過去とーく・2008年2月
2008年2月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。



ある日、ゲーセンの中 
QMA5さんに出会った 


★ 2008. 2.27. Wed. 
 行きつけのゲーセンにQMA5が入ったもんで、早速やってきました。
 夜7時ぐらいになりゃぁ設置完了してるだろと思ってゲーセンに行ってみたら、骨組みのまんまで稼働してました。
 飾り付けのされていない筐体ばかりのドえらい殺風景な一角で、全席が埋まるほどの大盛況。
 10席もあるってぇのに、他のプレイヤーに席を譲ったり譲られたりしたのなんて久しぶりだ。

 まだそんなに進んでないからまだわからんけど、新要素のヤツは結構面白いですね。
 スロットクイズとか、ビジュアルクイズの一枚写真(一枚絵)のヤツとか。
 いや〜でも、スロットはまだ慣れません。
 上のボタンを押せばドラムが上に回転するのは当たり前だってぇのに、いざ操作しようとするとどぅも迷ってしまう。
 とりあえず、練習も兼ねて、旧雑学R2を使えるまでは決勝で雑学スロットを使ってみようか考え中。

 検定試験もイイですね。
 でもキビしい! ガンバってもギリギリAランク止まりで終わっちゃう。Sランクの 2500点なんて可能性すら見えてこないけど、後々取れるようになるんだろか。
 なんか正解時の加点にバラつきがあるから、うまく難問を次々正解できたらSランクまでいくんだろか。
 たぶん、検定の数は次第に増えていくんだろうけど、好きなジャンルが出てきてくれたらイイなぁ。
 数学検定なんてのができたら、E坂さん、喜んじゃってそればっかりやるかもしれん。
 ペンシルパズル検定なんてのができて もしCランクを取ろうもんなら、E坂さん、もぅ絶対に立ち直れないな(笑)

 数時間しかやってないせいもあるんだけど、なんだかいろいろ変わっちゃってて まだQMA5を把握しきれてません。
 絵柄は変わったし、ルート選択も変わったし、キューブはバレーボールみたいになっちゃうし。
 マラリヤはまたエロくなっちゃうし(笑)


もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ