過去とーく・2009年8月
2009年8月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。



 大学生活を終え北海道に戻ってきて 13年。
 初めて扇風機を買いました。

 いやもぅ、何年も前から扇風機が欲しい欲しいとは思ってたんですけどね。
 でも、北海道に住んでると暑い日っちゅうのがあんまりやってこない。
 E坂さんはどぅもガマン強い人間でして、「まぁこれくらいならガマンできるか〜」と上半身ハダカのまんまパンツ一丁で扇風機を買うのを先延ばししているうちにもぅ夏終了。扇風機要らな〜い!
 毎年こんなのばっかり繰り返してまして。
石の上にも十三年 


★ 2009. 8.11. Tue. 
 でも、さすがに毎年毎年つまらんガマンをするのもアレだってんで、よぅやっと扇風機を買うことにしたんです。
 しっかし長かったなぁ〜〜〜。
 13年かぁ。
 ガマンにも程ってモンが(笑)

 そんなわけで、電器屋さんに行ってきました。
 いや〜、E坂さんビックリ。
 扇風機って安いのね〜〜〜!
 英世5人で足りるとは思わんかった。
 まぁ、羽根が回りさえすりゃぁいいと思ってたから高いのを買う気なんてなかったけど、まさかここまで安いとは。今やエアコンの時代だから??
 諭吉達の放出は覚悟して ATM の世話になることも考えてたのに、なんだか拍子抜け。
 まぁ、でも、安いならそれでよし。早速買って、今は涼しい風に当たってる最中です。
 そのうち、定番の「あ゛〜〜〜」とかやっちゃうかも(笑)

 そういや、昔、実家にあった扇風機は金網部分を触ると羽根が止まるという仕組みになってました。
 これって珍しいんだろか??
 子供の頃、よく羽根を止めて遊んだりしてました。


もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ