過去とーく・2004年2月
2004年2月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。



2 days 酔い!? 


★ 2004. 2.25. Wed. 
 ひさびさに友人と飲みに行って、頭がグラングランであります。
 うおおー。だりぃー。


 タイトルを並べかえると、GRADIUS。

 いやぁ、“GRADIUS -Full speed-”をやると懐かすぃ気分になりますな〜〜。
 ちょうどオレはグラディウス世代(グラ1〜グラ2世代)だもんで、メドレーで出されると当時がよみがえる……。
 MSX版なんだけど、友人宅でやってた頃を思い出しますなぁ。

DR. USAGI 


★ 2004. 2.22. Sun. 
 この前、ゲーセンに行って2DXをやってきました。
 最初、9th のカードを入れても受け付けてくれないもんだから強引に入れたっけ、筐体がフリーズしよった!
 まぁ、店員さんを呼んで再起動してもらったけど、起動時に「ようこそ」って出たのには驚いた。
 へぇ〜、Windows なんだ〜。
 そういや、マジックアカデミーでもプレイ中に電源プチに遭ったけど、これも起動時に「ようこそ」(なぜか逆さまだった)って出てた。
 ゲーセンの筐体にも、パソコンと同じOSっちゅうモンが入ってるんだろか。
 そこらへん ようわからんけど、へぇ〜と思ったできごとでした。

 まだ2〜3曲しかやってないから、まぁ、ぼちぼちやって お気に入り曲を探してきます。

 10thstyle のカードを買ったら、絵柄がユーロビート三人娘(あのキレイなネェちゃん)でした。
 後生大事にします(笑)


 幾何学対角線ナンプレは、おもいっきり死ねますな!
 なんかもぅ、普通の幾何学ナンプレをつくるのがメッチャ簡単に見える……。

そういえば 
「幾何学」も「対角線」も数学用語だ 


★ 2004. 2.17. Tue. 
 幾何学ナンプレをつくるだけでもアレなのに、「対角線」という縛りも入ると それはそれはもぅ鬼のよう。
 一日費やして1問できました。
 「とりあえずナンプレ面に数字を全部入れてから初期配置の数字を選ぶ」という方法でつくったんだけれど、数字を入れるのが これまたべらぼうに難しい!
 ただの幾何学でさえ途中で手詰まりのオンパレードになるというのに、「ナナメにも1〜9を1個ずつ入れなきゃならん」となると、それに輪をかけて手が詰まる。
 最初に対角線上に1〜9の数字を入れて、そのあと数字を入れていったものの、ちょっと入っただけで「あーもぅ、数字がダブった!」。
 ちょっと入っただけで「あーもぅ、このマスに数字が入らねぇ!」
 こんなんばっかで十数時間。
 3問とは言え、産みの苦しみを味わいました。


 PDF書類をつくっている最中、ふとバイト数を見たら、びったり 97000KB でした。
 おぉ! キリ番ならぬキリバイト !?

 ささやかなビックリ。
キリbyte 


★ 2004. 2.14. Sat. 


税の〜ためな〜ら〜 
帳簿もごまかす〜♪ 


★ 2004. 2.10. Tue. 
 確定申告の時期がやってきました。
 今年も税務署から申告書類が郵送されてきまして、また、申告手引き書とニラメッコします。

 今年もまた、「税金納めsugiッ☆☆」な勢いで、還付金がガッツリ戻ってきそうです。
 去年は 10万ほど還付されてきたもんで、今年もそれくらい戻ってくるといいなぁ〜。
 大量に還付金が戻ってきたらオゴるぞ!

 ていうか、逆に、余計に納めるほど稼ぎてぇ〜〜!!


もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ