過去とーく・2003年4月
2003年4月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。



自分にお疲れ 


★ 2003. 4.30. Wed. 
 とうとう!

   終了〜〜〜っ!

 やっと、原稿の納品が完了しました。
 いやもぅ、ナンプレ 26個とか怒涛の原稿ラッシュで、休むヒマもほとんどなく。
 一日でナンプレ 16個もつくったり。
 漢和辞典から逆引き辞典から、何冊も辞書とニラメッコしたり。
 幾何学ナンプレ2問つくるのに丸1日かかったときは、「締め切り遅れすぎて原稿落としたらどうしよう!」とかマジで考えそうになったり。
 メシ・フロ・寝る・バイトで埋め尽くされた半月でした。

 ここ一連の漢字クロス&漢字ナンクロは、雑誌『La漢』用の原稿でした。
 締め切りが4月末だったもんで、ずっと机に向かいっぱなしになってたのでした。
 んで、最終納品が今日、その4月末。危ない危ない!
 いやぁ、漢字クロスものを何本もつくるのって、ゆるくねぇ(=ラクじゃねぇ:北海道弁)。

 あーこのひさびさの開放感。あぁ……。
 とりあえず、今は急ぎの仕事がないので、ゆっくりポプなり更新なりやっていこうかな。
 ていうか、ゴミ捨てたい! 部屋狭い!(笑)


いっぱいいっぱい・ラストワン 


★ 2003. 4.29. Tue. 
 【 やるべきお仕事 】
 漢字クロス 1本。


 下のひとりごとを書いたあと、ナンクロ1本を仕上げました。
 残るは、あと1問!
 あ゛─────っ! これが終われば、休める! 休めるぞぉ〜〜〜!!!

 とりあえず、今日はバイトなのでもぅ寝ます。
 おやすみなさい。
 ぐー。


いっぱいいっぱい・その4 


★ 2003. 4.29. Tue. 
 【 やるべきお仕事 】
 漢字クロス 1本。
 漢字ナンクロ 1本。


 今日、明日と正念場。
 しかし! 今日はバイトがある!
 こういうときに、心底「バイト休みてぇ〜〜!」と思っちゃうのよねぇ〜。
 今日はどうにか1本仕上げて、明日をラクにしよう。

 ちなみに、日曜日に少しだけ部屋を掃除しました。
 これで汚部屋脱出(笑)
 いやもぅ、仕事の最中は掃除とか一切しないもんで、足の踏み場もないという……。
 テーブルには空き缶・ペットボトル・紙パック、床には辞書・新聞・ゴミ袋・脱いだ服だらけ。
 まるで、『銭金』のビンボーさんみたいだよ。


いっぱいいっぱい・その3 


★ 2003. 4.24. Thu. 
 【 やるべきお仕事 】
 ナンプレ 8本。
 漢字クロス 1本。
 漢字ナンクロ 3本。


 今日は、朝6時から夜の10時半までビッチリ机に向かってました。
 嗚呼! もぅすぐでラクになる!


いっぱいいっぱい・その2 


★ 2003. 4.22. Tue. 
 【 やるべきお仕事 】
 ナンプレ 26本。
 漢字クロス 1本。
 漢字ナンクロ 3本。

 【 MJ 】
 ちょっくらやって三段昇格。


 そういえば、日曜の深夜に雪が降りました。
 なんかもぅ、自分の目を疑ったよ。
 これだと、5月6月に雪降ってもおかしくねぇなぁ。


 E坂さんの近況報告ぅ〜〜〜☆

 【 ポップン 】
 ひたすらモード★★ 45曲終了。ハート×35。

 【 MJ 】
 17戦中14勝(4連勝&6連勝アリ)などというバカヅキで、二段昇格。
 今のところ、行きつけのゲーセン内では連勝記録トップ(6連勝)。
 四暗刻をアガる。役満2回目。

 【 IIDX 】
 最近やってましぇん。

いっぱいいっぱい 


★ 2003. 4.19. Sat. 
 【 やるべきお仕事 】
 ナンプレ 26本。
 i-modeパズラー用パズル 4本。
 漢字クロス 2本。
 漢字ナンクロ 4本。

 【 家では 】
 『水曜どうでしょうDVD』を見ながら聴きながら、辞書を引きつつお仕事中。
 んもぅ、DVDなんて何べん見たか聴いたか。

 【 ドライブ 】
 行きたい。

 【 マージャン 】
 やりたい。

 【 更新 】
 したい。


 すまんっす。
 今はなんもできんっす。
 もはや気分転換でゲーセン行ってるし。


 今日、「大幅に遅れている原稿を終わらせよう!」という気概満々でした。
 そのためには、どうしても睡眠時間を抑えなきゃいけなかったもんで、E坂さん、『リポビタンD』を2本買いました。
 精力増強。精力維持。
ふぁいとォォ〜〜! 
いっぱぁ〜〜〜つッ! 


★ 2003. 4. 6. Sun. 

 いやぁ、なんつーか、今までああいう栄養ドリンクの類にはお世話になってなかったE坂さんだけれど、最近はちょびちょびお世話になるようなことに。
 バイト先では何度か飲んでたんだけれど、本業で飲むのははじめて。
 とうとうオレもオッサンの仲間入りか !?
 ていうか、30 はもぅオッサンですね(笑)
 腰に手をあてて飲むサマが似合ってくる年頃なのかしらん??

 今、『アロークロスファン』のクロス2本をつくり終えて、この ひとりごとを書いてます。
 このあと、クロスを5本つくります(これも締め切り遅れてる)。
 そのあと、レスしまっす。
 ああんもぅ、ポプも何もやってねぇし!
 巷では ee'Mall とかゆうヤツがうんたらかんたらやってるらしいけんど、実物はまだ見てません。
 アレって、KONAMI ID に登録せんとイカンらしいっすね。
 ってコトは、オレのケータイ、買い換えんとならんのかなぁ。なにぶん、古い機種だもんでさぁ。
 ケータイからコナミのサイトに行っても「お使いの機種には対応してません」ばっかりで。

 マシンの設定でポップアップ窓が勝手に閉じられるとなると、掲示板 Ver. 2.0 をさっそく改良せんとイカンなぁ。
 やることイッパイだ。



もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ