過去とーく・2002年4月
2002年4月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。



ちかれたびー 


★ 2002. 4.30. Tue. 
 今ンとこ、やるべき原稿は……

 計0問。

   終了。 (ふぅ〜っ)

 疲れました。わははっ。
 これで、当分はゆったりのんび〜りできます。
 自分にお疲れ。


 『経過報告』(全6話)   完


フレミング左手でコインを入れようとしたらの法則 


★ 2002. 4.29. Mon. 
 IIDX をやろうとコインを投入口に入れたとたんに「バチッ!」と静電気が走ることってありますか?

 イヤ、オレ、何べんもあったんだけれど……。


いいかげんウザいですか 


★ 2002. 4.29. Mon. 
 今ンとこ、やるべき原稿は……

   『La漢』
     漢字ナンクロ …… 1問

 計1問。

   仕事ほっといて、遊んできたっ ! ! ! (オイオイオイ)

 漢字クロスは先週の土曜日の段階でクロス面が埋まってたので、実質「残り1問」だったのでした。
 余裕が出たので、昨日は2週間ぶりくらいかな、朝っぱらからゲーセンへ。
 ニデラってきました。
 “Burning Heat!”は必須、ときに“2002”“SPOOKY”をやるんだけれど、昨日は“Cheer Train”“Ave de Rapina”にチョット惚れ。
 うむ。好き曲が増えてきましたな。


 いいかげん、経過報告ウザいですか?(笑)


あとは漢字だけってカンジぃ〜♪ 
(エセ女子高生) 


★ 2002. 4.26. Fri. 
 今ンとこ、やるべき原稿は……

   『La漢』
     漢字クロス …… 1問
     漢字ナンクロ …… 1問

 計2問。

   遊びてぇ〜〜〜っ ! ! ! (心の叫び)

 幾何学ナンプレ2問が3時間半で完成したのは、うれしい誤算だった。
 漢字モノは大変だけれど、締め切りに間に合う自信が出てきました。
 ふぅ〜〜。
 次の漢字クロスに備えて、少しお昼寝。ぐー。


 ていうか、なんか最近、経過報告ばっかりですなコレ。


苦労す、難苦労、難プレ2つ 


★ 2002. 4.25. Thu. 
 今ンとこ、やるべき原稿は……

   『ダイソー パズルランド』
     ナンプレ(変則的なもの) …… 2問

   『La漢』
     漢字クロス …… 1問
     漢字ナンクロ …… 1問

 計4問。

   しかし、ここから先がっ ! ! ! (誰に言ってんだよ)

 漢字クロスや漢字ナンクロはもとより、ナンプレも残った2問は「幾何学ナンプレ」。
 なんかもぅ、最後の最後に来て 四天王 の相手ですよ。
 締め切り、間に合うんかなぁ。


 私信。

 点心すゎ〜ん、ガンバろうぜぃ!
 仕事に追われるのは、ある意味イイことだ〜〜〜!!
 追われ過ぎってのもヤだけど。


アホー家の人々 


★ 2002. 4.23. Tue. 
 今ンとこ、やるべき原稿は……

   『ダイソー パズルランド』
     ナンプレ(変則的なもの) …… 6問

   『La漢』
     漢字クロス …… 1問
     漢字ナンクロ …… 1問

 計8問。

   どうだ、こんちくしょう ! ! ! (誰に言ってんだよ)

 今日一日、ナンプレ15問にアルコネ5問、片づけました。
 20問も片づいたのに気を良くして、ふんぞり返って「こんちくしょう」呼ばわりです(アホ)
 あーもぅ、だいぶラクになったよぅ〜〜〜♪♪☆★☆♪★♪☆★
 ♪とか☆とかイッパイつけちゃいたいくらいに嬉しいデス(アホ)
 『パズルランド』の方は今週の金曜日が締め切りだから、少し休めます。
 ふぃ〜〜〜。掲示板のレスも再開するでよぅ!
 レス待ってたテメィら、待ってろよ〜〜ぅ!(なんで偉そうなんだよ)

 いやぁ〜〜しかしまぁ、ここんトコ、仕事以外何もやってねぇっす。
 食うか、仕事か、バイトか、寝るか。
 寝るか、バイトか、仕事か、食うか。


《 余談 》
 下のひとりごとで“計31問”とかって書いてたけど、E坂さん、アレですか。
 足し算もできませんか。
 みなさんに気づかれないうちに、早く“28問”って直しとこっ!


タボー家の人々 


★ 2002. 4.22. Mon. 
 『La漢』用の漢字クロスを2問仕上げて、だんだんラクになってるE坂さんです。
 今は、息抜きネット中。

 今ンとこ、やるべき原稿は……

   『ナンプレファン』
     ナンプレ(通常) …… 8問
     ナンプレ(変則的なもの) …… 7問

   『ダイソー パズルランド』
     ナンプレ(変則的なもの) …… 6問

   『La漢』
     漢字クロス …… 1問
     漢字ナンクロ …… 1問

   『i-mode パズラー』
     アルコネ …… 5問

 計28問。

 まぁ、アルコネはビギナー用だし、通常ナンプレはパソでチャチャッと作るから、実質「大変かなぁ」と思うのは15問。
 これで締め切りがまだ先だったらイイんだけれど、明日だったり、今週の金曜だったり、今月末だったり。
 バイトは休みを入れてないから、輪をかけて多忙。
 んもぅ、バイト行くのイヤ〜〜〜ン!!
 なんかもぅ、バイトに行く時間がもったいない。

 とりあえず、『ナンプレファン』のヤツが片づいたら、だいぶラクになります。
 そのときは、掲示板のレスを再開しよっかな。


はじめてのおつかい 


★ 2002. 4.17. Wed. 
 漢字クロスが1本できあがったので、小休止でネットやってました。
 ちょっとばかりネットサーフィンをやってたんだけれど、ふと、とある絵描きさん(非ポップン)のサイトへ。
 んで、コンテンツをさまよいつつ、通販のコーナーへ行ってみました。

 まぁ、E坂さんは同人誌や同人グッズなどを買ったことは、実はあんまりなかったり。
 昔、本屋さんで何冊か買ったことがあるくらい。
 同人グッズの実物は見たことがないし、そもそもコミケに行ったことがない。
 もちろん、その通販のコーナーも、単に「覗いてみるかぁ」くらいの気持ちで行ってたのでした。

 ところがッ!

 CG集の通販で、その一部が画像で公開されてたんだけれど……うわぁー。
 ま、参った。
 なんて言うか、異性にチョット恋心を持った、って感じ。
 「一目惚れ」の5割くらいの気持ちになりました。
 もともと、オレはその絵描きさんの描く女の子が好きなんだけれど、あの画像にはもぅ、正直ヤられてしもぅて。
 すんげぇ、かわいかった。
 同人の通販にはそんなに興味があるわけじゃないんだけど、申し込んでみようかとチョット思った。
 でも、申し込み方法を読むと……ちょっとメンドいんですなぁ。
 だいたいの同人通販では、申し込みには“郵便小為替”と“宛名シール”が必要らしいのですな。
 でも、オレ、宛名シールなんて買ったこともなければ、郵便小為替なんて見たこともない!

 ここでチョットためらうんです。
 オレ、モノを頼むのが、どぅもニガテで。
 無口なせいもあるのか、しゃべりが全然ダメで、語尾の選び方にエライ苦労するんです。
 郵便小為替なんて、窓口にどう言って頼めばいいのだ?
 小為替ください? 小為替が欲しいんですけど? 小為替をお願いします?
 わ、わからん!

 でも、そのCG集画像を見るたび見るたび、ボルテージがオレの中で上がりまくる。
 欲しい! マジ欲しい!
 んもぅ、「小為替を頼む試練」と「CG集が欲しい願望」が両天秤。
 E坂さん、迷う迷う! 天秤が揺れる揺れる!
 いやぁ、悩んだねぇ。

 結局、その天秤は傾きました。
 E坂さん、やりました。“はじめての同人通販申し込み”。
 昨日、申し込みの旨をポストに投函してきたので、あとは現物を待つばかり。
 とうとう、E坂さんは同人さんの絵を通販で手に入れてしまうのです!

 あ。
 ちなみに、小為替はというと……。
 郵便局の窓口で「小為替を……」と言ったそばから「おいくら分ですか?」と訊かれてしまって、語尾を言うヒマがありませんでした。
 悩んだ意味ねぇ〜〜〜〜〜。


い〜みな〜いじゃ〜ん 


★ 2002. 4.12. Fri. 
 質問。

 イスを買ったはいいが、イスの上であぐらをかいてネットするワタシって、変ですか??


級位認定!? 


★ 2002. 4.11. Thu. 
 そういえば、昨日、電器屋さん行く前に、2DXをやってきました。
 あの、“段位認定”ってヤツ。

 結果。
 E坂さんは 1級 でした。ショボッ!
 師匠は八段だってのに。

 あ、でも、初段は4曲目まで行ったから、なんとか初段は取れそうな感じなんだけどなぁ〜。
 二段はムリです。1曲目で残り10%に減りまくってるし。(あ〜ぁ〜)


お別れ 


★ 2002. 4.11. Thu. 
 昨日、本や本棚などを荷造り用のヒモでまとめてました。
 実は、E坂さん、引っ越しをすることになりまして。
 しかも、ツライことに外国です。
 いろいろな事情があって、日本を離れることになってしまったんです。

 寂しいです。
 今後は、オフ会で会うこともままならないです。
 というより、みなさんと会うことは、まずないでしょう。なんせ、日本を離れるのだから。
 でも、『いぷ★でる』は続けるつもりです。
 だから、オレのことは忘れないでくださいね!





   な〜〜んちゃって! ウソですよウソ! どこにも行きませんよ!

 わはははっ。10日遅れのエイプリルフールです。ゴメン!
 でも、実は、ヒモでまとめてたのはホントです。

 いや、その、実はですね。(ここからホントの話)
 昨日、電器屋さんへ行って、スキャナとパソ用の机を買ってきたのですよ!
 いいかげん“あぐらネット”をやるとヒザが痛いもんで、「ここは思いきって机を買っちゃおうか!」と。
 んで、小物とかもイロイロ買って3万はたいて、こうなりました!
   ↓

 ひじ付きイスだし、ちょびっと快適ッ☆
 しかーし!
 この机を買ったあと、重大な問題が!
 もともとE坂さん家は狭いんです。だもんで、机を置いたら タンスの置き場所がなくなってもーた!
 んもぅ、まったく計画性のないE坂さんで。
 んで、置き場所をどうしようかと思ったときに、親から電話が来て。
 まぁ、ママになった妹が実家に帰ってくるとかの話だったんだけれど、ついでに、本棚を埋めつくしてたオレの本を実家に持ってってもらおう、というコトに。
 それで、本と本棚をヒモでまとめてたのでした。

 いやぁ、でもね、机やイスを組み立てたり、本や本棚をヒモでしばったり、外箱の段ボールをヒモでしばったり。
 さらには、部屋の模様替えでタンスをあっちこっち移動したり。
 夜6時ぐらいに始めて、ひと段落ついたのが夜中の2時3時。
 んもぅ、本は多いわ、タンスは重いわ、段ボールはバカでかいわ。ヒィヒィ言いながらの作業でした。
 まだ完全に終わってないけれど、4時5時くらいになったらもぅ限界。
 床につきました。


 おあったぁ〜〜〜。
 東京から帰ってきてからというもの、仕事4本がやっと終わってオフレポも書けるようになった。
 ホントは、オフでお世話になった方々にあいさつ回りに行きたかったから、早よあいさつせな。

   だって、仕事片づいたし。
下のと似てるけど、気にすんな 


★ 2002. 4. 8. Mon. 

 ふぅ〜ぅ。


 5U5 さんへ。
 gosuh兄さんは回復しましたかー??


 はぁぁ〜〜〜。
 東京から帰ってきたはいいけど、仕事4本抱えててロクにオフレポも書けやしない。
 ホントは、オフでお世話になった方々にあいさつ回りに行きたいけれど、今は仕事せな。

   だって、締め切り過ぎてるし。
Xデー過ぎたのに、時間がねぇよ 


★ 2002. 4. 3. Wed. 

 はぁ〜あ。


 5U5 さんへ。
 やっぱ、締め切り過ぎちゃいました☆



もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ