過去とーく・2000年11月
2000年11月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。



古事記にある手痛い結末、携帯TEL、兄貴事故 


★ 2000.11.26. Sun. 
 あぁ〜、ひさびさ。
 イロイロあって更新できなかったのですぅ〜。仕事とかイロイロ。
 タイトルは、いわゆる「右から読んでも左から読んでも」。
 意味がチンプンカンプンなのは気にしない気にしないッ!

 いや〜〜〜。とうとうケイタイ電話を買っちゃいました。
 実は、オレってケイタイ電話を持ったことがなかったのでした。
 「猫も杓子も……」とか「みんな持ってるからオレも」というのがどうしても気に入らなくって。
 だから理由もなくケイタイを買うことはしてなかったんです。
 でも、インターネットをしてからというもの、友達からぞくぞくとフマンが……!?
 「いっつも話し中だ」って。
 うはーっ! た、たしかにっ!
 昼間にホームページを更新したついでに、ついついネットサーフしちゃうし。
 電話コードをパソコンにつないだまま忘れて寝たりしちゃうし。
 ISDN にはしてないし。
 だから電話代が ピー 円なんだよ……。

 んで、まぁ、友達からは「ケイタイ持て」としょっちゅう言われるしちょうど友達の知り合いにケイタイの代理店勤めの女性がいたから、先週の日曜日に契約しました。
 で、あとは免許証をコピーして渡すだけ。
 これで、ワタシの手元にケイタイっちゅうもんがやってくるッ!
 今はもぅ、ケイタイを持つ身になってます。

 でも、ちょびっとポカをやらかしちゃいましたよ。
 ごく普通にコンビニへ行って免許証のコピーをして帰りました。
 その何日か後、1本の留守電が。

   「ローソン◯◯◯◯店の×××ですが(以下略)」

 うはぁーっ! 免許証をコピー機に置いてきてしまったことさえ忘れるなんて、アタシゃぁトシですかー!?
 モウロクしてますか〜〜〜〜〜!?!?!?
 ヤバイよ、オレ。

《 余談 》
 んで、ケイタイを持ったワタシですが、やはり、今まで持ったことのないものを持ってしまったせいなのか、ケイタイに電話がかかってきたときに どう電話に出ればいいのか とっさにわからなかった。
 あああああ〜! しっかりしろ〜〜オレ〜〜。


 下のひとりごとで紅いハナシをしたので、今度は白いハナシを。

紅の次は白 


★ 2000.11.13. Mon. 
 とうとうアレですよ! アレ!
 北国特有のアレ!
 我が街にも降りました。
 今シーズン初の雪。
 昨日、バイト行く途中で雪が降るのを見かけました。
 いやはや、もぅそんな時期ですヨ。
 んで、バイトしている最中でも雪のコトが気になって気になって……。
 んもぅ、全然降り止む気配がない! それどころか、さらに降りやがってます!
 で、とうとう積もってしまいました(ちょっとだけ)。
 ところどころでは道路がシャーベット状態になったりしてます。
 あああ〜。そろそろタイヤを変えんと。
 道路がシャーベット状態になってるってぇのに、まだ夏用のタイヤです。ヤバイです。
 (夏用タイヤは氷の上では制御がまったく効かなくって危ない)
 冬用のタイヤを買わんとイカンけど、高ぇんだよなぁ。
 だいたい4〜5万円。
 ツライ。。。

 雪が降っちゃったし、今年のドライブももう終わりにしようかなぁ。。。


体重が1g軽くなった 


★ 2000.11. 4. Sat. 
 昨日、バイト先で……やっちゃった。。。
 血みどろなんてダイジョーブよ☆ ってな方はどうぞ。
 

 (続き)
 そんなこんなで、今、左手の親指が激痛中。
 もちろん使用不能に陥ってます。
 んもぅ、なんだか地味に不便です。
 フロにも入れんで、ヘタするとオレも“2カ月オヤジ”(下のひとりごと参照)になる可能性が……。
 今日、包帯取り替えたけど、まだ出てます。紅いのが。



もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ