過去とーく・2005年12月
2005年12月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。



年末休業のお知らせ 


★ 2005.12.31. Sat. 

 今年も終わり。
 正月は 1/3 まで実家で過ごします。
 よいお年を!


 なんかもぅ、12月も半分を過ぎてしまいました。
 早ぇのぅ〜〜〜。
 もぅチョイで 2006年ですよ。まったく実感わかないけど。

ある日、森の中、QMA3P 


★ 2005.12.15. Thu. 
 冬になってからゲーセン熱がスゴイですね。
 ポップンでは“ポップンワールド”だし、QMAでは3が稼働するし。
 行きつけのゲーセンではQMA3は 20日開始らしいから、あと1週間もハンカチくわえて待つ日々です。
 あぁ〜〜〜、14日稼働の方々がうらやますぃ〜!

 おそらく、E坂さんはカード 14枚つくって のんびりやると思います。
 女性キャラ7人×制服白黒2種類で 14枚。
 今回は、実力が反映された組分けがなされて、その組内でマッチングになるそうで。
 そして、実力が上下するごとに自分の居る組も変動する、と。
 ちょっと期待しとります。
 同じ力の人とデッドヒートを演じるのが一番楽しめるから。
 最上組の1コ2コ下あたりで組が固定されてほしいなぁ、なんて思ったり。
 (ランカーとの対戦は避けたいと思ってるもんで)

 ポップンはポップンで、なにやら大騒ぎらしいですね。
 なんだか元ナムコの人だぁ元スクウェアの人だぁと話題になってるようで(アタシゃぁよくわかりまへんが)。
 それはさておき、ポプ10〜12で落ち着きのあったオレ的ポプ熱がまた ぶり返してきとります。
 SFポップ、ロープレバトル、格ゲー、コンテンポラリネーション、etc...
 お気に入り曲がこれだけ出てくると、黄色い筐体に向かいまくるというもの。
 ゲーセンで何時間もボタンたたいちゃって、指が痛いの。
 ヘタすると額に汗かいてるもんな(笑)

 しかしまぁ……なんでポップンランドで今頃アキバが出てきたんだろ。
 ポプ3って何年前だっけ??


 なんかもぅ、E坂さんの誕生日もいつしか過ぎてしまいました。
 早ぇのぅ〜〜〜。
 もぅ 33ですよ。まったく自覚ないけど。

 ホッカイドウはもぅ冬に染まってきてます。
 道路に氷、道路脇に雪。
 ゲーセン行くにもコンビニ行くにも暖気運転から始めにゃぁならんのです。
 車を動かそうとすれば、エンジンかけてから 15分待たないといけない。
 サ○ウのごはんみたいに2分でできたらいいのに。
 あぁ、かったりぃ〜〜〜!

 ……と書いたとき、ふと、「暖気運転」で検索したくなってしもぅた。
 んで、検索してみたら、停まったままの暖気運転は あまり良くないらしいことがわかったんですね。
 なにやら、エンジンをかけてからすぐに車を動かすんだそう。
 そして、低速で2〜3分ほど走り回るといいらしい。
なんてったってアイドルing 


★ 2005.12.12. Mon. 
 へぇぇ〜〜〜。初耳だ!
 オレぁずっと“ほったらかし暖気運転”をやってたよ!
 次からは、新しい方法でやってみよっかな。

 ただ、その暖気運転では車内が暖まらないのが難点か。
 冬だとね、ハンドルが触れないんです。ホント冷たくて。
 持ち続けると手が痛くなるよ。
 なんせ、冷凍庫の中で運転するようなモノだから。


もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ