過去とーく・2010年3月
2010年3月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。



GRA税US 
2.0.1.0. 還付ガ、マルゴト、ヤッテクル 


★ 2010. 3. 6. Sat. 
 このタイトルを見てピンときた人は、グラディウス通かもしれません。
 グラディウスには「1.9.8.5. 宇宙ガ、マルゴト、ヤッテクル」なんていうキャッチコピーがあったんですねぇ。
 そんなモノがあるだなんて、アタシゃぁ今まで知りませんでした。

 さて、E坂さん、パズル作家をやってて最高の年収を記録しました。
 いやぁ〜うれすぃ〜〜〜♪
 「こりゃぁ今年は余計に税を納める身だ〜!」と心の中でホザきながら確定申告書を作ってたけど、いざ税金計算したら 4.5万ほど返ってくるという結果になりました。
 あれ? なんでだ??

 どうやら控除額が大きくなったせいで、課税額が低く抑えられたみたいです。
 E坂さんが得られる控除なんて基礎控除と社会保険料控除しかないけれど、今回は社会保険料控除がすごかった。
 そういや、年収によって健康保険料の額はガラッと変わってきますっけ。
 それなりの年収だと払う額はそれなりになるし、その額がそのまま控除額なるわけだし。
 市役所から送られてくる通知書を見て、「ずいぶん払ってんだなぁ」とあらためて驚いたり。


もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ