1年ぐらいでカウンタが5ケタに達しているから、オレんトコは「1年以内に5ケタいったらいいなぁ」と思ってたけれど、予想よりも早くいってしまったからチョット驚きです。
 次は、20000 かな。年内にいけたらイイなぁ。

 あ、でも、「カウンタ稼ぎ」と「自己満足」って両立せんなぁ。
 自己満足バリバリのサイトにしたいのに(笑)


 昨日。
 ウチの市内一帯は別世界になってました。

   どゎりゃぁ〜! なんで今ごろドカドカ雪降るねん!

 あ〜あ。
 雪をかぶってるレベルをとっくに通り越して、車が雪に包まれてました。
 見た感じ、厚さ 30cm。
 んもー、車を出さなきゃならんのにー!
 しょうがない。何十分かかるか知らんが雪をどかすしかないっ!
 てなワケで、雪かき。メンドくせっ。
 ザッザッザッザッ。
 ザッザッザッザッ。
 ザッザッザッザッ。
 ザッザッザッザッ。
 ザッザッザッザッ。
 30 分くらいかけてようやく駐車場を脱出しました! おめでとう自分!

 でまぁ、予定より1時間半遅れで友達の家に。
 実は、その友達はオレのバイト先のコンビニとは目と鼻の先なのです。で、昨日は車を停める場所がなかったこともあって、車はバイト先のコンビニに停めました。
 実は、それが後々やっかいなことに……(まぁ、それはとりあえずおいといて)
 さて、友達のパソコンですが、いやぁ〜、さすが¥240,000 ! !
 で、でけぇッ!
 ディスプレイから何からごっついごっつい。テーブル半分占めてました。
 その友達はパソコンはあんまりやらない人なので、飽きたらすかさずいただきに参上しようかと今から画策中です(笑)
 で、まぁ、オレと友達2人の3人でマウス片手にカチャカチャカチャカチャ。
 いや〜、わかんねぇ。
 Windows は全然わかんねぇっていうのもあるんだけれど、ソフトというソフトが見たことないものばっかり!(汗汗汗)
 知ってんのは Internet Explorer と Outlook Express だけでした。
 ネットにつなげる状態になったらオモシロくなるかもなぁ。

非日常 


★ 2001. 3. 5. Mon. 
 んで、時間はいつのまにか過ぎていき、夜11時。
 そろそろ帰ろうかと友達の家を出て、駐車していたバイト先のコンビニへ。
 すると、駐車場で車の雪を払っている人がひとり。
 そのコンビニの社員のKさんでした。
 まさかオレが来ていたとは知らずKさんは驚いてましたが、少し話をしたあとでKさんがこんなことを言いました。

   「いや〜、この雪で来れなくなったって」

 来れなくなったのは、その日の深夜勤務のSさん(SさんはKさんの友達)です。
 Kさんの話によると、Sさんはけっこうな山奥に住んでいるらしく、この大雪で車が出せなくなったらしい!
 だもんで、急きょKさんが深夜もやることになったらしいのです。
 でも、Kさんはその日は昼3時から出勤。ということは…… 15時間勤務 ! !
 しかも、その日の深夜は「週刊ジャンプ」「月刊ジャンプ」「月刊マガジン」「ヤングマガジン」という超有名どころ(当然冊数がハンパじゃない)が揃い踏みで本が配達されてくるという極悪っぷり!
 オレはKさんの普段の勤務日数を知っていたので、さすがに帰りにくくなってしまって。
 「まぁ、ちょっとだけなら手伝ってもイイですヨ☆」と店にいることにしました。
 田舎都市郊外のコンビニの深夜なんて客足はゼロに近く、普段は深夜勤務は1人なんだけれど、その日は実質2人。
 2人がかりだと仕事はラクで、けっこうしゃべったりマンガを読んだりして楽しいひととき!
 しかも、

   タダ働きって、なんでこんなに楽しいの!?(笑)
   いつもより一生懸命に仕事やっちまったよオイ(大笑)

 普段やらない仕事も喜んでやってしまった。全部の品物のフェイスアップ(品物を見映えよく整然と並べる仕事)をやったりとか。
 いや〜もぅ、店の雰囲気が変わる変わるッ!
 まるで新店舗のよう!(大げさ)
 なんだか、知らず知らず時間が過ぎていって、結局、店を出たのは朝5時でした。
 雪かきもそうだけど、まさか6時間のタダ働きまでするとはおもいっきり予想外。
 タダ働きのお駄賃は「割りばし 12膳」でした(笑)



もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ