過去とーく・2001年4月
2001年4月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。



たぶん、ビンボー話はこれで3回目 


★ 2001. 4.30. Mon. 
 260 円。
 またビンボー話ですんません。

 チョットやりすぎた……。
 昨日、ゲーセンに行ってポップンをやろうとしたけれど、「スグにやりたーい☆」というときに限って中学生とかが連コイン。
 しかも、そのあとはカポーまでが連コイン。
 ぎゃーッ! は・や・く・や・ら・せ・ろ・ぉーッ ! ! !
 でまぁ、ただ待つのも好きじゃないから 5thstyle とかダンスマニアックスとかやりまくってたら、サイフから覇気がどんどん抜けていく抜けていく!
 千円札が4枚あったのに、今では影も形も……。
 しかも、よく考えたら今日って“フリカエキュウジツ”じゃぁなかったっけ !?
 今日、金をおろせなかったらどーしましょ……?

 しっかしまぁ、正月といいゴールデンウィークといい、なんでまとまった休みになるとオレのサイフは極限状態になるんでしょ?(苦笑)


おつかれサマでした☆ 


★ 2001. 4.27. Fri. 
 あちこちのポップンサイトで「6が28日に入荷します」というカキコミなどをよく目にしたので、たぶん5は今日で職務をまっとうするのでしょう。
 だもんで、今日、ポプ5のたたき納めをしてきました。(ちなみに4曲設定です)

 とりあえず、最初はごく普通に。
   “ラテンポップ”“Hパラパラ”“センタイ”“ソフトロック”と普段やる曲を選択。
   うー。やっぱりラテンポップはイイなぁ。曲のシメのキレイな音がたまりません☆
   Hパラパラはもぅすでに手が追いつきません! もぅトシです。引退です。(ぉぃぉぃぉぃ!)
 次はリミックス・メドレー。
   ちょうど4曲あるんですよねー。
   簡単だと思う曲から順にやってみました。
   4曲目はキツかった〜! でも、はじめて8万点超えた。江戸から勝利♪(なんだそれ)
 3回目は簡単な3曲+“レッスン”。
   36万点超えのエンディング見たさに前3曲で点数を稼いで、4曲目にすべてを賭けるッ!
   4曲目。……いやぁ〜、マジ死ぬかと思った。
   ムズかしいとかそんなんレベルじゃなかった〜。譜面は読めないわ、手が動かんわでサイアク。
   で、まぁ、エンディングはじっくり見てきました。
 最後はチャレンジモード。
   普段やらない“爆走ポップ君”とかをやってきました。
   いやぁ〜。なんかチョット後悔。おもろいじゃないの!
   ポップくんがグルグル回るわ、アイスがバカバカ降ってくるわ(フューチャーをやったから)。
   ガー! スギくん、ジャマ!(モンドポップをやったから)
   最後はクララの画像でシメでした。

 明日になったら、6が稼働してるのかな。
 まぁ、明日はバイトがあるからやらないとは思うけど……。
 「ルパン」たたきてぇー! 「笑点」も。
 ポップン6のお目見えが楽しみです☆

 ……6、稼働してなかったりしてなぁ。


ありがたいことです☆ 


★ 2001. 4.27. Fri. 
 「そういや、何枚あるんだ?」
 この前「ぎゃらりー」のコーナーを改装したときにふとこんなコトを考えたもんで、実際に絵を何枚もらったのか数えてみました。

 あ、あの……。は、はちじゅうよんまい って、やっぱ多いデスかー?
 たくさんの方々からいただいてるし、umi ちゃんとキャスさんからは 20 枚近くいただいてるんだなぁ。
 めりさんや森羅ちゃんにもたくさんお世話になってるなぁ。
 アタマが上がりません。

 なんか、純粋にスゴイと思った。
 こればっかりは、自力でどうにもならんからなぁ。


一世一代の難事業(大げさ) 


★ 2001. 4.26. Thu. 
 昨日のことなんだけれど、銀行へ行ってきました。
 早いトコ行かないとマズかったもんで、バイトのあと仮眠してとっとと行ってきました。
 というのも、実は一通の通知が来ましてね。
 住んでるマンションを管理している不動産屋から。

 で、どんな内容かというと、なにやら管理業者が変わったらしい!
 まぁ、今までの賃貸契約内容が変わるわけではないから別にいいけれど。
 ただひとつ、家賃の振込先(自動引き落とし先)の変更をしなきゃならんのです。
 あ〜! 近くに銀行がないってぇのに、メンドクサ。

 でまぁ、銀行の窓口に行ったんだけれど、なんかもぅ、アレですな。
 引き落としの手続きなんか普段やることじゃないから、窓口でどう言えばいいのか全然わからない。
 「あのぅ、引き落とし先を変更したいんですけどぉ」とか言ったんだけれど、言葉が自信なさげ。
 窓口のオネーサンがテキパキと教えてくれたので、安心したけれど。
 ふぅ〜。やっぱ、どぅも窓口ってニガテだ。

 んで、引き落としのことで知ったんだけれど、アレってけっこうメンドウなんですな。
 どうも“引き落とし先の変更”ってできないみたい。
 いったん解約してから新規で申し込まないとダメらしく、書類2枚渡されました。
 どっちもはじめて見る書類だもんで、どう書けばいいのやら。

 とりあえずは必要事項を書いてハンコを押したものの、やっぱり不備があって窓口のオネーサンに2〜3回呼ばれました。
 なんとか不備を埋めてもらって、手続き完了!
 手続き終わったとき、なんだか肩の荷が降りたような解放感がありました。


 バイト先で、火曜日いっしょに勤務するWさんが「花見やりますよ!」

 マジでやろうとしてるらしく、オレのケイタイ番号を訊いてきました。
 その日はケイタイを持ってきてなかったから口で教えて、Wさんはさっそく軽やかな手つきで TEL。
 「これで、電話いってると思いますよ!」

 で、バイトから帰ってきて、自分のケイタイを見ました。
一生ケンメイ赤の他人を誘ってたりして 


★ 2001. 4.26. Thu. 
 ピッ、ピッ、ピッ、……。

   ありゃ? 着信入ってない !?

 あんれ〜? 番号教えまちがったかなぁ??


はるにれの木・枯れ木バージョン!? オレの住んでる帯広の隣、豊頃(とよころ)町には名物の“はるにれの木”があります。
 トップ画像にあるうちのひとつがコレ。
 ……まるで団扇ですな。
 しかも骨だけの団扇(わはははっ)

 そういえば、去年の6月。
 ナニワの国からKn5さんがウチに遊びにきたときに、この木を見に行ったなぁ。
 あのころは夕方&曇天、しかもチョット草ボウボウ。
 あれから 10 カ月経ったけど、やっぱり自然はスゴイね。違和感を覚えさすもの!
『蝦夷』で生まれて 130 年 


★ 2001. 4.13. Fri. 
 ホントのこと言うと、緑々したはるにれの木を撮ろうと思ってました。
 でも、現地に来た途端、あたぁ〜〜!(手をオデコにやりながら)
 来た時期が悪いので、えりも岬(2001. 3.10 のひとりごと参照)のように写真は撮らなかったけれど、時期が来たらちゃんと緑色を収めてきますネ☆


 さっき、ふとなにげにテレビを見たら、あの有名なコマーシャルがっ!
 な、なつかすぃー!
 ……でも、全然変わってねぇ!

   黒い背景で。ネコが5匹並んで。後ろには例のカンバンがあって。
   そして、あのなんと言っても有名なあの歌。

3時の…… 


★ 2001. 4. 2. Mon. 
 あのコマーシャルって、いったい何年やってんだろう?
 オレが小学生のころにもやってたから、少なくとも 20 年近くやってるよなぁ。
 歌は全然変わってないっす。1番とか2番とか。

 goo で検索かけて行ってみました。
 CLICK
 いや〜。
 20 年どころじゃなかった! しかも、初期はネコじゃなかったとは!



もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ