過去とーく・2009年9月
2009年9月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。



テレビの前で高校生気分 


★ 2009. 9.30. Wed. 
 最近はもぅまとまった時間がとれまへん。
 さっきまでジャンボクロスワードをつくってたけど、次は 10/2 締切のナンクロ制作を抱えてる。
 小さいサイズだったらまだいいものの、ジャンボサイズとなると時間の消費が凄まじい。
 21×62マスともなると1日12時間以上を制作に費やしても4日は確実にかかるもんで、今では「仕事してたら いつのまにか1週間も経ってしまってる」ということも多くなってきた。
 ときに、パズル作家駆け出しの頃みたいな「遊んでたら いつのまにか1週間も経ってしまってる」という状態が恋しくなる。

 こんな状態だもんで、手軽な気分転換としてテレビに目が行っちゃうんですね。
 んで、そんな中、教育テレビの『高校講座』をまた見るようになりました(以前も見てたことがある。2006. 4.30. のひとりごと参照)
 いや〜もぅ、聞き手の女の子が揃いも揃ってカワイイ子ばっかり!
 だもんで、好きな理系科目はもちろん、苦手な文系科目でもついついテレビに目が向いてしまう。
 でも、目の保養ばっかりしてて講座の内容はあんまし覚えてない(笑)

 聞き手のかわいさは抜きにしても、『高校講座』は見てて面白い。
 最近は録画をするまでになりました。
 30過ぎの人間で『高校講座』を録画して見てるヤツなんて、日本中に何人いるんだろな(笑)


もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ