過去とーく・2007年3月
2007年3月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。



 とある麻雀サイトをうろついてたら、ナンプレの話がありまして。
 その中にナンプレのルールが書いてあったんですね。
 んで、またその書き方が麻雀サイトらしくって、

   タテ・ヨコ・3×3ブロックそれぞれで「一気通貫」をつくる

しょーもない発見 


★ 2007. 3.20. Tue. 
だって。

 おぉ! 簡単でイイ!!
 E坂さん、なんか目からウロコになってもぅて、麻雀好きの人にナンプレのルールを訊かれたら こう答えることにしようとか思った。


還付の宿でティナターナー 


★ 2007. 3.15. Thu. 
 今年も確定申告は 10万ほど還付されてきます。
 はぁぁ〜〜〜、余分に納める側になってみてぇ〜〜〜。

 1年を通じて、どぅもE坂さんの仕事には“必要経費”っちゅうモンが発生しません。
 いや、あることはあるんですけどね。FAX用紙とかコピー用紙とか。
 でも、それらを買うのなんて1年に1回、コピー用紙に至っては1回買ったら何年ももってしまう。
 頻繁に買うわけじゃないし、買うときに領収証をもらってくるっちゅう頭がない。
 多少なりとも経費を計上できれば さらに税金が還付されてくるってぇのに、買うときにそれが頭からスッポリ抜け落ちてるんですなぁ。

 しかも、数年前に Mac G5 を買って(2003.10.26. のひとりごと参照)「やっと ン十万も経費に計上できるぜぇ〜〜〜!!」と思ってたら、確定申告の段になって その領収証をなくしてしまうというボケっぷり。
 そうやって、毎年毎年、申告書の経費欄にはゼロを並ばせているのです。
 金に無器用ですなぁ〜〜〜。

 でも、34年間も金に無頓着で生きてきたし、今さら この性質を変える気はさらさら無かったり。


誰だよソイツ 


★ 2007. 3. 4. Sun. 

 昨日のQMA、素で「ふじむらとうそん」ってやってしまった……。
 誰だよ藤村藤村って。

 もぅダメだオレ(泣)
 老化に拍車がかかっとる(泣泣泣)


もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ