過去とーく・2003年5月
2003年5月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。



E坂的MJ祭 


★ 2003. 5.11. Mon. 
 マージャン知らない方々、すんません。

 怒涛の原稿も過ぎて気がラクになったのか、今はゲーセンに行きまくってます。
 んで、何をやるかと言えば、MJ。MJ。MJ。
 んもぅ、ツモだロンだと、やりまくってますよ。

 というのも、初段と一級を行ったり来たりしてた頃とは違って、ここんとこ、勝ちが多くなってきて段位が上がってウレシイもんで。
 だもんで、行きつけのゲーセンに行っても、ポップンじゃなくってもっぱらMJに直行することが多くなっちゃいまして。
 両替してコインを筐体に積んでは「ローン!」、コインを筐体に入れては「ツモッ!」、とそればっかりです。
 先週の水曜日なんかは、昼3時に行ったのに気がついたら夜の12時。
 ホント、時が経つのを忘れてました。

 最近は、パソコンでも MJ.NET が見られるようになったもんで、ますますMJに加熱中!
 MJ.NET とは、自分が何段になったとか、トップは何回取ったとか、全国or店内プレイヤーのランキングとか、もろもろのデータを見ることができるサイトのことです。
 自キャラの着せ替えとか、ミニゲームなんかもできたり。
 昔はケータイ(i-mode、J-SKY だけ)からでしかアクセスできなかったんだけれど、パソコンでもできるようになってオレも活用しとります。
 今は五段になってます。
 対人戦はほとんどやってなくて CPU 戦ばっかりだから昇段が果てしなく遅いけど、まぁ、CPU 相手にチマチマやっていきますよ。

 先週の木曜日は、2回目の大三元をやらかしました。
 配牌では發2枚、白1枚しかなく、トップとは僅差だったから気にしてはなかったんだけれど、途中で中を2枚ツモったあたりから色気が出まして。
 しかも、うまい具合に立て続けに中・發「ポン!」「ポン!」できて、心中ドキドキでした。
 ちょうどこのときは、オレは四段で、トップを取れば五段に昇格するとき。
 んで、2位で迎えたオーラス。役満で大逆転勝利!!
 劇的な昇段劇でした☆



もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ