過去とーく・2003年6月
2003年6月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。



泣。 


★ 2003. 6.23. Mon. 
 バイト帰りにセブンイレブンで買ったハーゲンダッツを冷凍庫に入れるのをスッカリ忘れてしまいました。
 中身がフニャフニャ。


 ……ダメだもぅオレ。もの忘れに拍車がかかってる(泣)


 昨日、6/22。
 実は、1週間くらい前に行きつけのゲーセンでポップン大会の告知があって。
 まぁ、オレは別に参加するつもりじゃなかったもんで当日はゲーセンに行く予定じゃなかったんだけれど、なんと、メールで pika さんからのお誘いが!
 なにやら、pika さんが大会に参加するため帯広に来るという!
 pika さんと会うのはひさびさだし、バイト明けながら昼頃にゲーセンに行ってきました。

ポップン大会 


★ 2003. 6.23. Mon. 
 昼12時半ごろ。
 ポップン筐体の近くで pika さんと合流。
 大会が始まるまで、話したり2DXでまったりのんびり。
 今回は前回(2002.11.21.)よりも参加者が少なくてヤロウばっかりで華がないけれど(失礼!)、なんだか精鋭ばかりのよう。
 pika さんも含めて札幌遠征組も何人か居て、レベルの高い大会が予想されました。
 ……ていうか、予想をはるかに超えてたんですがどうよコレ!!
 バトル形式でノーマルで、いくらオジャマ不可とはいえ、100000点連発! 100000対99800!! GOOD1個で負け!?
 200点差やら 400点差での結果が出るたびに参加者中の「おおぉ〜〜っ!」の歓声。
 なんかもぅ、ボタンをたたいたときに赤や青の光が出ないんです。黄色だけ。
 GREAT! GREAT! GREAT! FEVER! FEVER!!
 ボタン3個とはいえ、それなりに難譜面も出てくるっちゅうに、それでも難なくたたくヤロウども(失礼!)
 それなりの難易度の曲なら 95000〜98000点くらいになってたけれど、やはり低難易度曲なら BAD はおろか GOOD すら出ない。
 いやぁ、これが上位のチカラか。
 ちなみに、pika さんは3位。
 猛者達の中で3位とは、またスゴイ!
 1位にはポップン3&4の筐体プレート、2位にはアニメロの筐体プレート、ほかは缶バッジが景品でした。
 その中から pika さんは、ミルクたんの缶バッジを選んでオレにくれました。
 ありがたう♪

 大会後は、pika さんとバトルを1回。
 やっぱ強ぇ〜!
 僅差もありながら、一矢でも報いたかったのぅ〜〜。

 そういや、この日。
 pika さんは相方さんといっしょにゲーセンに来てたんだけれど、相方さん、ドラムがうまかったでした。
 右手と左手と右足が別々に軽やかに動く。
 いやぁもぅ、オレ、ドラムはダメなんスよぅ。
 右手と右足が同時に動くんだよぅ。


定期親睦会 


★ 2003. 6.23. Mon. 
 一昨年の 10月(2001.10.10.)から始まった定期親睦会、と称するマージャン大会。
 もぅ何回目か忘れた。
 先週の金曜日、いつものメンバーでジャラジャラやってました。

 結果は、こんな感じ。

            Sさん   Kさん   Tさん   E坂
   半荘1回目 :  −21   −31   +69  −17
   半荘2回目 :  +32   −12   − 9  −11
   半荘3回目 :  +38   − 9   − 8  −21
   半荘4回目 :  +37   −14   − 9  −14
   半荘5回目 :  −10   −23   ± 0  +33
   半荘6回目 :  −24   −23   +12  +35
  ────────────────────────────────────
    合 計  :  +52  −112   +55  + 5

 Kさん、まったくいいところナシ。あああ。
 ひとり負けってぇのは、はじめてかな。

 めずらしい手と言えば、こんな手がありました。

   (ロン)

 リーチ・ジュンチャン・三色・ドラ。
 もちろん、喰ってない手です。
 この手を見たときは、みんなして「すげぇキレイ〜!」とか言ってました。
 ちなみに、この手をアガったのはTさん。
 そして、フッたのは……オレです。
 えぇ、キッチリ 12000点払いましたとも!
 でも、悔しいんだかウレシイんだか。

 だいたい、親睦会は昼2時ごろから夜11時ごろまでやるんだけれど、途中で晩メシをはさんでます。
 そのとき、Tさんがメシを買ってきてくれたりするんです。
 昔は みんなでピザを頼んだりとかして、しゃべったりテレビを見ながら まったりと夕食を楽しんだり。
 そういうひとときもまた楽しいモンです。


 タイトルとは違って、交尾の話じゃぁありません(笑)

 行きつけのスーパーにはパン屋さんがテナントとして入ってるんだけれど、そこのパンをときに買ったりしてます。
 市販のパンも好きなんだけれど、直に調理されたパンっつーのもまたウマイもんですよね。
 E坂さんは大の甘党っつーこともあって、どっちかと言うと調理パンよりも菓子パンの方が好き。
 ウィンナーとかツナとか入ってるタイプじゃなくって、チョコとかジャムとか入ってるタイプね。
 だもんで、買うパンはだいたい決まってます。
パン! パン! 
あん♪ あん♪ 


★ 2003. 6. 5. Thu. 
 たまごドーナツにツイストドーナツ。
 あんドーナツにコロネ。etc...
 中に板チョコが入ってるパンも好きですねぇ。
 特に、ツイストドーナツは毎回買ってます。
 あの砂糖まぶしてんのが、またイイんです♪

 そういや、砂糖で思い出した。
 昔、ガキんチョの頃、お祭りの屋台なんかではフレンチドッグ(アメリカンドッグとも言いますね)をよく買ってました。
 アレにはケチャップ塗るのと砂糖まぶすのと2種類あったんだけれど、オレは砂糖派でした。
 まぁ、それだけなら別にどぅってことないんだけれど、食い方がめっちゃ変で。
 どんな食い方かと言うと……、

   表面を舌でレロレロなめて砂糖を全部取ってから、本体を食う。

 砂糖の意味なし(笑)
 変、って言うか汚いよね。

 あっ。
 ツイストドーナツはレロレロなめてませんよ!?(笑)
 ていうか、オトナになった今では恥ずかしくてできまへん。


 3つも7つもないけれど、E坂的不可思議現象。

 その日はバイトだったもんで出勤しようとしたら、なんと、愛車の室内灯が点いてました。
 もちろん、点けたまんまで車を降りることなんてしませんよ !? バッテリーがアガっちゃうし。
 もともと、去年の事故(http://www20.big.or.jp/~morm-e/story/007.html 参照)で愛車を修理してもらったときに室内灯が点かなくなってたんです。
 スイッチを ON にしても反応ナシ。ウンともスンとも。
世界三大七不思議 


★ 2003. 6. 3. Tue. 
 まぁ、別に暗いまんまでも支障はなかったから、スイッチは ON のまんまで放置してました。
 そのために何かの拍子で点いたりしたんだろうけれど、それにしても、なんで今になって急に?

 今もちゃんと点くんだけれど、いまだに謎です。
 修理後、半年くらいは室内灯は点かなかったんです。
 なんでだろう〜?
 あ、そういや、この前、ディーラーの営業の人が新車のパンフを郵便受けに入れてったなぁ。
 そんときに、ついでにオレの車を直してったのか?
 んなワケねぇよな。
 あ、そういや、ADSLモデムが壊れた日に点いたんだ。
 まさか、電磁波とかの関係? フレミング? 右手? 左手?
 んなワケねぇよな。

 とりあえず、室内灯が点いてたときはバッテリーの心配があったんだけれど、アガってなくてよかった。


 5/29。
 行きつけのゲーセンに行ってきまして、ee'MALL の現物を見てきました。
 その日は周りに人がイッパイいたもんで ee'MALL に触れなかったんだけれど、これでポップンの新しい曲ができると思うとチョッピリうれしい気分♪

EEもるむ 
(倫さん命名・『月喜』にて)


★ 2003. 6. 3. Tue. 
 しかーし!
 ee'MALL って、ケータイで KONAMI ID を登録しないとダメなんすよね。コナミの公式サイトに行ってみたけど。
 オレの持ってるケータイで登録サイトに行こうとしたんだけれど、途中で「Webサービス障害」とかなんとか出てダメで。
 いくら ee'MALL で遊んでも数日したらデータ消えちゃうから意味がないから、手が出せんなぁ。

 んー、まいったなぁ。
 暗に「ケータイ変えろ」とでも言われてるかのようだ。
 とある理由で、あんまりホイホイと機種変更とかしたくないんだけどなぁ。
 理由を取るか ee'MALL を取るか、悩むー。



もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ