過去とーく・2004年3月
2004年3月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。



ひと息ついた 


★ 2004. 3.31. Wed. 
 ふぅ……。
 やっと、ひと段落つきました。
 メールソフトの送信ボタンを押す瞬間が最高に嬉しいE坂さんです。

 更新休んで やったヤツです。

   ナンプレ(合体やら何やらもろもろ)・17本
   でかいアロークロス・1本
   でかいスケルトン・3本

 ただ単に数多いってぇだけじゃなくって、でかいサイズのが5本もありました。
 しかも、スケルトンの1本は漢字モノだもんで、リスト収集に えっらい時間がかかってしもぅた。収集に2日かけたのははじめてだ。

 カナのスケルトンの場合、オレは言葉をだいたい 150〜200個くらい集めます。
 それに対して、実際に使うのは 30〜40個程度。80%くらいはムダになっちゃうんですね。
 でも、「デカいゴミの山だからこそ大事な宝は眠ってる」ってなもんで、リストを過剰に集めるのは全然いとわない。いとわないと言うより「5〜6倍くらい集めて普通だ」くらいな気持ちですね。どの言葉を使うのかなんて実際に組んでみなきゃわからんのだから、とにかく集めるに越したことはない。
 リストのストックが少なけりゃスカスカなスケルトンしかできないし、そんな低レベルは やっぱり避けたい。
 さらに、漢字スケルトンの場合、文字の種類がべらぼうに多いもんだから、カナとくらべて異様にタテヨコに組みづらい。だから、カナの場合よりももっとリスト収集をせんとスケルトンが完成できるんだかどうだか不安で不安でしょうがない!
 今回使ったのは 40個程度だけど、300個くらい集めてました。
 おおお! 大いなるムダ!(笑)

 んでまぁ、今は肩の荷おろして深呼吸の最中ですが、実は、まだまだ肩の荷半分。
 これからやるヤツは……。

   ナンプレ(上難度)・最低2本 (今日締切)
   サムクロス・5本 (明日締切)

 ナンプレは上難度だし、サムクロスは でかいのが1本控えてる。
 まだまだゴールテープは先ですなぁ〜〜。

 そして、そのゴールテープ先に控えてるのがコレ。

   アルコネ・5本
   漢字ナンクロ(サイズはフリー)・1本
   でかい漢字ナンクロ・2本
   でかいスケルトン・1本

 なんと、他社で雑誌が創刊されるそうで、オレの仕事相手先がもぅ1社増えます! おおお!
 今ンとこは伏せておきますが、雑誌が創刊されたら紹介でもしよぅかな♪
 でも、その雑誌での初仕事が、でかいモノ3本。
 キッツィのぅ〜〜〜!


 仕事がかなり増えました。今んとこ5誌相手。おおお。
 だもんで、月末くらいまでサイト更新はお休みします。
 今週末には用事もあって出かけるから、とにかく時間がない。
お休み 


★ 2004. 3.18. Thu. 

 パズルをつくりたいし、CSポプ9の たたかれデータも取りたいんだけど、どぅもヒマがないー。
 まぁ、忙しいのはいいことだー。それはそれで嬉しいさ。


48時間酔い 


★ 2004. 3.14. Sun. 
 昨日は、友達と飲み。
 グデングデン……とまではいかないけど、やっぱり、飲んだあとはチョト気持ちがよろしくない。

 もしかしたら、月イチで友達と飲むことになるかもしれないなぁ。
 それはそれで嬉しいが。


ボケナスへのボーナス 


★ 2004. 3.12. Fri. 
 昨日、確定申告書を提出してきました。
 税務署へ行くのがメンドウで、郵送で。

 計算が合ってれば、¥124,010 返ってきます。
 あぁ、でも、計算間違ってたらどうしよう。
 去年は間違えちゃったからなぁ。
 しかも、嬉しい方向に間違えて、還付金がさらに戻ってきたし。

 まぁいいや。
 間違っていようと、還付金がいくらであろうと、自分へのチョットしたボーナスだ!
 うまい棒1本ならオゴりますよん(10円かよ)


ガッチガチだったガチバトル 


★ 2004. 3. 3. Wed. 
 今日、マジックアカデミーの 2ndカードをつくってきました。
 というのも、1stカードでガチバトルをやろうとしたら、ゲーセンに持ってくるの忘れたっ!
 しょうがない。2nd でのんびりやるか。
 そんなわけで、マラリヤMORM参上であります!
 とにかく、孵化させるために一般知識ばっかり予習して(どれかのジャンルで、予習で得た得点が 1000点に達すれば孵化するんだったっけ??)、ガチバトルをやってきました。
 いやぁ、アレはえっらい緊張する! 体がガッチガチだ!
 最下位を取らなければいいものの、4人しかいないと間違いひとつが命取りになったりするし。ひとり間違いだと大命取りだ。
 なんとか優勝できたけど、アレに勲章を3枚も5枚も賭けられん。怖くて。
 まぁ、当分はトーナメントでのんびりやってきます。
 勲章にがっつくことなしに。
 3rd、4th と他のキャラでもやってみたい感じ。やりはじめたばっかりかもしれんけど、マラリヤたん♪ のしゃべり方にチョット違和感がある。
 予習開始の声がおばあちゃんみたいだしなぁ。
 MG徳島店でガンバってらっしゃるあの御方みたいに、ルキアたん♪ を使ってみよっかな。

 そういや、トーナメントの予選で、四択だったか連想だったか「日本で初めて発行されたパズル雑誌」を問う問題が出ました。
 その問題、正解はオレただひとり。
 おおお、嬉しいぞ!
 ひとり正解も嬉しいけれど、パズル作家冥利に尽きる瞬間でした。

 あ、そうそう。
 2DXでなんだか話題の“DoLL”をやってきまして。
 賛否両論あるみたいだけど、めっちゃえぇやん! 曲が!
 歌い手の名前を見て「ハイパーJポップみたいな曲なんかな」と思ってたら、なんとまぁ、カッコイイではないですか!!
 今んとこ、一番のお気に入り曲です。
 いやぁ〜、ムービーも見たいんスけどねぇ。でも、絶えず降ってくるから見るヒマがない。
 POOR 量産してでもムービーを凝視したろか。
 セリカをじっくり見たいのぅ〜〜〜。
 あの感じの曲からすると、ああいうムービーもアリだとは思いますなぁ。

 すんません!
 やっぱり、ガチバトルの最中、左下隅が気になってしょうがありません!
 自習でも「しびれなさ〜〜い♪」と言われたけど、一挙一動一声に萌えまくり。
 いやぁ〜、ルキアたん♪ 以上じゃぁないか。あのデカさは。
 公式サイトのトップ絵に出てくんねぇかなぁ。お持ち帰りするぞ!(笑)


もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ