過去とーく・2001年8月
2001年8月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。



番号まちがったか !? 


★ 2001. 8.30. Thu. 
 そういやこの前、携帯に電話があった。
 番号から察するに、どうやら三重県かららしい。

 ……でも、オレ、三重県に知り合いなんていないぞ !?


おめでた! 


★ 2001. 8.29. Wed. 
 いやぁ〜、とうとう妹がママになっちゃいました。

 今日、オレの親が来て赤ちゃんの写真を見せてくれました。
 この前の土曜日曜に妹の新居を見に家族ともども札幌へ行ったんだけれど、そのときは予定日1週間前。
 だから、近いうちにまた札幌へ行くことになるとは思ってたものの……。

 なんだか、実感が湧かないっす。
 妹の苗字が変わったことにもまだ実感が湧かないってぇのに、今度は一児の母!
 まぁ、妹とて年齢を重ねるわけだし、結婚して母親になるのは別に変わったことでもないんだけれど。
 でも、やっぱり実感が湧かん。

 今度の日曜日、札幌へ行ってきます。赤ちゃんを見に。
 写真で見ただけでもかわいかったから、実物はもっとかわいいんだろうなぁ。


近況(グチじゃないぞ)& 戯れ言 


★ 2001. 8.21. Tue. 
 はぁ〜。
 なんだか最近は仕事や用事が結構ある。
 お盆対策でバイトにやたら駆り出されるし、“おめでた”が近いから妹の新居にも家族で行くし。
 今日は、締め切り過ぎてたパズル仕事を終わらせて。
 でも、まだほかのパズル仕事もあるから、あんまり休んでるワケにもいかないし。
 このごろ、死んだように12時間とか平気で寝ちゃうから、疲れてんのかな。
 ゲーセンにも行ってないや。ポップンしてない。

 やっぱ、伊集院はラジオがおもしろーい!


 世界文化社から『パズル BOOKS 19・漢字クロス2』が発売!
 E坂さんも“漢字ナンクロ”と“スケルトン”の2つを載せてまーす!
宣伝! 宣伝! 


★ 2001. 8.10. Fri. 
 その2つを除いてすばらしいパズル満載の一冊デス!
 価格は 600円!(税抜き)
 興味あったら、買ってみてね☆

 ……ホントに宣伝だけだな。


 東京。
 友人のぽこぴぃくん宅でいろいろとパソの話とかしてたんだけれど、いやはや、ビックリだね。
 何カ月か前に地元の電器屋さんで見たときはパソコンの増設メモリ(256MB)が 30,000円くらいだったのに、秋葉原ではゼロが1コ抜けて 3,000円。
 欲しいのになかなか手が出せなかったシロモノが、今ではラクに買えてしまうとはっ!
 秋葉原内でのパソコン関連商品の価格一覧を載せているサイトを見せてくれたんだけれど、利潤を心配してしまうほどの安さにただただ驚きでした。

パワーアップ! 


★ 2001. 8. 8. Wed. 
 で。
 8/5 のオフ会の翌日。
 ぽこぴぃくんといっしょに秋葉原へ。
 ネットで目星をつけていた店に直行してメモリを買いました。256MB のヤツ。
 んで、北海道に戻って家のパソコンにつけて……。
 あああ〜!
 内臓メモリが 64MB から 320MB にっ!
 処理が早い早いっ!
 もぅ、IEや ARENA(メールソフト)や Photoshop や Jedit(テキストエディタ)を全部立ち上げてもまだ余ってるーっ!
 ぽこぴぃくんのおかげで愛機がパワーアップしたし、感謝感謝〜☆

 やっぱり、持つべきものは友達だぁね。
 パソ関連については、いろいろと教えてもらえるし。
 ぽこぴぃくんに頼りっきりです。


ステキな2日をありがとうございました 


★ 2001. 8. 6. Mon. 
 はいっ!
 無事にホッカイドウに帰ってまいりましたー!
 8/4、8/5 とステキな2日間を過ごしましたよ!
 ありがとうございました☆

 とりあえず、今回は短めでゴメンナサイ。
 2日間の詳細は、近々、文章にまとめようかと思ってます。
 なんかもぅ、やりたいコトがいっぱいで。



もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ