過去とーく・2002年2月
2002年2月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。



これが GLAY とか SMAP とかだったら 
もっとすごいんだろうなぁ 


★ 2002. 2.28. Thu. 
 うむむ。
 朝・10時10分。
 受付が終わってました。
 早ッ!

 いや〜〜、ローソンチケットに電話しても10時になった直後は回線がとんでもなく混み合ってて、10分くらい経ったらつながったんだけれど、もう受付を締め切った とさ。
 チケットぴあも同じ。
 やっぱり、前評判通りの結果でした。

 3/30 のポップンコンサートはあきらめる方向で決めました。
 でも、飛行機のチケットはもぅすでに取ってあるから、3/30〜3/31 連チャンで遊ぼうかな。
 3/30 は遊び中心で、3/31 は観光中心で、とかね。


ゆうていみやおうきむこう(中略)ぺぺぺぺぺ 


★ 2002. 2.24. Sun. 
 タイトルは某RPGの復活の呪文ですな。

 この前のマージャン大会は、そこそこの成績でした。
 最初に大勝ちしてストックしたプラスを、目減りさせつつ保ったという感じ。
 でも、何があったのか、メンツの一人がことごとくポカばっかりやらかして。
 誤ロンは3回するし、あげくには誤リーまでしやがんの!
 手牌が「5・7・7」と並んでるのを見て、みんなして大笑い!
 おもしろすぎるぜ。Kさん(社員)は。

 さてさて。
 おととい、とあるサイトが復活しました。
 E坂さん、うれしいですね〜〜♪
 一時は閉鎖して裏サイトだけになったけれど、また表サイトが再開設。
 さっそく、E坂さんは祝カキコミをしてきましたさっ。

 かなりのお気に入りサイトだったもんで、前サイトみたいにまた栄えていくのを願うばかりです。
 でも、管理人さん本人は仕事に学校にと大変な毎日だろうから、なかなか更新ができんかもなぁ。
 でも、毎日行くさ♪


かくてい & しんこく 


★ 2002. 2.20. Wed. 
 確定申告の話ではありません。
 あ、でも、確定申告はしないとね。オレは。

 とまぁ、それはおいといて。

 はいっ! 確定いたしましたー!
 3/30 は、E坂さん、東京に行きまっす!
 思いのほか飛行機チケット予約が進まなかったんだけれど、昨日、飛行機代を払い終わって予約完了です☆

 一応、3/30 の朝一番で東京入りして、4/1 の昼3時の飛行機で北海道に帰る予定です。
 3/30 はライブ。3/31 は一日遊ぶ。4/1 も午前中くらいなら遊べます。
 3/31 はゲームだけじゃなく、観光や食事もしたいですね。前回はチョット失敗したからなぁ。。。

 今日、またいつものようにマージャン大会がE坂邸で行われます!
 んで、「今回もバリバリ勝ってやるぞ〜!」と自分を勢いづかせながら『やじうまワイド』の星占いを見てたら、いて座が最下位だってよオイ!
 マージャンやる日に運が最悪だなんて、フトコロ具合が深刻だ!
 イヤな予感がする。

 ……と、ちょびっとガックリしつつ、『めざましテレビ』の星占いを見たら、いて座が3位。

   いいのか悪いのか、どっちやねん !?

 3位ということにしときましょ。(E坂さん、楽天的♪)


すげぇ、変 


★ 2002. 2.16. Sat. 
 質問。

 「日清サラダ油」とかのペット油よりもラードの方がおいしく感じるワタシって、変ですか?

 ……変に決まってるだろ。

 ↑ もちろん、コレ、ネタですよ。(釘刺し)


たぶん、変 


★ 2002. 2.12. Tue. 
 質問。

 「六甲のおいしい水」とかのペット水よりも水道水の方がおいしく感じるワタシって、変ですか?


 飛行機チケット、予約してきました。
 普通だったら片道3万円以上もするのに、今回は往復で3万ちょいで済んじゃいました。
 いやぁもぅ、こーゆーときに「ホッカイドウに住んでてヨカッタ」とか思っちゃいますな。
 AIR DO 様々♪
 あとは、ローソンで飛行機代を払えば、東京行きが確定です♪

昔はエライ高かったのに 


★ 2002. 2.12. Tue. 
 AIR DO もなかなか経営が大変らしいけれど、札幌 ←→ 東京 の片道が実質15,000円くらいってぇのは魅力です!
 (AIR DO って通常は23,000円なんだけれど、格安サービスが適用できやすいから結局安く済んじゃう)

 時期によっては、他社の1万円チケットで行けばいいと考えると……。
 今年もちょくちょく東京へ行くことになりそうな予感です♪


「押し」一発 


★ 2002. 2.10. Sun. 
 んもぅ、行き決定☆
 3/30、東京に行こうかと思ってます!
 もちろん、ポップンアーティスト・ライブを観るために。

 まだくわしくは決めてないけれど、こんな感じでいこうかなぁ、なんて。

   ★ 3/30
      朝 8:30 の飛行機便で東京行き。そして、ライブを観る。
   ★ 3/31
      東京、あるいは東京近辺で一日遊ぶ。観光もイイかな。
   ★ 4/1
      テキトーに遊んで、昼ごろの飛行機便で帰る(夜でもいいけど)。

 いやぁもぅ、なんで東京行きを決めちゃったかというと、今日、パズル仕事の依頼が来て、しかも量が! いきなりナンプレ15本って、何か間違ってるッ!(素直に喜べよ)
 飛行機代3万円なら行ってもイイかなぁ〜、う〜〜〜ん、と悩んでた矢先に大量依頼。
 「のちにフトコロがうるおうのなら、行くしかないっしょ !? 」というわけで、東京行きを決めました。
 大量依頼に押された形での決定デス。

 まだ、飛行機のチケットを予約してないし、ライブのチケットも取れるかどうかわからないけれど、東京に行く意志は存分にあります。
 仮にライブを観られなかったとしても、ポップンや観光を楽しんできます。


 そういえば、先週ごろからセブンイレブン(一部限定かもしらんが)では、“焼きいも”を始めました。
 あちこちの店に行くと、フランク類の什器に焼きいもが並んでます。

クサい話でゴメン☆ 


★ 2002. 2. 6. Wed. 
 いやぁもぅ、E坂さん、焼きいもが大好きなのよぅ〜〜!
 だもんで、バイトの休憩時間に焼きいもを食べました。
 う、うまいっ! 甘くてやわらかくって。
 はぁ〜〜。シアワセ♪

 でも、焼きいもを食ったとなると、やはり、“副作用”というものはあるもので。
 休憩が終わったあとの仕事中、ロケット噴射がいっこうにおさまりません! (ぶははははっ!)
 それでも、焼きいもってうまいんだよねぃ〜〜☆


やっとこさっとこ 


★ 2002. 2. 4. Mon. 
 ふぅ〜。
 長かった。

 パズル仕事、やっと、締め切りの呪縛から逃れられました。
 去年の12月(東京・大阪・名古屋の大旅行のあと)からずっと何か仕事を抱えてて、それから2カ月、ひさびさにゆっくり羽をのばせます。
 (ホントはまだ7本も抱えてるんだけれど、それは4月末が締め切り。まだ先なのでした)
 今日は、いっさい仕事をしないで好きなことをおもいっきりやろう!
 とりあえず、フロ入って、ゲーセン行って、CD買って。
 更新もせんとなぁ。

 いやぁ、なんかアレですな。
 常に仕事を抱えてると、ロクにレスもできなくって。
 レスをしようと掲示板に行っても、いざ書くとなると「やっぱり仕事に時間を使おう」とレスをやめてしまう。
 あんまりレスが遅れると申し訳ない気持ちになるんだけれど、仕事もやらんとならんし……、となんだか板挟み。
 ある意味ウレシイけれど、ある意味ツライのぅ。。。


 プログラムのミスで、雑談掲示板とぽてゆに掲示板の両方がカキコミできない状態になってたようです。
 ゴメンナサイ!
やっちまったぜE坂さん 


★ 2002. 2. 3. Sun. 

 バグを消したので、ダイジョーブだと思います。
 も、申し訳ナイ!

 REPK さん、教えてくれてアリガトウ!
 永久にカキコミされなくなるところだった……。



もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ